金沢ジャスストリート2011オープニングセレモニー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日はかなざわジャズストリート2011のオープニングの日。仕事もあるのに。5時からと聞き慌てて会場の尾山神社へ。


商店街の理事長もいて、5時からですよね。いや受付5時のオープニング6時。マジっすか?ということで、それまでビールを頂き待っていると演奏が始まりました。

早く来て良かった。


2011jazz.jpg

19才のサックスプレイヤー。前座というと失礼ですが、その後のアメリカからの大御所プレイヤーを前ですからそういう立場なんでしょうが。。。


流石オープニングに呼ばれるだけあって、素晴らしい。


Jazzは素人ですから。というコメントすると県内の大臣みたいになりますので、言いませんが、ジャンルは違うとはいえ、大学の時代は音楽系のサークルに身を置いてた私です。ある程度のことは分かります。

うまい。19才というとJazzの世界では若いのかも知れませんが音楽の世界。特にクラッシックでは若い人でも世界で活躍している人がいっぱいいますし、全く引けをとらないのでは。


2011jazz1.jpg


美人、可愛いはおまけです。それにしても可愛い。このバンドドラムも若い女性。このプレイヤーも素晴らしい。


6時になりセレモニーが始まり、主賓の挨拶、そして乾杯が始まるころには雨がポツリポツリ。乾杯が終わる頃には結構な雨に。残念。

大切な楽器のこともあるのでしょう。セレモニーの中止のアナウンスが。でも早く行ってて良かった。素晴らしい演奏を見ることができました。

で、少しお酒も頂いたのですが、店に帰ってブログの更新と仕事の残り。

お手元に生地サンプルのあるお客様もいらっしゃると思いますが、明日午前中までに生地のアップを終えます。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア