ファッションコーディネーター

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近はテレビを見ると。色んな職業があるなぁと思います。コーディネーター、アドバイザー、その他何だたかな?資格が必要なものもあるし、資格が無くても名乗った物勝ちみたいなところもありますが。

服屋なんて、ファッションコーディネイターなどと名乗ってしまうと、余計に怪しそうに思います(笑)それではファッションコディネーターを名乗れる為の資格って何があるのか?をネットで調べてみると。「ファッションビジネス能力検定 ファッション販売能力検定 ファッション色彩能力検定」などと出てきたのですが。調べてみると本当に能力検定ってやってるのですね。知らなかった。


問題が一部掲載してありましたので、解いてみましたが。できませんでしたぁ!すみません商売をやる為にはあまり関係のなさそうな問題でした(笑)いや怒られるかな?


名刺にファッションコーディネーターって書いたらダメかな?まぁ余計に私の場合は信頼を失いそうなのでやめておきます。

グレイのジャケット

グレイのジャケットやスーツは全般的に地味目に見えます。コーディネートする時はピンクなどをアクセントに使うと綺麗なコーディネートになるかと思います。

特に年齢が私のように上がってきますと(49歳)顔がくすみがち。明るい色を使うと顔色もさえてきます。こんな問題は絶対に出ないでしょうね(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア