リネン・麻素材17柄アップのご報告。

今日は仕事しました。一生懸命。いやいつもしているはずなんですが今日は集中できました。ご遠方からのお客様のご来店もありましたし、毎日こうであればいいのですが。

インフルエンザにかかったり、ちょっと体調を崩していた日もあったのですが、昨日は体調も戻り今まで通りにしっかりと10キロも走れました。トレッドミルで傾斜を2度程つけて、10キロのジョグの後ビルドアップ。12キロをベースに最後は15キロまで、途中20キロまで一瞬だけ上げてみましたが、まぁ全力疾走で息が上がり大変でした。オリンピックに出るようなランナーはそれで42キロ走り続けるわけですからね。皆さんも一度トレッドミルで時速20キロまで上げてみて下さい。恐ろしいですよ(笑)

ということで、二日酔いの疲れじゃなく、運動の疲れが多少残っているような状況で仕事をするのが一番はかどるようです。

夏はまだまだ。と思われますが、ゴールデンウィークを過ぎると日によっては汗ばむ日もあったりします。今お創りするとちょうどゴールデンウィーク前。そろそろ夏素材もお考え下さい。昨年は夏になる前に麻生地の在庫が無くなったりしたので、今年は早目にご案内させて頂きました。

麻白

もし、まだお手元に麻シャツがないようでしたら、是非白から。何といっても一番重宝します。当たり前ですが、何だも合わせられます。しかも素材がざっくりと織られた麻ですから、白のシャツを着ててもかなりソフトな感じに見えますし、カジュアル感がございます。先ずはこちらから。

全部はご紹介できませんが。次はこちら。

黒の麻の生地

白の次は黒。黒と言っても白糸とのシャンブレーですので、全体的にはグレーに。黒っぽいものを着ていると夏場は暑苦しいはずですが、この素材なら大丈夫。ノータイでジャケットやスーツの下にさりげなく着ていただいて、夜のバーでモヒートでも飲んで下さい(笑)

続いて。

オレンジの麻シャツ

焼けた肌にあうようなオレンジの麻生地。実際一枚になりますともう少し薄く優しい色になるかと思います。白のショートパンツと合わせますか?ちょっと格好良すぎですが。私もちょっとそれは勇気がなかったりして。

そして次がこれ。

m0623t2.jpg

Spence Bryson社製 アイリッシュリネン100%の生地です。通常の麻の生地に比べるとしっかりしていて、織りも細かいのでこのような細かな千鳥格子の柄にもなります。縮みを心配するよりもどちらかと言うと、ドレープ感があるほどしっかりとした生地です。リネンの中でも最高級の素材是非お試しください。

それぞれの生地の詳細は生地の画像をクリックしますと、別ページに飛びますのでそちらから詳細を御覧になって頂けるかと思います。

またその方かの麻素材はこちらからどうぞ。

http://www.kinkodo.jp/shirting/materials/linen/

今日はしっかりと仕事もしたし、ブログも書いた。明日は6時より早朝練習(ジョグ)と選挙の投票に行ってまいります。もちろんその後はお仕事です。ご注文、そしてご来店をお待ち致しております。

↓こちらも苦戦。ブログランキング。宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア