ギンガムチェックは大きな柄を選ぶか、細かな柄を選ぶか。

またまたマラソンネタからのスタート。

あの有名な長野マラソンも中止とのこと。開催中止は警備体制、救護医療体制、ボランティアの皆さんへご支援が十分にできないことをあげております。

残念。大会規定には参加費用は返金しないとありますので、被災地からのエントリー以外の方の参加費全てを義援金にまわすとのことでした。

悪いことではないですし、反対する人もいないと思います、ましてや大会規約に書いてあるとしても、返金なく義援金に回すというのは・・・ちょっと考えさせられますね。これからもこのようなことがあると思いますが、運営に支障をきたすのでは仕方ありませんが、この長野マラソンの中止に関しては色々と議論があったようなので、その過程を知らせるのも参加予定者への配慮だとも思ったりしました。

先日能登万葉の里の開催に関してラジオでも喋ったことがあり、少し書かせて頂きました。う~んしかし残念。開催することで元気を見せる方法をとってほしかった。

生地のアップが遅れておりますが、本日も二柄、いや、一柄で2ブランド。

ブレンダーナーギンガムチェック

最近は定番であるはずのギンガムチェックがトレンドとなり、どこのブランドでも出してくるようになっておりますが、こちらはブレンバーナーのギンガムチェック。円高で多少価格も安くなりクオリティはそのままでお仕立て上がり¥16,800-とお買い得になっております。ジーンズに着丈短めにお作りして、夏場カジュアルにご着用頂けるといいと思うのですが。

トーマスメイソン

ちょっと大人のカジュアルで、上の生地が2ミリ角に対して、こちらは4ミリ角。トーマスメイソンの生地です。お仕立て上がり¥18,900-白蝶貝のボタンでシンプルに上品に着て頂きたいなぁと思ったりする訳でございます。他にカラーもございます。

最近チェックに注目。当店のチェック柄の生地はこちら。

http://www.kinkodo.jp/shirting/style/check/

結構揃っているのですよ。春から夏に向けてのカジュアルシャツとしてご一考頂ければと思います。


↓こちらは必ずお願いします。ブログランキング応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア