就活

昨晩東京のランナー仲間。と言っても私が仲間と思っているだけでレベルが私とは違いますが、その方からメールを頂いて北陸地方は荒れ模様と報道されているけど大丈夫か?と。

有難うございました。


確かに昨晩はこんな感じでした。

きんかなまなま

金沢弁で言うと「きんかなまなま」金港堂の直ぐ裏。109の裏手の通りです。スケートできますわ。最近年配の方で顔に傷を作ってらっしゃる方がいますが、恐らく転んだのではないか?と。確かにこの路面では慎重に歩かないと転びますよ。


今朝の我が家の前は。

我が家の前

雪かきをした後なので割と片付いてますが、路面までは削れませんでした。カチカチです。雪の量よりもこの低温には参っております。本当に寒いです。今月はこんな調子なんでしょうか?


さて、センター試験も終わり本受験を控えるのみとなりました。我が娘も高校受験であります。受験も大変ですが、今一番の難関は就職。いつからでしょう。活動の付いた言葉を略するようになったのは、就活、婚活。婚活自体が就活の方もいらっしゃるかも知れませんが(笑)

就活というとリクルートスーツ。リクルートスーツと言えば濃紺のスーツに白のシャツ。そして昔ならば赤っぽいレジメンタルのタイということになるのでしょうけど、今そのスタイルだと選挙ポスターみたいに見えるので、ネクタイの柄なども随分変わってきているのだろうと思います。


↓これで就活に勝てるかは疑問ですが(笑)
kirin.jpg
あなたの会社にリボンを付けてお届けしたい。内定を首を長くしてお待ちしております。¥7,140-→30%OFF¥4,998-

ちなみに2011年の人気企業は1位三菱商事 2位ソニー 3位楽天 4位トヨタ自動車 5位ファーストリテイリング 圏外に金港堂 だそうです。

ブログランキングだけは圏外にならないように応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。