オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月 アーカイブ

2011年9月 1日

9月です。シックな色合いと派手な裏地のPaul Smithのタイ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

9月1日になりました。今年も残すところ3分の1の4ヶ月。お正月があっという間に来るのでしょう。9月1日に10月1日の予定が入ってきたり。当然11月まではレースの予定が毎月ごとに入っております。今月半ばには白山登山などもあったりして。


あ~本当に走った距離は裏切らないというけれど、仕事もやった分しか返ってこないのですよ。頑張らないと。

最初は仕事の話ではなくて申し訳ないのですが。


インソール

届きましたランニングシューズ用のインソール。この秋はこれで臨みます。インソールの交換時期が2000キロが目安と言われました。月に200キロ走ると10ヶ月。ちなみに私の場合は。ちょうど1年。昨年の9月から昨日までで2084.632キロ。交換する前のインソール2年程使っておりました。ただシューズ全てにインソールを入れている訳ではないので、その半分となると2年でそろそろ交換の時期ということのようです。今日はこれで試走して合っているかどうかを確認して次のレースに臨みます。


さて、さて、昨日アップしましたアルマーニのタイが好評で既に完売。アルマーニのタイはまた来週に仕入れてくるとして。


今回も少しシックな柄のアップ。

ポール・スミス、シックなタイ

黒白のモノトーンのチェックのネクタイです。千鳥格子のようにも見えますがちょっとそれとは違った柄。色合いが大人しくて、いや大人の色合いで素敵です。


ポール・スミス、シックなタイ


白のシャツにダークスーツ。そのVゾーンに優しい風合い(芯も柔らかいです)


ポール・スミス、シックなタイ


こちらのネクタイ実はPaul Smit ポール・スミス。パステル調であったり、カラフルな色合いのストライプが多いタイですが、シックなものもチョイスしました。

ポール・スミス、シックなタイ


この裏地とのアンバランスが素敵だと思います。裏地にも凝る。まさにそんな感じ。


ポール・スミス、シックなタイ

モノトーンのものは良く見ますが、こんな色合いもどうでしょう。ネイビーにサックスブルーの色糸を絡ませて爽やかな感じに。


ポール・スミス、シックなタイ

モノトーンでしっくに決めてもいいのですが、紺のスーツに色合いを合わせて軽やかな雰囲気で演出するのも良いと思います。


表面だけでも十分ネクタイの良さを締めているのを見た人にも理解はして頂けると思いますが、大剣の裏がちらっと見えて、こんな柄もポール・スミスなのか?と納得して頂けるのも嬉しい気がします。さりげない、見えない所、この場合は見えにくい所となりますが、そこにまで気配りをして。

2011pscbl4.jpg

小剣通しも勿論フラワープリントでございます。ちょっとお茶目なプリントと表面はどうどうと正統派な柄ゆきのPaul Smit ポール・スミスのネクタイでございます。

大剣巾8.5センチ 全長155センチ 素材シルク100% 商品の在庫はこちら

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月 2日

カラフルなちょっと工夫を凝らした小銭入れ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー


昨日の夜仕事が終わりジムに行きました。外は蒸し暑く雨もぱらついていたので、ジムの中のトレッドミル(ランニングマシーン)に乗って前のディスプレイに映る世界陸上を見ながらジョグ。1キロちょっと走ったところで、女子1500メートル決勝が。ふと1.5キロなら走れる!と思い一旦トレッドミルを止めて、スタートを待ちます。スタートとほぼ同時にトレッドミルをスタートさせましたが、マシーンはスロースターターです。最高速度も時速16キロまで、そこまで上げて画面のランナーと競争です。トップのランナーが1.5キロ走る終えた時の私の走った距離が確か1.05キロだったと思います。1周400メートルですので、周回遅れ(笑)結局1.5キロ走りきったのが5分44秒。私のゴール後には金メダリストは帰る所でした。

トレッドミルとテレビがあれば世界陸上に参加できます。是非お試しあれ。


さて、今日はこの商品。

2011mol1.jpg

メダルではありませんが綺麗でしょ?全4色。こちらの写真では分かりづらいと思いますので下の写真で。

2011mol2.jpg

はい、小銭入れです。かなりの容量でございます。真四角ではなく長方形。その理由は後ほど。

2011mol3.jpg

それぞれの色合いをご紹介させて頂きます。こちらはパープルです。

2011mol4.jpg

革の色は黒。ステッチはインナーの色に合わせてパープル。カラフルな色合いのレザーはヌバック。スエードタッチでございます。

2011mol4.jpg

こちらはグリーンでございます。この色が一番人気かな?男性でも女性でも使える色合いだからかも知れません。

2011mol4.jpg

こちらの革は焦げ茶がベースになっていて、そしてステッチもグリーンに合わせております。

2011mol4.jpg

こちらのコントラスとも素敵ですね。オレンジです。

2011mol4.jpg

中がオレンジなので、表面の革は焦げ茶。ステッチは勿論オレンジです。

2011mol4.jpg

最後にもう一度ご紹介させて頂きます。こちらはブルーというか何と表現したらいいのでしょうか。ターコイズブルーとでも表現すれば良いのでしょうか。スエードタッチの素材というのも色の表現を深くしているのだと思います。

2011mol4.jpg

こちらは表は黒ベース。そしてステッチはブルー

2011mol4.jpg

最初にお話をさせて頂きました、こちらの小銭入れが長方形の理由。割と真四角なデザインが多いのですが、それはこちらの写真。そこにポケットが付いております。このポケットの脇にも差し込み口があるのですが。

2011mol4.jpg

そうです。カードを挿入することができるのです。小銭入れてとそしてカードを入れておけば通勤時の改札などもスムーズですし、KIOSKやコンビニでの決済も簡単。これは便利!


色合いも綺麗ですし、私小物は毎日の生活が楽しくないとダメだと思っているのです。きっとこの小銭入れはあなたのライフスタタイルをウキウキさせるものになるのではないかと思います。

約7.1センチ×9.7センチ 中国製

価格5,250円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月 3日

ようやく生地が入荷してきました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

明日台風が接近するとのこと。明後日からの生地屋さんの展示会で明日から東京に行く予定にしているのですが大丈夫でしょうか?明日明後日と二日間東京、火曜日は大阪とちょっと慌ただしい移動となります。身体もつかな?週末レースなのに。


さて、ようやく生地が入荷してきました。先ずは「Grandi&rubielli グランディ&ルビエリ」今日アップした生地以外も入荷してきているのですが、木曜日以降にまた順次アップしていきます。長い間新柄生地の入荷がなくて申し訳ありませんでした。

とても上品な生地が入荷。

m0683t2.jpg

こちらが4色あります。糸番手は120番手。やはりちゃんとしたドレスシャツ生地が求められているのを感じます。お待たせしました。まだまだ入荷してくるものをアップしますね。


うってかわってこちらの生地。

ratti.jpg

イタリアRATTI(ラッティ)の生地。クラッシックな馬柄のシャツ生地です。普通にボタンダウンで作って、秋のVセーターのインナーに着て頂ければ上品だと思いますよ。

プリントの生地なので、オックスフォードのストライプのように見えるストライプもプリントなのです、触った感じは見た目から想像すると織った生地のように思われるかも知れませんが、普通のブロードクロスなのです。

今日はビジネス用のフォーマルな生地とカジュアルな生地をご紹介させて頂きました。

最新の生地はこちらから。http://www.kinkodo.jp/shirting/

さて、明日は東京からの更新となります。ではでは。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月 4日

東京出張1日目簡単レポ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

なでしこジャパン。そして世界陸上。毎日大変です。やはりスポーツは人の心を繋げます。スポーツもここまでくると競い合いですが、根本は自分との戦いだと思います。政治も他人がどうのこうの、まぁ派閥は人がいるから派閥になるのだと思いますが、競い合うというのは基本は自分だと思います。

今ジャマイカのチームが100メートル×4でワールドレコードで優勝しまいた。これはどこかの国に勝つというよりは自分がどんな走りをするかだと思います。私がスポーツが好きなのはそこなのです。とくに陸上はリレーなどの団体戦もありますが基本は個人ですものね。頑張ろう!日本。


今日は明日の生地の仕入れの為に東京に前日入りでした。宿は上野方面。明日の朝のこともあるのですが、ここを選んだのはこれがあるから。

okachimachi1.jpg

御徒町から秋葉原の間の高架下にあるのですが、このストリートに入る基準はオリジナルの手作り商品を売っているお店に限るとか。物作りジャパンだと思います。明日もう一度しっかり見てレポートできればなぁと思います。


その中にあったカフェ。

okachimachi2.jpg


ハンモックカフェ。みんなハンモックでぶら下りながらお茶したり食事したりしてました。商売もコンビネーションですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月 5日

流通、販売。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

東京二日目。


メインの仕事は午前中にすませました。生地の仕入れ。インポートのものを大量にしいれたのと、カルロ・リーバなどもちょっとですが。白の織り柄のものを中心に仕入れてきました。これからは沢山生地が入ってきますので、なるべく早くアップしていきますので、お待ち頂ければと思います。


その後東京と言えば流通の本場、銀座を中心とする各デパートを回りました。商品が沢山あり、これだkの中から自分に見合ったものを探すのは大変ですね。ネット販売が世の中に現れて通常の販売と何が違うかがはっきり分かりました。インターネットは画面だけを見て商品を買って頂こうとしている訳ですから商品に対してしっかり説明がしてあります。しかし一般的な店頭販売はショーウィンドウの中で値段だけが付いている。説明は店員がする。ネットで購入することになれた方々はもう綺麗に飾っておくだけでは満足できない状況になっているのではないかと思います。勿論お客様とのコミュニケーションは大事ですが、お客様がそんな購入の仕方を覚えてしまった以上それの対応も考えないといけないといけないと気付きがありました。


明日からも頑張ろう!と言いたいところですが、今日東京から一旦帰って明日は大阪に再度日帰り出張です。来週日曜日にハーフマラソンあるけど、疲れが残らないかしら・・・と心配。


東京マラソン5回?連続落選。もう落選し過ぎて覚えてませんが、初回から連続落選。もう走ってやるかい!と思いましたが。

tokyo4.jpg

銀座を見るとやはり走りたくなるものですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月 6日

来年2012年SeetYearsコレクション。ご期待下さい。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

出張3日目大阪です。


といっても東京から直接入ったわけではなく、東京から一旦帰ってそこから大阪に再度日帰りででてきました。

自分の家のベッドで寝る方が疲れがとれるのです。ホテルは乾燥もしてますしね。


さて、本日は大阪で新規ブランドの仕入れ。以前にご紹介もさせて頂いておりましたが、A-Styleの商社との契約が切れたとかで新たな40代いや私もう50代の男性が着れるカジュアルウエア。


来春2012年の春より展開します「Sweet Years」

sweet1.jpg

イタリアのサッカー選手のデザイン。

sweet2.jpg

ポロシャツやTシャツなどのカットソーが中心。

sweet3.jpg


このハートがトレードマークなんですよ。これを何故仕入れようかと思ったか。最近私も含めて40~50台の男性は身体のことを気づかってジムに通う人が少なくないと思うのです。


その行き帰りに個性のないスタイルをしている人が多いので、自分の変身も考えて仕入れました。


sweet4.jpg

シルエットは極端に細くありませんし、デザイン的にもオールエイジで着れるデザインだと思います。無理をせずカッコいいオヤジである為にも。


マラソンのレース会場にはこれを着ていこうかと。

sweet5.jpg


肩口のハートが良い感じ。ポロシャツとTシャツ全て1万円内。ブルゾンなどでも2万円台とデザインから考えるとお買い得になっております。


来年春をご期待下さい。


さて、今日は大阪から早めに帰ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月 7日

定休日のLSD(ロング・スロー・ディスタンス)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日まで三日間連続で店を空けておりまして申し訳ありません。


昨晩大阪から帰ってきて、夜はサッカー男子日本代表ワールドカップ予選。寝ようかと思いましたが、娘が勉強が終わらないということで、結局娘が寝てからも私はサッカー。ビールをグビグビやりながら(笑)そのせいで5時半くらいに目が覚めて眠れずそのまま走ってきました。


途中外環状の坂道で、大きなリュックを背負って歩いている人とスレ違う際に声をかけられ良く見るとアトリオの専務山本さん。山登りが趣味とお聞きしておりましたが、13キロものリュックを背負ってトレーニング中。どこまで行く?と聞かれて頑張っている人に聞かれて行くつもりが無かった「今週末レースなので、折り返し地点まで」と言ってしまった以上いかなくてはなりません。片町9キロ。あ~

shirushi.jpg

城下町ハーフマラソンを走られる方。印がちゃんと付いてますよ。ここに大きなポールが立って折り返しです。


そのまま自宅まで帰って。

gamin97.jpg

LSDになってしまいました。距離よりも折り返してからの2キロ。4分10秒以内で走れたのが大きかった。この秋は本当に練習したから城下町ではコースベストを狙って走りたいと思います。自己ベストは9月のこの暑い時期の厳しいコースですのでお約束できない。でもここで良い走りができれば次に繋がるか。

とまたマラソンで申し訳ありません。明日はちゃんと店に行って商品をアップ致します。宜しくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月 8日

Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

こういう商売をやっておりますと朝はそんなに早くはない。自宅を9時に出ます。そして9時半頃には仕事を開始し、お昼に約1時間ほどの食事休憩を取って20時には店を閉める。9時間半労働でございます。

が、現在7時32分まだ仕事が終わりません。教えて下さい。どうやったら効率良く仕事ができるのか?


大量の春物生地入荷、ネクタイ入荷、生地のアップ。商品撮影。勿論ご来店を頂いたお客様とお話し。


ITによる仕事の効率化?本当はそうだったはずなのに・・・グググググ。と言っていても仕方ありません。頑張ります。まだお客様へのメールの返事が残っておりますが、先にブログを書かせて頂きまして。


本日は大量に入ってきた生地の一部を写真に撮りましてホームページへのアップ。これから毎日商品のご紹介と生地のご紹介をガンガンやっていきたいと思います。


ピンク

シャツ生地をセレクトされる傾向としてシンプルなものをお求めになるお客様が増えてきているように思います。当店でもそれを意識しまして、無地のものでも色々なバリエーションをご用意させて頂きました。


こちらは綺麗なピンクのオックスフォードクロスイタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地綿100%
お仕立て上がり¥19,950-

無地でも鮮やかなピンクでございます。これから暗くなりがちじゃないですか、日が暗いのじゃなくVゾーンが。ぱーっと明るくいきませんか。


ピンクが出たらこんな色も。

bm0691t2.jpg

ネイビーのツイル生地です。無地の濃い色のものはツイル(綾織り)の生地を仕入れるようにしております。やはり艶があるのです。そしてドレープ感。この・グランディ&ルビネッリ社の生地は張りがあるのです。そしてツイルですので柔らかさもあります。相反する感覚ですがそれがこの生地にはあります。

お探しの方もいらっしゃったかと思います。着数の少ない入荷ですお早めに。

Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ←こちらをクリック。


また明日からも頑張ります。あとお客様に返信メールを送ってから帰ります。あ~8時回った。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月 9日

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ネットショップの成功事例。ふ~んと思いながらとある雑誌の記事を読む。顧客とお店の距離感を縮める。ほ~~~無茶苦茶近くないですか?このブログ。


特にランニングしている人。

そう言えばSNSなどを通じてご来店を頂くお客様も少なくない。特に女性(笑)多分実際にあって相当がっくりきているような気がしますが、それが安心感に繋がるのかも知れない。イケメンでなくてどうもすみません。


しかし商品はしっかりしていますので、安心して下さい。しっかり作られたものをしっかり見る目はあると思っております。


さて、本日は。


ポール・スミスのドットonストライプタイ。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

ドットの上にレインボーカラーのストライプを配した、落ち着いたようなそれでいてキラっと光る地味派手ネクタイ。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

こちらは黒白のドットベース比較的すっきりした色合いのタイだと思います。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

裏面はポールスミスのトレードマークのフラワープリントで。


ポール・スミスのドットonストライプタイ。

小剣通しも勿論フラワープリントで。

■カラー : グレー×ピンク×グリーンストライプ

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

こちらは色違い。ベースは同じ黒白のドットですが、最初のネクタイよりも黄色が入ることによってちょっと明るくなります。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

フレッシュなイメージですね。暗くなりがちなVゾーンを極端に派手にすることなく明るく彩ってくれると思います。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

このフラワープリントとのコントラストも人には見えませんが締めていて楽しいところだと思います。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

この茶目っ気がやはり楽しいのですよね。

■カラー : イエロー×グリーン×ブルーストライプ

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

こちらは上の二本とはちょっと違います。ベースが茶色です。故にストライプもオレンジやパープルなどベースに合う色をセレクト。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

別に茶色を意識しなくてもいいと思いますが、暖色系。グリーンのカーディガンなどとコーディネートすると素敵かと。

ポール・スミスのドットonストライプタイ。

■カラー : パープル×オレンジ×グリーンストライプ

こちらもお決まりのフラワープリント。 この他アルマーニやゼニヤなども入荷しております。時間をなるべくとって早めにご紹介させて頂ければと思います。

商品の在庫はこちらから確認ができます。→http://xc530.eccart.jp/e368/item_detail/itemCode,2011psdg/

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月10日

私のイメージはできるビジネスマンはチェックのシャツを粋に着こなす。違いますぅ?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

落ちてきたブログランキングも皆さんのお陰で徐々に上昇しつつあります。


何故上昇しているか?真面目に商品のことを書いているからではないかと思います。しかし明日はまた落ちるのではないかと思います。それは明日はこの秋最初のレース金沢城下町ハーフマラソンの結果報告のブログになるからです(笑)

調整はできています。先月の小松空港10キロでも平坦な場所ではありますが、自己記録の更新ができました。水曜日の朝の19キロランでも均してキロ5分を切っております。2キロはスピードを入れましたが、それほどいっぱいいっぱいの感じがしていない。明日はチャレンジです。


ジムのメンバーはほとんど走らないようです。明日の予想最高気温も32度湿度も高そう。確かに私もハーフのベストは1時間32分台という記録はありますが、この城下町ハーフマラソンは一度も40分を切ったことがありません。脱水症状に昨年なりかけましたし、条件としては悪いです。だからこそ今回いくらか伸ばせればこの秋のレースに良いタイムが出るのではと思っております。


これでまたランキング落ちたかな。


いや、毎日生地と格闘しております。今日もようやく2点だけ生地をアップさせて頂きました。私は服屋ですから所謂ビジネスマンとはちょっと違いますが、私の頭の中にはできるビジネスマンというのはこういう生地で作ったシャツを着てらっしゃるのではないかと想像しております。

m0694b.jpg


細かなチェックなのです。シンプルなスーツに小格子のシャツ。クレリックにしても良いと思いますが、なぜか清潔感とか潔白さを感じるのは私だけなのでしょうか。


更に爽やかさをプラスするとしたらこんな色も。

m0695b.jpg

しかも素材はスイスコットンの140番手。御仕立て上がりはお買い得の21,000円。アルモ社の生地は素材とクオリティーが一番安心できるメーカーですが、お値段が比較的リーズナブル。

走っている間に是非ご注文を(笑)


8時スタートなので、11時頃には出社します。21キロ走ってヘロヘロだとは思いますが(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月11日

2011かなざわ城下町ハーフマラソン。記録更新なるか。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー


本当に申し訳ありません。感動スペクタル大巨編になりそうなので、現在出筆中です。

結果だけ先に。

金沢城下町ハーフマラソン結果


気温31度の中必死で走りました。自己ベストには程遠いですが、コースベストが出ました。過去一番暑い大会でした。救急車も何度も行き来していたように思います。給水をしっかりとって頑張りました。


また明日改めます。大変申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月12日

金沢城下町ハーフマラソン記録更新なるか。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

お待たせしました。1億2千万人のマラソンファンの皆様。


今年を最後に年齢区分が一つ上がる私の今年秋の最終レース三つうちの最初の一つ。これが一番過酷なのですが、今年は今まで走った中で一番過酷でした。


記録の更新には二つありまして、一つは自己ベスト更新。もう一つはこのコースでのベスト記録。当然秋の気温の低い時期ではありませんので、自己ベストはなかなか難しいと思っておりました。さて結果はいかに。


朝4時45分にアラームをセットしたものの、起きたのが4時半。やはり緊張していたのでしょうか。直ぐに起きて先ずは食事。5時に食べてもスタートが8時なので3時間しかありません。前日コンビニで買ったおにぎりなどを二個スープを飲んで。6時に自宅を出ました。近所の神社に参拝して今日のランがうまくいくように祈願。

そして車を停めて会場へ。iPhoneでまるでオリンピック選手のように音楽を聴きながら。曲はAKB「Everyday,カチューシャ」結構乗れます(笑)その後指定した場所にチーム金港堂のメンバーが集まってきます。

2011zyoukamachi1.jpg

最近はどこの大会に出ても過去一番の参加者というアナウンスが聞こえます。それだけランナーが増えたということですし、女性のランナーが増えて嬉しいことですが。しっかり準備して臨まないと危ないのもこの時期のマラソン。炎天下の中無事ゴールできますように。

2011zyoukamachi2.jpg

受付は何故か40歳代男子ハーフの部だけが長蛇の列。この層は厚い。来年からは一つ年齢の高いカテゴリー(笑)その中で一番若いわけですから順位アップも狙えるかも。

2011zyoukamachi3.jpg

チームの女性メンバーが作ってくれた「team kinkodo」のフラッグです。完全燃焼。ここのところはいつも完全燃焼できるレース展開ができていると思っておりますが今回はどうか?

2011zyoukamachi4.jpg

みんな並んでゼッケンを付けております。私がゼッケンを付けているところをテレビ局のカメラで撮られましたのでランではありませんが、そういう放映があれば私だと思って頂ければ。

2011zyoukamachi5.jpg

ゼッケンNO「2336」なかなかいい番号だと思います。チームの総務部長と昨日から命名されたメンバーがブルーシートやら色んな小道具を持ってきてくれて助かってます。準備万端あとは走るだけ。

参加人数がハーフでも1600人を超えています。早く並ばないと後方からのスタートになります。スタート15分前に並び始めたのにもういっぱいうまく横入り(笑)をしながらポジションをとります。

15分炎天下にさらされるので、しゃがんで人の影に入り少しでも涼みます。スターターは山野市長。シティーフルマラソンを提唱するだけあって、金沢市内で行われるマラソン大会は全て参加して頂いています。有難いことです。

しばらくしてどこの誰かは分かりませんが、「がんばろ~」コールが。それと同時にランナーから「お~」との声が。そして拍手。今までにないことだったので嬉しくそして緊張がほぐれます。


山野市長の放つ号砲で一斉にスタート。走りだしは順調でした。同じようなスピードのランナーばかりが回りでしたので、つまづくことなく順調にスタートします。走り始めて気付いたことは身体が重い。。。


ゴールまでのラップは以下の通りです。

2011zyoukamachi6_1.jpg

身体が重たいと思いながらも4キロまでのラップは4分ちょっと。実は気温も高いですし、どのようなタイムで走ろうか、ラップはどうしようか?は走って決めようと思っておりました。身体が重たく感じたのでラップを4分30秒に設定。それにしては速すぎます。6キロ7キロ地点から上り坂になると意識することなくラップが下がってきます。呼吸だけを気を付けてこの時点から息が上がらないように呼吸を一定にして脚を進めます。

10キロ地点でのラップが44分38秒。自己ベストを狙うには勿論遅いですが、45分を想定していたのでまぁまぁのペースです。マラソンを初めてから早9年。昔よりも速く走れるようになりましたし、今回何を感じたかというと、参加者も増えてはいるのですが、景色が走り始めた頃とはちょっと違います。10キロも過ぎると周りのランナーもばらけてきまして群衆で走っているような感じではありません。

折り返し地点はまだもう少し先の坂の上です。決して余裕はありませんが、何度か試走もしておりますので、距離間が掴めているのが、今回は良かった。


折り返しを過ぎ、昨年のほぼ同じコースを走る百万石ロードレースでは下り坂を利用し、スピードアップもでき、更に仲間に声をかけながら走れたのですが、全く今回はその余裕も無し。真っ直ぐ前を見て走らないとふらつく感じ。声をかけるどころか逆に声をかけられてそれに慌てて気付くありさま。チームのメンバーごめんなさい。余裕が本当に無かったのです。しかも下り坂を下り坂とも感じない。


それでもラップの結果を見てみると13キロ地点からは多少は上がっていますので、下り坂の効果はあったようですが、スパートかけた感じはありません。昨年は給水が恋しくなるくらいで半ば脱水症状になりかけた覚えがありましたので、今回は立ち止りはしないものの、歩くようなペースでコップ2杯を完璧に飲み干します。


最後の難関の長い上り坂にさしかかり、これを上り切れば後はゴールに向かって脚を進めるだけと気合いを入れますが、16キロのラップは5分を超えてしまっています。残念。


上り切るとここからは緩い下り坂。折り返しの後の下り坂よりも下りを感じます。多少前傾した姿勢で駆け下ります。暫くすると、いつも目標にしていたランナーの姿が。小松空港の10キロマラソンではおいていかれたランナーです。周りのランナーとのスピードを見ても少し落ちていってる感じがします。


そのまま脚を進めて行くとどんどんそのランナーの背中が大きくなっていきます。このまま後ろに付いてラストでかわすか?まだ先は3キロ以上もあるので、今かわすとラストでまた抜き去られるのではないか?と考えましたが、気持ちよりも身体がスピードを緩めることを許しませんでした。


大きくなる背中の横につき、黙ったまま右から抜きました。抜いたランナーの足音に気を付けながら、少しスピードを上げていきます。小松空港でもゴール後会話をしているので、絶対に気付いているはず。ここで間隔を開けれれば諦めてくれるかとも思い(笑)


あとは抜かれるかな?との恐怖心と戦いながらラストスパート。と言っても息は上がってもスピードは上がらず。ラップもばらつきがありますが、とにかく走ります。毎年そうですが、街に戻ってきて残り2キロが辛い。ただただ早くゴールに着かないか?それだけを祈って走ります。兼六園までたどり着き残りは僅か。ここからがまた少しある。本当に嫌らしいコースです。下って上って、最後は石川門を見ながら左に曲がって直線をラストスパート。最後の直線は笑ってゴールしようと思いつつも。前のランナー一人を抜こうと残り50メートルで更にスピードを上げると、前のランナーも気づいてスピードを上げる。結局は抜けずにゴール。

2011zyoukamachi5_1.jpg

ゴールした直後に今回故障で走れなかったメンバーが写真を撮ってくれました。時計を止めたシーンだと思います。結構いい写真。

2011zyoukamachi5_2.jpg

ゴール直後応援に来てくれた人を見ながら脚を進めるとよろけて、係員の人から「大丈夫ですか?」と後ろから手を差し伸べてくれてくれたシーンがこの写真。


その後スポーツドリンクをもらいその辺りで座り込んでいると、そのまます~っと眠り込んでしまうような感じ。もう疲労困憊でした。暫くして目が覚めると。

救急車のサイレンの音が。今回は1度だけではありませんでした。何度も聞いたような感じ。熱中症で倒れた方もいらっしゃるのでしょう。大事がなければいいのですが。しかし過酷なレースでした。

2011zyoukamachi6.jpg

結果はこんな感じ。年代別で30位に入りました。昨年は232人中37位今年は379人中30位。順位を少し上げることができました。しかし参加者が147名も増えるって凄いマラソンブームですね。何とか1割の中に入ることができました。


2011zyoukamachi7.jpg

最後はチームのメンバーと家族、応援してくれた人と記念撮影をして終わりました。さて、来月の百万石ロードレース。気合を再度入れなおして自己ベスト更新を狙って走りたいと思います。頑張ります。

ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。引き続き応援をお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月13日

カルロ・リーバやデビッド・ジョン・アンダーソンの最高級生地入荷

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

この時期になりますと、秋の立ち上がりでいろんな事が怒涛のごとく押し寄せてきます。商品入荷、そしてそれの写真撮影にアップ、そして色んなイベント、途中まででほったらかしの企画、その上本格的な秋のレースを前にしての走り込みの時間確保。

要領よくやりたいのですが、なかなかあっという間に一日が終わると言った感じ。ご迷惑かけている人もいますが何卒お許し下さい。


ということで、多数の生地が入荷しておりますが、本日は高級生地のご紹介。生地の宝石と言われるカルロ・リーバの刷毛目生地。

m0701t1.jpg

こちらはブルーの濃い方。あと薄い方も入荷しているのですが、どちらも1着のみ。早くご注文を頂いたお客様を優先させて頂きますので宜しくお願いいたします。仕入れにいっても2着しか無かったのですよね。それを全国のシャツ屋さんが来ている時に1着ゲット。もう1着仕入れておけば良かったと後悔。何れにしてもお早めに。


そしてイタリアの高級生地と言えばデビッド・ジョン・アンダーソン。糸番手(生地の糸の細さを表す数値)がカルロ・リーバの170番よりも更に細い200番手の生地。

m0697t1.jpg

ご着用になられた方は分かると思いますが、一度触ってみてください。いや触りにきてみて下さい。その肌触りは綿かと思うくらいの生地です。本日アップさせて頂いた生地はどちらも希少な生地ですので、是非お早めに。


それでは、明日は大阪出張です。もう今シーズンの出張もあとわずか。休日ありませんが、その代わり日曜日マラソン走ってますから仕方がない。マラソンが休日にはなりませんけどね(笑)好きなことやっているから仕方がない。

それでは。本日の生地はこちらから。http://www.kinkodo.jp/shirting/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月14日

今日は出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。

仕事は順調に終わり、市場調査です。デパートの紳士売り場、そして阪急メンズ館。


hankyu_menskan.jpg

平日でしたので、人影もまばら。


まぁ仕方がないか?とも思ったのですが。


その後ヨドバシカメラへ。人がいっぱい。パソコンの売り場、データー通信のコーナー。そしてスマートフォン売り場。どこにでも年齢も様々。勿論男女比も男性が幾分多いとは言えかなりの人がいます。


平日も祝日も変わらないのだ。いやむしろ土日になるとかなりの人の入りになるのではないかと思います。


何が違う。売っているものは違う。でもそれだけでもないような?ネット環境が充実してくると更に物の売り買いの手段が変わっていくというか比率が変わっていく。

自分がインターネットを使って商売をやっているからこそ分かるこの危機感。


どんどん世のなかのスピードが早くなってきて、40代はあっという間だった。まだ40代ですが(笑)昔は時間の流れがゆったりだった。ぼ~っと一日を過ごすことがあった。

先日私の長女がこう言った「一日早いわ」高校生でそんなことを考えたり発言したことがあっただろうか?


世のなか便利になるということは時間を短縮しゆとりを持たすのではなく、生活自体を短縮しているのではないかと思う。どうなんでしょ?こんな世の中。


私はそれを避けている訳ではなく、そんな時代に適応しようとしているし、ある程度適応できていると思う。でもそれがいいのかどうかはまだ分からない。

そんな出張の一日でした。

早くなるのは、マラソンのタイムだけで十分です(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月15日

トーマスメイソンのブルー3柄

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー


今日はちょっと商店街のCMからさせて頂いて宜しいでしょうか?

片町商店街では、10月9日の歩行者天国にてこのようなイベントをさせて頂きます。

「KANAZAWA スカウトキャラバン」
現在参加者募集中
katamachi_hokoten.jpg


片町ホコ天  開催日:平成23年10月9日(日) 会場:香林坊交差点~片町スクランブル間の国道157号線

※詳細・タイムスケジュール等は決定次第、随時更新していきます。
審査するのは大手プロダクション及びメジャーレコード会社。ここ金沢であなたの夢が叶います!
■募集要項
【ジャンル】シンガー、モデル、ダンサー、女優、タレントなど
【対象】北陸3県在住の小学生~26歳くらいまでの男女 ※20歳未満の方は保護者の承諾が必要
【審査方法】
・書類審査を経て、第一次審査(予選)と第二次審査(決勝)を開催します。
・第二次審査はホコ天メイン会場にてオーディション形式で行います。
【グランプリ特典】
各プロダクションからの特典、地元テレビ番組や地元誌への出演・掲載、5TOWN'Sイベントへのゲスト出演、豪華賞品進呈、ほか。

【応募締切】9/20(火)

詳細はこちらで。http://www.e-katamachi.com/hokoten/index.html

ということで、チラシを一応娘にも見せました。読んではいたようです(笑)ちらしには書いてありませんが、本当に誰でも知る大手レコード会社が来ます。私も20才、いや25才くらい若ければ出てました(笑)今からでもお笑いの道にはいけると友人には言われましたが。歌って踊れて走れるシャツ屋目指します。


さて、真面目に。シャツ生地の入荷。トーマスメイソンはベーシックな100番手の生地。ビジネスシーンで活躍してくれそうなブルーを三柄。


m0703t2.jpg

ブルーのツイル(綾織り)の生地です。綾織りですから硬めのトーマスメイソンの生地の割りにはしなやかで、光沢もあります。生地も通常のブルードのものよりは若干厚め。これからの秋に向けての1枚としては最もふさわしいかと。

m0704t2.jpg

そしてこちらも定番ですね。ヘリンボーン。英語ではヘリンボーン(ニシンの骨)という意味ですが、日本語では杉綾(すぎあや)です。こちらも無地ですが少し変化のある生地そして飽きのこない柄だと思います。通常のブルーよりは少しだけ赤みがかったブルー。


m0705t1.jpg

そしてオックスフォード。ピンオックスですね。かなり細かめに織ってあります。しっかりとした生地の織り方はビジネス用途にぴったりだと思います。


全て御仕立て上がり¥18,900- 秋はこのあたりから如何でしょうか。


トーマスメイソンの生地の数々はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/tohmasmason/

来週あたりから気温も下がってくるようです。オーダーのご注文、今頂くと10月頭丁度秋の初め一枚ほしくなる時期だと思います。お早めにどうぞ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月16日

金沢ジャスストリート2011オープニングセレモニー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日はかなざわジャズストリート2011のオープニングの日。仕事もあるのに。5時からと聞き慌てて会場の尾山神社へ。


商店街の理事長もいて、5時からですよね。いや受付5時のオープニング6時。マジっすか?ということで、それまでビールを頂き待っていると演奏が始まりました。

早く来て良かった。


2011jazz.jpg

19才のサックスプレイヤー。前座というと失礼ですが、その後のアメリカからの大御所プレイヤーを前ですからそういう立場なんでしょうが。。。


流石オープニングに呼ばれるだけあって、素晴らしい。


Jazzは素人ですから。というコメントすると県内の大臣みたいになりますので、言いませんが、ジャンルは違うとはいえ、大学の時代は音楽系のサークルに身を置いてた私です。ある程度のことは分かります。

うまい。19才というとJazzの世界では若いのかも知れませんが音楽の世界。特にクラッシックでは若い人でも世界で活躍している人がいっぱいいますし、全く引けをとらないのでは。


2011jazz1.jpg


美人、可愛いはおまけです。それにしても可愛い。このバンドドラムも若い女性。このプレイヤーも素晴らしい。


6時になりセレモニーが始まり、主賓の挨拶、そして乾杯が始まるころには雨がポツリポツリ。乾杯が終わる頃には結構な雨に。残念。

大切な楽器のこともあるのでしょう。セレモニーの中止のアナウンスが。でも早く行ってて良かった。素晴らしい演奏を見ることができました。

で、少しお酒も頂いたのですが、店に帰ってブログの更新と仕事の残り。

お手元に生地サンプルのあるお客様もいらっしゃると思いますが、明日午前中までに生地のアップを終えます。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年9月17日

Kanazawa Jazz Street 2日目 Paul Smithのストライプタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日のKanazaw Jazz Street のオープニングは雨で流れて残念でした。今年で3回目ですが、雨が降ったのは初めてのような気がします。

今このブログを書いている時でも降っていますが、今日は昼間の雨が止んでいる時に当店の隣の109のスペースで演奏が行われていました。


ちょっとヒマだったので、いや忙しい時間の合間に見に行きました。

Kanazaw Jazz Street

ギター、トランペット、キーボード、ドラムのシンプルな取り合わせですが、流石にこの期間に演奏されるだけあって、うまい。当たり前か。

Kanazaw Jazz Street

どちらかと言うと年齢高め(笑)の方々だとは思うのですが。渋いギターでした。

Kanazaw Jazz Street

はいトランペットも一緒に。

Kanazaw Jazz Street

ドラムの背中がカッコイイ。

Kanazaw Jazz Street

キーボードの女性も。


Kanazaw Jazz Street

なかなか良いショットでしょ。


Kanazaw Jazz Street

この連休だけではなく、いつでも街の中にこんな音楽が溢れている街になればいいのに。って毎回思います。是非是非継続していって欲しいです。Jazzのことはあまりよくわかりませんが。


その後も女性ボーカルのバンドとか、いくつか演奏がありましたが、雨で中心や演奏場所の変更になったところもあったとか。


Kanazaw Jazz Street


そして、金沢市が進めています公衆無線LANサービスも始まりました。本当に便利、一度登録するとiPhoneが街の中で電波の拾える所はサクサク動きます。プレーゴで本日オープニングセレモニーがありましたが、私はiPad持っていってやってみました。どんどん広がっていくといいですね。


さて、しぶ~いジャズが流れる街で。しぶ~いネクタイなど如何でしょうか。


ネクタイの仕入れには自信があります(笑)今回ご紹介させていただくものは特に。

Paul Smithのネクタイなのですが、色が渋い。

Paul Smithタイ

ベースが焦げ茶色でストライプが黒とゴールド。ストライプのタイは良いものとそうでないものと区別がつかない?なんていう人もいらっしゃるかとも思いますが、こんな色合いのネクタイはそうはない。

Paul Smithタイ

全体のイメージはこんな感じです。

Paul Smithタイ

裏はPaul Smithお決まりのフラワープリント。ストライプの柄の渋さとのコントラストが楽しいですね。


そしてこちらが色違い。


Paul Smithタイ

こちらもまた渋い。グレーベースにブルーのストライプ。このブルーが何といって言葉で表現したらいいのか分かりませんが、普通のブルーじゃない。少しグリーンがかっても見えますし。ベースが渋い色だけあってこの色がまたとても綺麗に映える。

Paul Smithタイ

そして、全体のイメージ。

Paul Smithタイ

やはりフラワープリントも対照的で楽しいですね。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月18日

Kanazawa Jazz Street 3日目 ジャジ~な生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日もヒマ。いや忙しい時間をぬって隣の109前で演奏しているJazzを激写(笑)取り敢えずざ~っと見て下さい。

0918jazz1.jpg

0918jazz1.jpg

0918jazz1.jpg


0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

ここでバンドが変わったのですが、写真が少ない。あまりにも素晴らしいので見とれてました。

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz4.jpg

0918jazz1.jpg

0918jazz4.jpg

どうしてミュージシャンってカッコイイのでしょうか?お洒落なのも間違いない。いやお洒落に見えるのか?そして多くのミュージシャンが帽子をかぶっている。これもまた似合う。最近はメインの楽器より、ドラムやベースを弾いている、リズムを刻んでいる人がかっこ良く見えるのよね。


街中でジャズ。もう最高です。是非ず~っと続けていって欲しい。今日は晴れて良かった。


ということで金港堂からはジャジーな生地を。

NO-8107179 爽やかな色合いの淡いブルーのチェック オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

オーストリアはゲッツナー社のチェックの生地。どこがジャジーな生地だ!という突っ込みは止めて頂いて。ジャズを聞くようなお洒落な人がセレクトしそうな生地だと思った訳です。

NO-8107181 シャープな黒のカジュアルな柄をあえてビジネスにも。 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

こんな柄のシャツ着てバーでジャズ聴きながらグラス傾けるのもいいじゃないですか。


本日はオーストリアのゲッツナー社の生地でした。ゲッツナーの生地はこちらから。


http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/getzner/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月19日

K-WISH

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

Kanazawa Jazz Street 最終日。朝から雨。今日は隣の109のステージからはなかなか音が聴こえてこない。やはりこの雨からか?と思っていましたが、時々聴こえる音に店の前から覗いてみるものの、一生懸命演奏していても、見ている人も少なく残念な感じ。


そんな時に、Jazzとは違う歌声が。店から出てみました。

k-wish1.jpg

知ってる女性が歌ってる。慌ててカメラを店に取りに戻って撮影。


歌は宴会ではちょっと聴いたことがあるけどカッコイイ!ゴスペルです。


k-wish2.jpg

この時は雨も上がっていて、聴衆もいっぱいノリノリで手拍子に身体も自然とスイングしてます。

k-wish3.jpg

歌を歌いながら指揮(リード)をしているような感じ。


恥ずかしながら目と目があって手を振りました。彼女も振ってくれたのですが、ネットショップの勉強を以前から一緒にやっております。久しぶりにお会いしたのがこんな場所。

k-wish4.jpg

彼女ばっかりになりましたが、後ろで歌っている人達は20名くらいいたかな?段の下なのでうまく写真が撮れません。

k-wish5.jpg

やはりミュージシャンはカッコいい。

k-wish6.jpg


大盛り上がりのステージでした。

k-wish7.jpg

後から飛び出したので2曲しか聞けませんでしたが聴衆を巻き込んでの素敵なステージでした。


今年のKanazawa Jazz street 雨の影響を受けましたが、来年も引き続き開催されることを祈っております。


本日は商品写真まで撮りましたが、アップする時間がなく申し訳ありません。イベントのみで終わらせて頂きます。ブログランキングも引き続きお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月20日

お待たせしました。DELFINO(イタリー)のカモフラ柄リバーシブルバッグ入荷!のお知らせ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は熱く語らせて頂きます。


と言うのも2年ほど前から当店で扱っております。DELFINO(デルフィーノ)が熱いからです。少しずつ認知度も上がってきておりまして、絶えずシーズン終了するまでには完売しているのですが。と言っても数量は僅か。来春物のバッグの展示会での写真を載せると、そのバッグは?ともう問い合わせが入って来る状態で。

今回私が自信を持って仕入れてまいりましたDELFINOのバッグが入荷してきた訳です。写真を何枚も撮り本日ご紹介できるようになりました。と口調は既にラジオショッピング並に熱くなっておりますが。


今回自信を持ってというのは、これこそは売りたくない。いや自分も欲しい。でも多分残らないだろうなぁ。。。自分の分も発注しておけば良かったなぁと思っているバッグだからです。まあ私自身がバッグフェチでございますので、バッグはいくつあっても足りないくらい。

商品を見せる前に薀蓄をたらさせて下さい。


先ずは品質やデザインの前に価格です。イタリア製で、オールレザーのショルダーバッグで、税込45,150円(送料別)ブランドはDELFINOこのバッグはルイ・ビトン、ボッテガ・ヴェネタ、シャネルのイタリアでの指定工場の一つで。とこんなこと言っていいのか?ということで、インポーターに尋ねたところ事実ですからどうぞどうぞ。ということで語らせて頂きました。それで、この価格です。実物見せろ。はい分かりました。

2011delfino1.jpg

リバーシブルなので表がどっちかは別としてこちらは無地のブラウン。


そして、

2011delfino2.jpg

こちら側がひっくり返した場合のカモフラージュ柄。


無地の方は光沢のある仕上げで、カモフラ柄の方はヌバックのプリント。勿論レザー100%です。

2011delfino3.jpg

この表情、艶からいって上質なレザーを使っていることが分かって頂けるかと思います。

2011delfino9.jpg

裏返しにする時はこのように引っ張り出して頂ければと思います。一枚の革ですが、かなり厚めのしっかりとした革。表面は艶のある加工をし裏にプリントをしている訳ですからかなりの技術だと思います。

当然。ひっくり返すと、ジッパー(チャック)も反対向きにしなくてはいけないですし、ショルダーの引っ掛けも反対側にもってこなくてはいけません。それも間違いなくできるように、リバーシブル用のジッパーそして金具の取り付けも両方できるようになっています。


2011delfino10.jpg


金具をひっくり返す前の様子。裏側に行っているジッパーの引っ張りをジッパー下に開けた穴を通して反対側にもっていきます。

2011delfino12.jpg

ショルダーも金具を取り外して反対側に付けます。

2011delfino16.jpg

勿論ファクトリータグも両面に付けてあります。

2011delfino15.jpg

当たり前ですが、ショルダーも裏表ひっくり返すことによって表裏、どちらの柄にも対応しております。金具を回転させることによって、肩から見える柄を変更することができます。


これだけのデザインとそしてバッグとしてのボリューム感。質。もしファクトリーブランドではなく、あまり言いたくはありませんが、デザイナーの名前が付いたらどれだけの値段になるのでしょうか?


安すぎます。


ちょっと熱くなり過ぎました。今ブログを書いている横にバッグを置いてあるのですが、新しいレザーバッグの良い匂いがしております。直ぐに嫁に行ってしまうのでしょう。DELFINOさようなら。

更にどのようにリバーシブルにするか?などとこのブログよりも詳細に記載しページを作っておりますので、不安な方はそちらを見て頂ければと思います。個数僅か2個。お早めに。商社に在庫あるのかな?まぁ頑張って販売します。

商品詳細ページ。http://www.kinkodo.co.jp/delfino/

最後に改めて。

■ ブランド   DELFINO デルフィーノ
■ 生産国   イタリア
■ 素材   革100%
■ プライス  45,150円(税込)
■ 品番   VF129002
■ サイズ   口部分 巾約47センチ 深さ レザーの全長が約37センチ マチは取ってありませんので、革を合わせただけの巾となります。入れるものの量によって変わると思います。


在庫はこちらをご確認下さい。

http://xc530.eccart.jp/e368/item_detail/itemCode,VF129002/

※尚、明日お休みを頂きますので発送は木曜日以降とさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

価格45,150円(税込) 

【おかげ様で完売しました】

今日も一日有難うございました。ブログランキングも引き続き応援お願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月21日

金沢市公衆無線LAN

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

休日でした。

6時半起床

   ↓

ネットブックのバックアップ


   ↓

ヘアカット

   ↓

昼ごはん(ラーメン・ライス・餃子)


   ↓


うとうと


   ↓

Facebookの知人のチェックインのプッシュ通知で説明会が始まったのを知って慌てて文化ホールへ。

説明会

携帯キャリア、地元業者。大手通信企業等々の説明を聞いて。ん?本気か?アホか?(失礼)と疑問も感じながら、2時間半以上の説明を聞いて。

3時に入ったのに帰ったのが6時。ジムで10キロだけ走って、自宅戻って食事して、ブログ書いてます。

公衆無線LANの導入に関しては公共的でユーザーに利便性の高いものを商店街や店舗としてどれをセレクトしていくか?ということになると思います。今後意見を聞きながら検討していきたいと思います。


今日の休日は何だったんだろ?(笑)


ご注文頂いているお客様。明日早めにご連絡をさせて頂きます。
 

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月22日

オレンジベースかパープルベースか。カンクリーニのシャツ生地入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝からネット上ではiPhone5がAUから出るという噂で持ちきりでした。噂も出所が日本経済新聞でしたから。真実味もあったのでしょう。私はAUからソフトバンクへ乗り換えました。iPhone欲しかったのですもの。これを書くとまた何か言われるような気もしますが、AUから出たら・・・・ふふふ。さてどうしましょう。


まぁお客様というのはそんなものでしょうし、魅力的なものがないとやはり来ていただけないのも事実だと思います。自分への戒めのつもりで考えていきたいと思います。


お客様のニーズ。携帯(スマートフォン)の場合は選択肢があると言ってもシャツ生地程ではないと思います。確かに今日もお客様のお好みとする生地が無かったので、今後の反省として仕入れも考えたいと思っておりますが、インターネットで販売しているわけですから広い日本。こんなシャツ生地をお求めの方もきっといるはず。

m0707t2.jpg

どうですか?この鮮やかな色合。最近白だとか淡い色合いの引き合いが多く、このような生地の仕入れは暫くしておりませんでしたが、本当に綺麗な色でしょう。

m0708t2.jpg

オレンジです。着るだけでイタリア人になります。是非。


お仕立て上がり¥19,950-イタリアはカンクリーニ社の生地です。

カンクリーニの生地はこちらに掲載してあります。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/canclini/

さて、iPhone5真偽はいかに。


金港堂のシャツは本物ですよ(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月23日

チーム金港堂の朝練

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ランニングチーム「チーム金港堂」の朝練。

朝練

朝5時過ぎに起きて6時に集合。8時まで練習。この日は百万石ロードレースの10キロの試走。6時頃に撮った写真です。これからはどんどん暗くなってくるのだろうと。。。

タイムで負けたら、チーム名が代わるという約束。10月のレースも真剣です(笑)そろそろ変わりそうです。変わらないように頑張らないと。でもそろそろ変えないと恥ずかしい。


連休最初というのに10名も集まり、大きな仲間になったと。それぞれが目指す目標に向かって頑張っていければと思います。


ご入会はこちらから。 チーム金港堂係り(笑) shirt@kinkodo.co.jp


3連休ということで、店頭バタバタ。申し訳ないこんなブログで。明日も朝練頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月24日

連休の中日。モノトーンのジョルジョ・アルマーニのタイ入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日のブログは大変失礼致しました。

バタバタしておりましてしっかりと書くことができませんでした。ご来店を頂きましたお客様に感謝申し上げます。

実はこの三連休、三日とも朝練があり明日もある予定。かなり疲れてきています。次回のレースの為に仕方がないのですが、明日も頑張って走ろうと思っております。ここのところ気温が下がってきてまさにランニング日和になってきているのですが、嬉しいことが一つ。

肉まん

肉まんやあんまんがコンビニに出てきたこと。今日は肉まん。明日は何にするか?肉まんが温かいので車のフロントが湯気で(笑)

秋、だんだん美味しい季節になりました。肉まんで季節を感じていても仕方がないのですが。今日はこれを食べて14キロのランでした。


普通に仕事に出て、ちょっとの間だけ抜けだしてこれを見に。

合唱

娘の部活動が合唱部。中部大会に出場し、これで金賞を取れれば全国大会。前後の組みを見て仕事があるので帰りましたが、私が聴いたとこまでで言うと一番バランスが取れてたような。その後会場を出ると、娘もいて笑ってましたから、できは良かったみたい。

会社に戻り暫くするとメールで金賞と特別賞を取ったとの嬉しい知らせが入り、全国大会行き決定!よく頑張りました。私もマラソン頑張る!と言うと恐らくこれとマラソンは一緒にするな。と言われそう(笑)


さて、秋になり、気温も下がり、あえてノーネクタイで仕事をする必要もない時期になったでしょう。今年はスーパークールビズなどと言って10月までクールビズだなんて、環境省も取り下げたらどうでしょうか、暑くもないのにネクタイ外すなんてみっともないだけだと思うのですよね。

秋色のネクタイ。前回アップして好評だったアルマーニの黒ベースのタイです。新柄が入荷してきましたので。

【商品名 : 黒ストライプ×ドット】
2011aw_armani_b2_1.jpg

ドットと黒のストライプ。なんて大人なネクタイなのでしょうか?モノトーンでこれだけの表現力は流石にアルマーニです。

2011aw_armani_b2_2.jpg

シンプルで当たり前ですが名前を書いてあるだけなのに、どうしてこんなに素敵なのか?

2011aw_armani_b2_3.jpg

こちらは更にシックなタイ。

【商品名 : モノトーンの細白ストライプ】
2011aw_armani_b3_1.jpg

黒とグレーのグラデーションなのですが、白の細いラインがストライプに締まりを出しているのと、その白のストライプの下に細かな点を集めたような織り方が繊細なデザインになっているのだと思います。

2011aw_armani_b3_2.jpg

ただただ黒っぽいネクタイを作っているのではなく、細かな所まで計算して作られれているネクタイ。

2011aw_armani_b3_3.jpg

アルマーニ。是非今の秋の最初の一本に。

在庫はこちらからご確認下さい。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月25日

3連休最後!

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

3連休皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。


私は今日も朝練でした。昨日急に決めたことなのですが、金曜と土曜の二日間走って、日曜日は休みにしたらいいのでは?と思い組んだ朝練。意外と土曜日お仕事の方もいらっしゃるのですよね。それで土曜日来れなかった人の為にと思い本日も急に朝練を組みました。10人弱くらいのメンバーが集まって百万石ロードレースの10キロと、ハーフの試走。


私はハーフの試走のお付き合いをさせて頂いたのですが、マラソンをやっている方で百万石ロードレースを走ったことがある方でもあまり知らないかも知れない。城下町ハーフマラソンよりも百万石ロードレースは更に山の方に走って行くのですが。折り返し地点を過ぎて視線を左にやると。

辰巳ダム

辰巳ダムが見えます。もう完成間近か?というかダムまで作っている山の中まで街から走っていくという高低差のあるヘビーなコース。今年はどんなタイムが出るでしょうか。先ずはこの三日間の疲労を抜くことが先決か。


毎日生地を少しずつアップしております。まだまだ入荷生地がございますが、お気に召して頂いたものがあれば是非。

m0713b.jpg

絶対に探している人はいる。と思っているのですが茶系の生地。意外と少ない。というのもスーツが黒系や紺系が主流になっているので、生地屋さんも茶系のバリエーションが少ない。ベージュだとか茶色にあうピンク系、最近はパープルなども多いですが、そのような色合いが多いと思うのです。

逆に少ないからこそ茶色の生地を探している人もいると思いますし、大人のシックなお洒落にはこのような生地で作ったシャツも一枚必要なはず。

お待たせをしました。金港堂がご用意させて頂きました。ご来店、もしくはネットでのオーダーをお待ち致しております。

さて、明日からは仕事ビジネスモードに切り替えて頑張りましょう。


本日の生地は上の生地画像をクリックして下さい。生地のページに飛びます。宜しくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月26日

アルマーニのソックスコレクション。履いても脚は速くはなりません。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

マラソンやっている人なら誰でも知っている。いや知っているでしょう。男子フルマラソンで世界新記録が出たことを。ケニアの選手がベルリンマラソンで2時間3分38秒。

慣らすと1キロ2分55秒88.時速で言いますと20.48キロで42.195キロを走りきったということです。ちなみに400メートルトラックだと1分10秒32。機会があればトラックで走ってみて下さい。走れるかどうかは別ですけど。

どんな脚してるのでしょう。


こんな靴下履いても速くは走れません。


アルマーニの秋冬のコレクション。ちょっと和っぽいデザイン。

2011ar_f1.jpg

左右にしっかりとロゴは入っております。

2011ar_f2.jpg

通常は靴の中に入ってしまう部分ですが、その辺も気を使って。もちろん日本です。座敷に上がることもあるでしょう。

2011ar_f3.jpg

色は3色展開。グリーンにレッドがご用意できます。

2011ar_f4.jpg

このソックスがわずか¥1,050-


履いてもランニングのタイムはアップすることはありませんが、お洒落度はアップします。是非金港堂へ。


本日はこれにて閉店させて頂きます。明日のご来店をお待ち致しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月27日

グレーモノトーンのカンクリーニ社の生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

明日は白山に登ってまいります。日帰りです。早く寝ます。ご注文は木曜日に筋肉痛の身体に鞭を打って返信をさせて頂きますので、どうか宜しくお願いいたします。


恐らくiPhoneの電波は届かないと思います。無事に帰れば投稿しますので、暫く交信はできないと思いますが宜しくお願いいたします。日頃の行いがいいので晴れマーク一つ。高地トレーニングでございます。

さて、毎日のように少しずつではありますが、秋物の生地をアップしております。今日の生地2着も自信を持ってお勧めできる生地。


モノトーンのグレーベースのストライプ生地です。

m0717t2.jpg

グレーと白の生地の間の黒のストライプがシャツ生地全体をシャープな感じにしています。モノトーンですがすっきりとしたデザイン。さて次が。

m0718t2.jpg

こちらはちょっとブルーがかったグレー。ストライプも大胆ですし、通常はネクタイを着用しててオフに外す。それでもシャツの印象が強いのでカジュアルにも着こなせそう。


カラフルな色合いではありませんが、モノトーンでもストライプの雰囲気次第ではカジュアルな装いも演出できます。


毎日バタバタしており、更新が遅くなりまして申し訳ありません。それでは明日。


オーダーシャツ生地はこちらから。http://www.kinkodo.jp/shirting/


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


2011年9月29日

白山登山

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

hakusan.jpg

疲れきっております。詳細は明日

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

裸足で白山を登る80歳

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

タイトルがタイトルですけど、まぁお聞き、いやご覧下さい。


昨日は白山登山でした。もう疲れきってて写真一枚だけアップして終了。申し訳ありませんでした。


水曜日の私の定休日に合わせて知人二人が白山登山を計画してくれました。本当に感謝しています。その二人のおかげか本当に登山日和。別当出合まで車で行き、そこから登山の開始。

白山登山

皆マラソンをしているくらいですから健脚揃い。観光新道の急な坂を登っていきます。かなり急だったので写真は無し(笑)

白山登山

途中何度か休みながらも黒ボコ岩まで登頂。

白山登山

本当は5人で行ったのですが、写真撮影に一人で写っているのは4人。

白山登山

大体50歳くらいの年齢しかやらないこのポーズ。2000メートル以上の所で情けない。私です・・・

白山登山

その黒ぼこ岩の所でこんな人にあったわけです。裸足のおじいさん。ブログ掲載の承諾を頂いて無かったのでモザイク入れましたが、知っている人は知っているのでしょう。裸足なんです。裸足で登ってきたのですか?と聞くとどうやら室堂から降りてきたみたい。

お幾つですか?との問いに80歳と7ヶ月。80までは楽に登れたけど80過ぎるとちょっとこたえるわい。水筒一つに、財布だけ持って登っているとのこと。

白山登山

足は大きいのですが、一緒に行った知人が触ったところ柔らかく爪も綺麗だったとか。マジですか?このおじいさん。

最近は裸足感覚で走れるシューズなんて出てますが、裸足で岩だらけの山登ってくる人には初めてお会いしました。恐らく二人としていないでしょう。多分。。。


室堂に行くと、室堂で出会った人が、さっきそのおじいさんいた。何なのでしょうあの人?って言ってましたので、室堂から降りてたのは間違いない。鋭い岩もゴロゴロしているわけですから、普通は足切って血だらけになるはずなのに。どうして?

白山登山

と不思議な経験をしながらも、室堂で少し休んで頂上を目指します。食事は登頂後ということでしたので、急ぎます。

白山登山

駆け上がりました(笑)トレーニングだと思って、半分から先、特にラスト50メートルくらい?は走ったに近い。酸素薄いです。本当に直ぐに息が切れるのと、そして呼吸が収まりにくいのはやはり酸素が薄いのだと思います。でも楽しかった。変人でしょうか?

白山登山

頂上から室堂を見下ろした所。残念ながら山頂は雲がかかり360度パノラマというわけにはいきませんでしたが、満足でした。5人全員で暫く山頂を楽しみ、写真を撮ってから下山。目指すは食事です。

白山登山

コンビニで買ったおにぎりと、一人がお湯を沸かしてくれましたので、カップヌードル。恐らく私が経験した日本一美味しいカップヌードルとキリンフリーでしょう(笑)ちなみに室堂で350円で売ってます。勿論缶はお持ち帰り。

白山登山

ちょっと遠回りして南流山荘の方から下山です。長めが良いのと、この時間で平日は誰もいなく5人だけが白山を歩いているような感じ。

iPhoneの画像なので、画質はよくありませんが、雰囲気だけでも。

白山登山

白山登山

白山登山

ベテランのメンバーもいたのですが、健脚を過信しすぎたということで、帰りは日没近くになり、ライトを点灯させて降りました。無事下山。

白山登山

楽しい白山登山でした。帰りは杉の子温泉に入って、汗を流し、そのまま片町まで、焼肉食べて、帰宅。ソファで眠ってしまい、長女に起こされ布団に入ったという始末でした。


翌日の筋肉痛が心配されましたが、今のとこはふくらはぎの内側がちょっとだるいか?左足の裏が多少痛いか?くらいで元気です。マラソンやってて良かった。それと多少のトレーニングにもなったでしょう。


年齢が年齢ですから明日辺りでるのかも知れません(笑)


今日は昨日の登山のご報告で終わりました。仕事も頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年9月30日

そろそろマフラーも・・・

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

毎日毎日を大切に。そう思います。でも、一日があっという間であれもやれなかった、これもやれなかった、との反省なのですが、あれができなかったのは、これをしたから、いやさせられたから。ということもあります。いいのです。ぼーっとしているわけじゃないので、いいのです。と自分に言い聞かせてます。


ただこれはいいのです。と言い切れるか分かりません。


ターザン

お前ファッション誌買えよ!と怒られるかも知れませんが、またこの手の雑誌を買ってしまいました。内容充実です(笑)


今日も今からあれをしよう、これをしなくては、と思うのですが、これをしなさい。ということがありまして、それに出かけます。商店街連盟のホームページ幹事会。

マフラー

明日雪が降っても大丈夫なように準備はできてます。ビニールのままで申し訳ありません。英国製のマフラー¥6,300-からご用意できます。中学生や高校生のお嬢さんへのプレゼントもバッチリ!

しっかりご紹介しますので、少しお待ち頂けますでしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2011年9月

2011年9月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。