スーパークールビズ解説?マッシモ・アルバ 麻のロングTシャツ

ブログランキング参加してます本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は思い切り書きましたが、ご賛同頂けるメールも頂きまして本当に有難うございます。

さて、明日からはスーパークールビズです。いきなり半袖着ていくと風邪ひきますよ。昨日ちょっと寒かったので私風邪気味です^^;

今ブログを書こうと思って、ふと思ったのですが、女性のクールビズって無いのですか?女性の場合は敢えてガイドラインを作らなくてもそれなりに対応できるということでしょうか?

女性はジーパンダメなんですか?そもそもジーパンがスーパークールビズで認められるのもおかしい。というかジーパンは普通のコットンパンツよりも暑いと思いますし。履いていく意味がない。それならば麻のパンツと書いてほしいです。

スーパークールビズとクールビズの違い明確にお分かりになります?環境省のホームページにありました。

スーパークールビズ

ポロシャツ、アロハシャツが認められてTシャツは△。この△というのはTPOに応じた節度ある着用に限り可。こんな抽象的なことで分かる人いますかね?

サンダル△。このサンダルが認められるようなTPOに応じた節度ある着用の場所ってあるのでしょうか?会社の内でビーチバレーをするとか?いやぁサンダルOKのTPOって仕事上どんな場合を言うのか教えて欲しい。

だいたいお金のかからない決め事は早いようです。もっと決めなくてはいけないことは他にあると思うのですが。

決して節電対策に異論をとなえている訳でもないですし、昔から、いや昔はもっと暑かったのでそれなりに工夫してお洒落を楽しんだものだと思います。我々は振り回されずにしっかりとお洒落をしながら涼をとり節電に強力できればよいと思います。麻のシャツ、麻のパンツ。麻のパンツでもしっかりとプレスの効いたものであれば、見た目も清潔感と清涼感があると思います。そのようなご提案ができればと思います。勿論シャツでもそうです。シワシワの麻のシャツ。勿論プレスは必要ですが、優しいシワが涼を感ずるものになるのだと思います。


さて、今日ご紹介の商品。決してスーパークールビズ用のものではありません。完璧にカジュアルです。リゾートです。こんなTシャツを会社に絶対に着ていかないで下さい。しっかりとしたビジネスファッションがあるから、カジュアルも生きるのだと思います。TPOとはそんなもんだと思います。

massimo_t1.jpg

マッシモアルバの麻のロングTシャツです。このてろっとした感じが最高です。色もいい。

massimo_t2.jpg

詰まり過ぎず開きすぎずのクルーネック。

massimo_t3.jpg

この衿のよたり加減がまたリゾート感覚。

massimo_t4.jpg

ブランドロゴも控えめなところがお洒落。

massimo_t5.jpg

脇にはスリットが。

Massimo Alba Made In Italy ¥24,150- Linen100%

Sサイズ(日本のMサイズにあたると思います)
袖丈88センチ 胸囲100センチ 着丈71センチ

Mサイズ(日本のLサイズにあたると思います)
袖丈91センチ 胸囲102センチ 着丈72センチ

ニットですので、テーブルの上で計測しましたが、伸びたり縮んだりします。目安とお考え下さい。

今日は時間がなく買い物かごを付けれませんでした。また後ほど。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア