スタンドカラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日100円PCってやつのネットブックが立ち上がらなくなりました。まぁOSを再インストールしてリカバリーすれば立ち上がると思うのですが、バックアップを取っておりません。そもそも仕事用としては使えないスペックでしたので、出張の際のメールの送受信とブログの更新くらいにしか使っていないので、重要なデータは全くありません。

ただ、私も含めて子供たちのiPodの管理をこれでやってたわけです。基本的にはiPod側からPCには著作権の問題もあるのだと思いますが、ダウンロードできなくなっております。まぁそれでも調べるとフリーソフトがいくつかありました。あれこれ2~3時間程かかりましたが、何とかバックアップ。あとはPCをリカバリーすればいいのですが、iPodやiPhoneの立ち上がりの速さを考えるとネットブックじゃね~という気にも本当はAppleのMacAirに手を出したいところなのですが。学校のPTAやってると安く割引きくそうです(笑)


さて、立ち上がらないPCを見て思ったのは、立ち上がった衿型。スタンドカラー(笑)

stand_shirts_1.jpg

衿がないから少々派手でもこんな感じです。むしろすっきりしている感じ。実はこのスタンドカラー特徴がありまして。。。


分かります?


そうです第一ボタンがないのです。


stand_shirts_2.jpg


どうせネクタイしないし、夏だからいいや。ということで、通常第2ボタンは衿台の下より5.5センチのところに開けるのですが、少し上に上げて3センチのところに第2ボタンを設定。第1ボタンがなくてもそんなに開かないように致しました。これで、夏場でもすっきり。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア