カセットの音源をMP3に変換するマシン。

とうとう振り切りました。

湿度計

唇カラッカラです。湿度0%ってマジですか?

今日大阪は吹雪いているらしいのですよね。実は明日大阪出張なんです。。。


気がつけば今日はバレンタインデー。この話題に触れたくない人もいそうなので、今日は触れません(笑)私の場合は。はい、いくつか頂きました。有難うございます。


今日はファッションネタではないのですが、面白いものを買いました。

casette_mps.jpg

いわゆるカセットテープレコーダー。まぁここにあるカセットもこんな古いカセットみるの久しぶりだという方が多いかと思いますが、カセットをMP3に変換するマシン?

いっぱいあるのです、古い音源。学生の時に一応音楽サークルの部長というものをやってましたので、ただ部長が一番うまい訳ではございません、オーディションで落とされたことありましたから。


それとか、iTune見ても出てこない古いマイナーなLPをコピーしたものとか、あったら聞いてみたいけど、あえて聞かない音楽、iPodに入れられれば聞きますよね。


一か八か買いました。送料入れて3千円ちょっと。ただ、テープですから回さないといけないのです。その間は流しっぱなし。一応ソフト付いてました。曲と曲との間をカットしてくれるソフトが。それを何秒に設定するかによって、うまくカットできるかどうかが決まるようです。

最初にやった時は、1曲が3分割されました(笑)次は1曲目の終わりが2曲目にかぶりました。これは性根入れて1曲1曲カットしていく他ないようです。LP一枚分どれだけかかるか。かなり作りは簡単なので、私のカセットMP3にする時には壊れているでしょう。。。

既に完売のようです。どうしても貸して欲しい方がいらっしゃいましたら、私の作業が終わってから(笑)


まだまだ寒いようです。そう言えば東京マラソンまで2週間。私の友人も走りますが、この寒さじゃ練習充分できているのか?当日東京は快晴であってほしいですね。


それでは、きょうはこのあたりで。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア