大阪出張

ここのところ毎週のように大阪出張です。

来週もその翌週も、またその翌週も。まぁ仕事なので仕方ありませんが。良い商品が見つかると嬉しい出張なのですが、そうじゃなければ悲しい出張・・・

今日は良いものが見つかりました。見つからないメーカーや商社もありますが、要はワクワク感。それはメーカーや商社も小売も一緒。原点に戻らなければ。。。


さて、そんな中でもワクワクしたもの。

英国のJohnstonsのマフラー。当店としては久しぶりの英国物ですが、昔は暗い色、つまらないデザインが多かったのに、最近は世界市場を考えてかずいぶんカラフルに。しかも安い。だいたいラムズウールだったら、6000円くらいからで10,000円もしない。価格もワクワク感の一つだと思います。

Jonstons


そしてカシミヤ100%こちらも25センチ巾で180センチだと19,000円(税抜)イタリア物の2~3割安じゃないでしょうか。私のブログをご覧になっている、取引先の皆さん、もう少し考えて商品ラインナップを揃えて欲しい。

Jonstons

暫くイタリア物が中心となって、ファッションも動いてきましたが、ここにきてブリティッシュも注目か?これはシルエットの流行にもよると思います。最近はスリムフィットですから、もともと英国ファッションはどちらかと言うとタイトなシルエットが多いですからね。


さて、英国物と言えば。

ジョンスメドレー


プレーンなVねっくも発注しておりますが、このようなカーディガンも、やはり少し変化がほしいところです。これに関しては、私が着る分も注文しました(笑)袖が細く、着るとシルエットが綺麗。20年くらい前に取り扱ってたのですが、復活です。


今日は3件回って、くたくたで、今帰りのサンダーバードでブログ書いてます。

書き終わったらこれ見ます(笑)


201102tarzan.jpg


能登のマラソンまで一月を切った。ちょっと焦ってます。今日も沢山食べたし。。。


ようやく福井です。今日は遅くなりそう。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア