セッテピエゲAngelo Fusco(アンジエロ・フスコ)

慌ただしい出張でした。

メーカー、商社3件回っただけなのに、大阪滞在時間10時間時間かかり過ぎ。と言うかどこのメーカーや商社でも販売方法や店頭の見せ方、そしてお客様の購買動向の変化を感じており。商品の発注よりもそちらの話が中心となり時間かかりました。

でも充実した出張でした。ヒントもいっぱい掴んできました。


今日のサンダーバードの中からの更新で簡単ですみません。

AngelFuscog

何の生地か分かります?

Angelo Fusco

ネクタイの生地なのです。シャツがストライプやチェックなどが売れているのに、それに合わすネクタイがない。となるとソリッドタイ(無地のネクタイ)が欲しくなりますし、無地のネクタイを合わせると更にストライプやチェックのシャツが引き立つというものなのに。なかなか良いものが無かった。逆に無地のタイほどクオリティの高いものでないと本当に安っぽく見える。ということでこのネクタイ。

Angelo Fusco(アンジェロ・フスコ)のセッテピエゲ。セッテとはイタリア語で7つ。写真のように七つに折ってシルクを大量に使って作るクラッシックなタイプのネクタイです。

入荷が秋口になるので、入荷次第再度商品の説明をさせて頂きますが、なんと毎年の新作はイタリア議会の議員。そしてEU議会の議員にそれぞれ1本ずつ納品されるというネクタイ。

2001年のジェノバで開催されたG8では各国の首相にプレゼントされたそうです。で、2001年の日本の首相って誰でしたっけ?(笑)


入荷次第ブログでご紹介します。


その他色々仕入れてメーカーを回っている最中に見つけたものがこれ。


宮本むなし

チェーン店なのか、ここだけなのか分かりませんが。大阪なら普通かも知れませんね。


それではまた明日。


ブログランキングのバナーのクリックはお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア