Kanazawa Jazz Street 2日目 Paul Smithのストライプタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日のKanazaw Jazz Street のオープニングは雨で流れて残念でした。今年で3回目ですが、雨が降ったのは初めてのような気がします。

今このブログを書いている時でも降っていますが、今日は昼間の雨が止んでいる時に当店の隣の109のスペースで演奏が行われていました。


ちょっとヒマだったので、いや忙しい時間の合間に見に行きました。

Kanazaw Jazz Street

ギター、トランペット、キーボード、ドラムのシンプルな取り合わせですが、流石にこの期間に演奏されるだけあって、うまい。当たり前か。

Kanazaw Jazz Street

どちらかと言うと年齢高め(笑)の方々だとは思うのですが。渋いギターでした。

Kanazaw Jazz Street

はいトランペットも一緒に。

Kanazaw Jazz Street

ドラムの背中がカッコイイ。

Kanazaw Jazz Street

キーボードの女性も。


Kanazaw Jazz Street

なかなか良いショットでしょ。


Kanazaw Jazz Street

この連休だけではなく、いつでも街の中にこんな音楽が溢れている街になればいいのに。って毎回思います。是非是非継続していって欲しいです。Jazzのことはあまりよくわかりませんが。


その後も女性ボーカルのバンドとか、いくつか演奏がありましたが、雨で中心や演奏場所の変更になったところもあったとか。


Kanazaw Jazz Street


そして、金沢市が進めています公衆無線LANサービスも始まりました。本当に便利、一度登録するとiPhoneが街の中で電波の拾える所はサクサク動きます。プレーゴで本日オープニングセレモニーがありましたが、私はiPad持っていってやってみました。どんどん広がっていくといいですね。


さて、しぶ~いジャズが流れる街で。しぶ~いネクタイなど如何でしょうか。


ネクタイの仕入れには自信があります(笑)今回ご紹介させていただくものは特に。

Paul Smithのネクタイなのですが、色が渋い。

Paul Smithタイ

ベースが焦げ茶色でストライプが黒とゴールド。ストライプのタイは良いものとそうでないものと区別がつかない?なんていう人もいらっしゃるかとも思いますが、こんな色合いのネクタイはそうはない。

Paul Smithタイ

全体のイメージはこんな感じです。

Paul Smithタイ

裏はPaul Smithお決まりのフラワープリント。ストライプの柄の渋さとのコントラストが楽しいですね。


そしてこちらが色違い。


Paul Smithタイ

こちらもまた渋い。グレーベースにブルーのストライプ。このブルーが何といって言葉で表現したらいいのか分かりませんが、普通のブルーじゃない。少しグリーンがかっても見えますし。ベースが渋い色だけあってこの色がまたとても綺麗に映える。

Paul Smithタイ

そして、全体のイメージ。

Paul Smithタイ

やはりフラワープリントも対照的で楽しいですね。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。