トレッキング用ソックス。

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日お客様よりこんなことを言われまして・・・「最近のブログはマラソン8にファッション2だな」と。いえいえそんなつもりは無いのですが、いやそんな気もしますが。いや本当に申し訳ありません。

ただ、マラソン仲間は逆のことを言ったりもするものですから、バランス取るの難しいです。

ということで、本日はその間をとったような内容で。


最近マラソンでもトレイルランニング(トレラン)という山の中を走るのがブームでもあります。また山ガールと言われる。お洒落にトレッキングを楽しむ女性も増えてきております。山でなくても近くを散歩したり、河川敷をウォーキングしたりする人も沢山見かけます。その為の衣料も沢山出ていますので、スポーツのファッション化は間違いなく進んでいるでしょう。


ということで当店で扱っているソックス。

トレッキングソックス src=

まるでセーターのような綺麗な色合いのソックスです。

トレッキングソックス

こちらは色違い。

トレッキングソックス

ソックスの先に「L」とあるのは「Left」のこと。立体的に作ってありますので、左右が違うのです。

トレッキングソックス

横にして置くとこんな感じで踵に入る部分も立体的になっています。ある程度締め付けがある方が血の巡りもよく疲れがたまりません。

トレッキングソックス

筑波大学との共同開発。だから間違いありません。

トレッキングソックス

踵から入って足先に動作が流れていきますので、それをしっかりとサポート。アーチ部分が上がっていますので、土踏まず部分への荷重が軽減されるようなデザインで、スムーズな体重移動が可能です。

トレッキングソックス

つま先はクッション編みになっていて、上に上がっていくと段階的に強さをかえてサポートしてくれています。


デザイン、機能よりも、トレッキングシューズにこのようなカラフルなソックスがのぞくのがお洒落。機能も大事ですが、お洒落を楽しむことはもっと大事。


お洒落アイテムとして真面目に仕入れました。ウォーキング、トレッキング、またトレイルランブームでございます。流行に乗るのも当店の使命かと思っております。

ソックス¥1,575- 週末は山へ如何でしょうか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア