素晴らしい人に会えるかどうか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

またまた冒頭はマラソンネタで申し訳ありません。


今月皆さんの応援を頂きまして月間250キロ走達成できました。良く走った。まぁサブスリー(フルマラソンを3時間かからず走る人)は最低でも月間300キロは走るのでしょうけど。

201107m1.jpg

こんな感じです。かなりの頻度で走れたのと、今までジムで長く走っても12キロだったのが16キロコースができたのでいままでよりも4キロ加算できたこと。来月はスピード練習と筋トレをもっとやって秋のレース頑張ります。ことしの秋はやります。

201107m2.jpg

このブログの右横に貼ってあるjognoteですが、目標が達成できると、花丸貰えるようです(笑)


さて、今日は午前中娘の通う高校のPTAのお手伝い。めった汁(豚汁)の販売です。

nisuigakuen1.jpg

立派な学校。私の父親に見せると、どこかの商店街か?と(笑)なるほどこんな商店街だったらお客様も来てくれそうです。完璧なモール渡り廊下もある。教室を店舗にしたら・・・

などと考えておりました。このフロアーで学生たちがダンスを披露するのです。

nisuigakuen2.jpg

模擬店。学生たちが一生懸命販売している間にプラカード持って、「めった汁いかがですか?」と練り歩きました。すみません。商売の邪魔をして。

nisuigakuen3.jpg

子供の入っている合唱部。毎年のように全国大会に行くとか。


学校での生活は大事ですね。自分が高校生の時はどんな学園祭だったか。もう遠い話で忘れてしまってます。その時に出会う友人や、先生は人生で大きな意味をなす場合もあるかも知れません。ネットで拾ってきたものです。本当の話かどうかも分かりませんが、そんなことはどうでもいいことだとも思います。

良い人、素晴らしい人に会うか会わないか。それは人生にとって大きな意味があることですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア