ルーズハイソックスでリゾート。

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日はマラソンネタで失礼しました。疲れはさほど無いものの階段を駆け上がる(いや歩きましたが)コースだったので日頃使わないお尻の筋肉が痛いです。脚をぐっと上にあげるからでしょうか。


マラソンネタばかりで怒られておりますので、ちゃんとしたファッションネタ。昔はショートパンツを履くと必ずハイソックスを履いたものです。昔はちゃんとしたショートパンツという言い方はおかしいですが、トラディショナルなグルカショーツや、バミューダショーツなども店頭に並んでいたので、ショートパンツとしてもきちっとした着こなしが必要だったわけでございます。

最近はよりカジュアル化が進んでおりまして、ショーツはリゾート。より楽なファッションという意味で履かれる場合が多いようです。


そこで、昔は必ず履かなければいけなかったハイソックスに替り最近はこんなスタイルのソックスが。

ソックス

メンズ版ルーズソックスと言った感じではありますが、レザーのスリッパなどと合わせると良い感じ。

ソックス

このソックス甲の所の生地が抜けているのが特徴で、そこしでも涼しく。白が抜けているので、おかしくも見えますが、本来であればここに足がきますので、大丈夫。

r_3.jpg


近くに寄るとこんな感じです。

ソックス

こちらのソックスは2足あって、最初からご紹介している方は上記の写真の下側のベージュの方。そしてグレーと2色あります。


そしてもう一型。

ソックス

色はグレーのグラデーション。こちらは先ほどのものからデザイン(モデル)が違います。

ソックス

こちらは足先が無いデザインです。そして。

ソックス

クールビズソックスのように底にも穴が空いていまして踵にその穴をもっていきます。

r_8.jpg
今年はショーツにサンダル。そしてルーズハイソックスでリゾートしましょう。

本日も何卒宜しくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア