こだわりの赤

最近分かりました。韓流スターを追っかけるおば様方の気持ち。


やはり、KARAそして少女時代イイですもの。


以前は本当におば様が「ヨン様」」だとか「◯◯様」だとか言って追っかけしている姿を見て、いい歳してと思っていたのですが、私もいい歳だということに今気づき。おば様の気持ちが良く分かった次第でございます。

昨日のミュージックステーションでやられましたわ。

↓韓国語バージョンですが。そして恥ずかしいので小さめに載せました。


大きく御覧になりたければYoutube行ってゆっくり御覧下さい。

しかし、少女時代の足技はシンクロナイズドスイミング並ですわ。すみません何度も。

さて、上記は私の戯言でございます。


本題に入ります。シャツをお作り頂く際にはお客様によってこだわりがあるかと思います。デザインであったりカラーであったり。今回お作りいただいたお客様はカラー。それは「レッド」

赤い縫い糸のシャツ

先ずは裏地探しから。赤のはっきりしたストライプを探したのですが、真っ赤ではなく若干ワインぽい色合い。しかしはっきりとしたストライプが見つかりました。

赤い縫い糸のシャツ

衿裏とカフスの裏にその裏地を配します。前立ての裏にも配することもあるのですが、あまりくどくなってもと思い今回は衿とカフスの裏のみに。

赤い縫い糸のシャツ

そして縫い糸を変えます。衿カフスそして前立ての縫い糸を赤色で。

衿台部分

衿台も赤い糸で縫いました。

ボタンのセレクト

ボタンも裏半分赤のプラスチックボタンを使用し、全体のイメージを更に赤の基調に。やはり前立て裏は赤にしなくて正解でした。ボタンを赤にすることによってバランスがとれました。

生地はオックスフォードの生地を使い。衿はショートワイドでボタンを外しても綺麗に開いて見えるように。

お客様も気に入って頂いたようです。あなたのお好きなカラーでシャツをお作りさせて頂ければと思います。


一位を頂いているようです。引き続き応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!はこちら。