一人海開き

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日とある会合に出たところ、知っている人ばかり。ブログも見て頂いている人も多かったのでしょうけど。入室する途端。「ここまで走ってきた?」とか「いつも走ってばかりやね」とか言われました。

が、


そんなことはありません。1月に月間200キロを走って以来2月以降は170キロとか、3月には120キロしか走ってませんし。先月の200キロも走ってない。フルマラソン走られる人だったら間違いなく少ない方。ブログの読者の方にもマラソンネタが多すぎるとまで言われておりますが、定休日はお許しを頂きたいと思います。


さて、本日もマラソンネタ。先週は山に行きましたが、今週は海へ。7時半頃自宅を出ましてジムに車を停めてそこから河川敷まで降りラン。

海岸ラン

本日は23キロラン。平日の夜にも16キロくらい走ることがありますので、決して長い距離ではありません。今日の目的は海に足を入れること。

海岸ラン

海浜公園に着き直ぐに海に出ました。向こうの方で釣りをしている人が一人いたくらいで、だ~れもいません。

海岸ラン

穏やかな内は自然とは本当に安らげるもの。決して怒らないで下さい。このまま穏やかな海でありますことを祈っております。

海岸ラン

不細工な脚ですみません。こうやる為にタオルまで持ってきておりました。ソックスを脱いでふくらはぎのサポーターも外し、海岸に足をつけました。

海岸ラン

快感(笑)

海岸ラン

貝殻も美しい初夏の海でした。


ここまでの道のり河川敷も護岸整理をやっており、昨年まで通った道も少しずつ整理が進んでおりました。サインくリングロードなのですが、今は海も川も大人しくしてくれていますが、津波は勿論ですけど、大雨などがあると、やはり護岸整備は必要でしょう。金沢にお住まいの方は走らなくてもいいですが、自転車などで河川敷を海まで走ってみて下さい。川下から川上へ片町へ向かう道なりは改めて人々の営みを感じさせてくれることと思います。

帰り際。

sea6.jpg


ゴミは分かるけど何故に野菜?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア