綿麻のシャツ生地

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

北陸は梅雨入りまだ?梅雨入りしたみたい?と言うような判断だそうですが。九州の方は大変な状況になっておりますが、金沢は割と過ごしやすい日々を送らせて頂いております。

今日の皆既月食見ました?私は夜中の12時半頃に外に出て、月食になる前のちょっと幻想的な月をながめて眠りにつきました。満月、月食になると心身が不安定になるとか、昨日のランもイマイチ調子が上がらなかったのはそのせいか?とも言う方もいらっしゃいまして。確かに人間月とはおおいに関係のあるもののようです。

同じ月に関係があるとしたら、ツキがあるようにしてもらいたいです。最近ツキに見放されております。私。


さて、まだクールビズと言われても、そこまで暑くはないですし、ネクタイを締めて会社に行ってらっしゃる方も多いかと思います。まぁ大して暑くもないのに、無理やりクールビズスタイルする必要もないですし、以前もお役所の会議でネクタイをしていくと「宮谷さん、クールビズなのでネクタイ外して下さい」とまで言われました。これはお洒落を楽しむ権限を奪う行為だと洋服屋として思うのですが、如何でしょうか。節電をするということと、ファッションを変化させることとは違う訳でして、ファッションを変化させること=節電だと思っている人も少なくない。暑くて仕方がない、しかも冷房の設定温度を上げるわけにはいかないからネクタイを外す。というのがクールビズなわけでございます。


となると、ネクタイ外すよりもみんなで麻や綿麻のシャツを着ましょう!と言うクールビズの運動があっても良いかと思いますが。


ちょっと熱くなりました。暑くではないです。熱くです(笑)思わずネクタイ外しにかかりました。


と言うことで本日は綿麻の生地のご紹介。

綿麻

今年は綿麻の生地が皆さんからご要望があります。昨年は本麻だったのに。イタリアはカンクリーニ社から急きょ3色だけ取り寄せました。白と薄いブルーが2色。着数もほんのわずか。お急ぎください。こんなのだったら、もっと沢山取り寄せておけば良かった。と後悔です。


http://www.kinkodo.jp/shirting/materials/linen/

↑こちらからどうぞ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア