便りが無いのは元気な証拠。

便りが無いのは元気な証拠。


とはいうもののブログが更新できないかもしれませんでした。ギリギリ本日も朝から大忙し。メールを返信して来店を頂いたお客様とお話をさせて頂きながら、新柄の生地をピックアップし、商品の発送。気が付くと19時。5タウンズ(商店街)の会議の時間になり慌てて会場に。


ホームページに関してでした。


会議

パソコン立ち上げたり、スマートフォンで閲覧したり、iPadでなどなどそれぞれの端末がテーブルに上がります。当たり前の情景。


今日はこんな一日。普通は便り(ブログの更新)が無いのは元気な証拠(忙しいから)ということになるでしょうが、私は死んだんじゃないか?と思われそうなのでとりあえず今日中にアップ。


さて、今日は面白い生地、いや記事を。「Eメールは5年以内になくなるかも」って本当?


そんなはずはない?いや無くなることはないとは思いますが、少なくなる可能性はあると思います。特に企業内のメールは。最近はグループウエアを企業内で導入しているところは少なくないでしょうし、先の商店街の会議ではないですが、それらの連絡はFacebookなどを使うように少しずつなっている。メールやデータは自分のパソコンのローカルではなく、WEB上で確認したりやりとりしたりすることが多くなっているのは間違いない。

逆に訳の分からない広告メールや、スパムメール、読みもしないようなDMなどメールは弊害も大きい。間違いなく相手に届けるメールはWEB上の方が確かというのは誰が考えても分かることかと。


となるとメールを使う頻度も少なくなるかも知れませんね。


と気付かされた今日でした。明日はしっかりと商品ネタで更新できればいいのですが。皆さん今日も一日お疲れ様でした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂