スカイブルーのタイ

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日お客様と話していまして。

古いスーツはどうするか?という話題。捨てるか捨てないか?


消費は美徳という時代は確かに終わってはいると思いますが、無駄を無くしてシンプルに生活をするというのも今のトレンド。となると着ることのないシャツやスーツも決して今流行のエコかどうか?というとそうでもないような気がします。


私の場合は「こんなの着る?」という妻の一言から始まるのですが、最近は1年着ないものは処分するようにしています。1年着ないものをもう1年越して着ることはないと思います。捨てるには忍びがたい場合はグラムで引きとってくれるところもあるようですので、そんなところを利用するのも良いかも知れませんね。


それでは、何故に着ることがなくなるか?飽きたから?それよりもスタイルや色が流行とは違っていることを自分で感ずるからだと思います。

アクアスキュータム

梅雨明けの空のようなスカイブルーのタイです。

流行と申しますか、巾がかなり細い。結び目の辺りで4センチくらい。

2011aqus02.jpg

大剣の先で7.8センチくらい。今標準が8.5センチくらいですので、かなり細めですね。これを見ると本当に10センチ巾のタイは柄が気に入ってても締められなくなってきます。

2011aqus03.jpg

アクアスキュータムのタイも現在バーゲン中。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア