オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月 1日

中央公園のアメリカフウの紅葉のトンネル

11月に入りました。あっという間の一年です長い間生きてきて(はっきりは言いませんが)今年ほど短い年はなかったのではないでしょうか?と言ってもまだ終わっていないのですが。

恐らく震災があったからだと思います。その震災も3月に起こったことですでに7カ月近く経ってます。今日もバタバタで更新がこんなに遅くなりました。


今日はちょっとしたセミナーがあってその時に中央公園まで言ってiPhoneでスナップ写真を撮りました。

leaf1.jpg

leaf2.jpg

leaf3.jpg

leaf4.jpg

leaf5.jpg

leaf6.jpg

既に秋まっただ中。もう2~3日経つと更に赤色が増すでしょう。時間が経つのが早いとか遅いとか、それは人間の感覚。草木は決まった時に季節を感じて毎年同じように私たちにその季節を教えてくれるのですよね。

今日は遅くなりましたので、またあした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂


2011年11月 2日

片町・香林坊のイルミネーション点灯

休日でした。


本日の予定は朝はメールをチェック。そして洗車して。朝一でレース前恒例の散髪。久しぶりに夫婦でランチ。出席を依頼されたセミナーに出席して。その後明日の松任ロードレース前の調整でジムに。その後娘二人の同伴で聴いたこともないのにMIWAのライブにおっさん面さらして出かけてきました。

明日レースなのに3時間半スタンディングのライブだったので立ちっぱなしで脚がパンパン大丈夫かしら?そろそろ寝ないといけないのですが。ブログの更新もまだだったので。

実は昨日撮った写真で恐縮ですが、11月から片町や香林坊のクリスマスイルミネーションが点灯されました。昨日はそれのセレモニー。

2011tree1.jpg

ミス百万石を中心に保育園児の点灯式。カウントダウンで無事点灯されました。

2011tree2.jpg

2011tree3.jpg

2011tree4.jpg

2011tree5.jpg

これからは街を彩ってくれると思います。

明日は午前中マラソン走って午後からちゃんと出社します。宜しくお願い致します。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂


2011年11月 3日

松任ロードレース10キロ。さてどうなったでしょう?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

マラソンのことばかりじゃなくて、ファッションのこと書いて欲しいなぁ。そう今日お客様に言われました。確かにそうです。本当に申し訳ありません。


しかし、一部のお客様でマラソンもやっていてオーダーシャツをご注文頂くお客様。またはオーダーシャツを作って頂いていて私のブログを見てマラソンを始めたお客様(嘘のようで本当の話でございます)

そんな方も僅かではございますがいらっしゃいまして、今日は大変申し訳ありませんが、マラソンのことを書かせて頂けないかと思っております。明日はしっかり書きたいと思いますので宜しくお願いいたします。


11月13日のいびがわマラソンのフルマラソン本番に向けて今日は10キロのマラソンに挑戦。フルマラソンの前の調整に位置づけているのですが、実際はフラットなコース。百万石ロードレースでも良いタイムが出ている。これは40分切れるかも?と内心は記録更新を狙ってはしった10キロでした。

2011matto1.jpg

会場はこんな感じ。参加者も少ないしゆっくりした感じ。10キロのスタートも9時35分とゆっくり目。芝生に寝転んでストレッチやったり色々です。

2011matto2.jpg


何をしなくてはいけないか?というと当日の体調チェック。疲れてませんか?とかレースへの参加意欲はありますか?とか。全てYESにチェックをして放り込みます。当日用紙を渡して書かせるというのも小さな大会だからできること。

2011matto3.jpg

一度はこの後ろに着いて走ってみたい。まぁ絶対にありえませんが。


そんな訳で最初にスタートのハーフの部を見送ります。ジムから数名走ってエントリーしていますので、その人達を見送ります。行ってらっしゃい~~~


この後にあまりレースとしてはないと思いますが、10マイルレースというのがあり。そのスタートを見送ります。ジムのメンバーが一人出走していました。


のんびりしてても時間は過ぎます。


自分のスタート時間になりウエアを脱いでランシャツとランパンになってスタート地点に。人数が少ないので一番前に立ちます(笑)係員の人にこんな質問が。「ゼッケンにチップが付いてないけど計測は?」「計測は時計で、このレースお金がないのよ・・・」なるほど。まぁ人数も少ないし何とかなるのでしょう。


その後私が質問を。ハーフと10マイルはグランドを1周して出ていったので「10キロはグランド何周ですか?」と。「2周半だよ」。ここで作戦変更。グランド2周半するってことはここで既に1キロ。レースの10分の一が終わる計算になる。稼ごう。


バカでした。後でラップを貼りつけますが、1キロ目のラップ3分29秒。グランド1周目はなんと6位で入賞圏内でした(笑)その後更に1周して9位辺りまで落ちましたがそれでも着いていけた。


道路に飛び出してその後とにかくペースを維持することを考え3キロまではキロ3分台。7キロまでは頑張れた。飛ばしているので周りの連中も早い。1度だけ道路を下る箇所があるのですが、下りでも上りでもスピードアップしても誰も抜けない。


途中でランニングで知り合った人に声を掛けてもらいました8キロ手前かな?30メートルだけ元気がでましたが、丁度その辺りから、右の肋骨の下辺りが痛くなって押さえながら走るような感じ。痛みというか激痛に近い感じでそれからどんどん横腹全体に広がって行き走るのもやっと。

2011matto5.jpg

一旦ズドンと下がった所がありますが、ここは気持ち悪くなって立ち止まりました。百万石ロードレースの時もそうですが、咳き込んだんです。立ち止まって少し楽になりました。

9キロ地点で女性のトップ二人にも抜かれ追っかけていったのですが、だんだん距離は離れるし右の横腹は全体的に痛いし。


陸上競技場に入った時はほっとしました。更に500メートルあります。スパートと言いますか、頑張って脚は伸ばすものの残り300メートルくらいで後ろの足音がだんだん大きくなっていくのが分かります。どんだけ頑張ってもその足音が遠のくことはありません。最後のコーナーを回った所で私よりも元気の良いランナーに抜かれて最後100メートルを自分なりに頑張ってゴール。ぶっ倒れました。

タイムは。

2011matto9.jpg


ラップはこの通り。

2011matto4.jpg

ここで気付いたのですが、いくらラップを上げたとしてもガーミンのGPSウォッチで見る限り193メートル長い。その193メートルに42秒かかってる。これじゃガーミン信用していくらラップを上げても難しい。10キロだと50メートルくらい狂うことはあるとは思うのですが、しかもGPSを遮るものが殆ど無いのにね。

個体差もあるかと思い、会場であったうちのお客様。その方に話をするとガーミン持っている他のランナーいるから聞いてみる。と言って聞きにいってくれました。「同じように200メートル長かったって」そんなにも誤差はないとは思いますが、10キロ測りなおしたらどうでしょうか?疲れた一日でした。

2011matto6.jpg


計測は本当に人力でした(笑)「えっ?今通過していったランナーゼッケン何番だった?」って感じ。おいおい大丈夫か・・・


2011matto7.jpg

8位までに入賞すると松任でとれたコシヒカリがプレゼントされるらしいです。200グラム×12って書いてあるので2.4キロ。凄い!

2011matto8.jpg


美味しく豚汁を頂きました。恐らく塩を多く入れてあるのだと思います。普通の人だと辛いのかも知れませんが。最高に美味しかった。松任でとれたコシヒカリで作ったおにぎり2個も食べて会社に戻りました。

さて11月13日いびがわマラソンのフル。これが最終目的です。その時もブログはマラソンネタになると思いますがお許し下さい。


ではまた明日。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月 4日

CANTINI(カンティーニ)のマルチカラーストライプのニットストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日はマラソンネタで大変失礼致しました。マラソンはマラソンで応援して頂ける方がいらっしゃいましてホッとしております。

13日の揖斐川のフルまでは真面目に仕事を致します。

さて、さて、天気予報を見ておりますと、来週の火曜日辺りから最高気温も18度くらいに落ち着いてくるとは思いますが。当店としては本当に涼しい、いや寒くなって貰いたいのです。日本は広い北海道では既に気温が10度程度になっているわけですし、そろそろ必要だと思うのです。


何が?


これが。

cantini_multi_r1.jpg

昨年もありました。ただ色の使い方は今年は更にグレードアップしていると思います。ニットのストールです。グレードアップと申しますか今年変わったことが更に一つ。

プライスです。1万円を切ってしまいました。¥9,800-税を入れると¥10,290-になりますが、イタリアのCANTINI(カンティーニ)のストールがこの値段というのは


cantini_multi_r2.jpg

これは赤を中心としたグラデーションです。

cantini_multi_r3.jpg

パープルだとか茶色だとか黒も入っています。マルチストライプのニットタイです。

cantini_multi_r4.jpg

品質表示です。当たり前ですがピュアウール100%

そして色違い。

cantini_multi_p1.jpg

こちらはパープル系の色合いのグラデーションです。

cantini_multi_p2.jpg

ベースはグレーですので、パープル系でも落ち着いた感じ。


このストールの結び方分かります?一度首にぐるっと巻いて、そして2周目のストールだけくるっと下に巻くのです。そうするとこんな感じに。ニットでしかも長いストールだからできます。

cantini_multi_p3.jpg

黒のセーターにして頂くとお洒落かと。勿論黒系のウールのコートなどの首元には完璧ではないでしょうか。

cantini_multi_p4.jpg

細かな色合いは上の写真をご覧になって頂ければ分かって頂けるかと思います。

そしてこちらの色合い。やはりベースはパープルだと思うのですが。

cantini_multi_m1.jpg

3色の中で一番コントラストが強いニットのストールです。


cantini_multi_m2.jpg

綺麗なマルチカラーのストライプニットストールです。

cantini_multi_m3.jpg

単純に締めているだけでお洒落に見えるストール。如何でしょうか。

cantini_multi_m4.jpg

先にも申しましたが、イタリアCANTINI(カンティーニ)のストールが¥10,290-確かに円高はよくないことだと思います。でもこういう時だからこそ価値のあるものをお安く手に入れる方法もありますね。

長さ約170センチ 巾26センチ ニットなので伸び縮みがあります。計測の仕方によって違いが多少でるかと思います。

【おかげ様で完売しました】

今日はしっかりと書きました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月 5日

POLOの室内履き

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝も5時半起き。


臨時朝練ということで早起きでした。来週の日曜日に迫るかなざわ市民マラソンといびがわマラソン。チームのメンバーで市民マラソンの出走が7名。いびがわマラソンには10名出走予定。定例の日曜日の朝練の天気が怪しかったので数名で今日も走りました。

201111asayake.jpg

綺麗な朝焼けでした。この中を気持ちよくラン。明日も晴れてくれればいいのですが、ちょっと難しそう。


さて、一雨一雨ごとに気温が下がってくると思うのです。特に冷え性の方などは足元が寒い季節になると思うのですが。着るものばかりじゃなく履くものも時々扱っている金港堂でございます。

polo_s1.jpg

POLOのルームシューズです。素材はポリエステル。フリース素材ですね。

polo_s2.jpg

黒のキルティング風なフィニッシュに赤のPOLOのマークがゴージャス?(言葉古い)感じがしますよね。

polo_s3.jpg

このルームシューズの最大の特徴は。どうぞ踏みつけて履いて下さい。と最初から踵はたたんであるのです。どうぞどうぞ家の中ではリラックスに。

polo_s4.jpg

中は赤のチェック。黒とは対照的なコントラスト。自宅に帰るのが楽しみじゃないですか?自宅の玄関先のカーペットの上にこれが置いてあっただけで帰ってきて良かった(ちょっと大げさでしょうか?)と言うような気分になるのではないかと。


足元を暖かくするだけのものは他にもあるかも知れません。でも気持ちも暖かくしてくれる。それがファッションだと思うのです。足元にも感じて下さい。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月 6日

衿とカフスの縁を白のクレリックにしたデザイン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

全国的に今日は雨だったようです。


リアルな店頭は比較的静かだったのですが、インターネットでのご注文やお問い合わせが多く返信が遅くなり申し訳ありませんでした。雨でも買えるインターネット。気候と時間に関係のないシステムというのは凄いと思っった次第です。


こんなシャツだってネットでお作り頂けます。

sp_cl1.jpg

衿の端だけを白のクレリックにしました。裁断も難しいですが、合わせてひっくり返して縫い目も見えないようにとかなり技術は必要。

sp_cl2.jpg

衿はワイドスプレット。極端にアールしたデザインの衿では無理ですが、直線的な衿型であれば対応できます。

sp_cl4.jpg

当たり前ですが、衿もすればカフスも同様に縁取りを致します。ただカフスの先は直角でないと作業が難しくなります。

sp_cl3.jpg

全体でみればこんな感じ。今回はタッターソール(チェック)で白ベースのものに白のクレリックですからコントラストも強くなく、すっきりとしたデザインに仕上がっていると思います。

勿論これを例えばピンクやブルーの無地でクレリックにすることもできますが、その際はコントラストも強くなり少々派手目に。

sp_cl6.jpg

衿の裏側にも綺麗に白の生地が回っています。こんなデザインのシャツを着てると必ずや「素敵なシャツですね」と声をかけられるはず。です。


更に詳細は当店のデザインページに。

http://www.kinkodo.jp/design/2011/11/spc.html


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月 7日

そろそろダウンの用意も・・・

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日の行列のできる法律相談所。法律相談なんてやっているのか?と思えるような番組になっておりますが、3週連続のトライアスロン競技。安田美沙子さんと、ノッチさん?、菊地幸夫、東野幸治。4名が佐渡のトライアスロンに挑戦。スイム3.8km バイク190kmそしてランはフルマラソンの42.2km合計236.0km。

いやぁ泣きましたわ。制限時間内にゴールできたのが菊池弁護士だけ。フラフラになって最後ゴール間際でハイタッチした勢いだけでひっくり返るような疲労困憊の状態。

それだけ走り切るって凄いですわ。私も一度フルマラソンで30キロ地点から脚が止まり全く動けなくなったことがあります。と言っても歩いたり走ったりして何とかゴールにたどり着きましたが。一旦そうなると全くといって動けなくなるのはよく分かります。

最近世の中ぱっとした話しがないので、何だかスポーツだけではなく、学問でも音楽でもちょっと頑張っている人って本当に素敵なんですよね。週末に控えた「いびがわマラソン」本年最後のマラソンになります悔いが残らないように今年練習してきた結果を残してきたいと思います。


さて、気温もこれから下がっていくとのこと。そろそろ用意をしましょうか?

2011d_r1.jpg


ダウンです。赤色のダウン。と言っても少しトーンを落としてありますので、男性が着用しやすいようになっています。


2011d_r2.jpg

何よりも赤に合わせてのグレーのコントラストが素敵。

2011d_r3.jpg

フードの内側はグレーを配し全体的に抑えた印象にしてあります。

2011d_r4.jpg

ファスナーもフロントに4箇所。グローブを付けてても開閉がしやすいように大きめのファスナーにしてあります。


ダウン80%フェザー20% お値段もお手頃¥30,450-(税込)中国製


ということで秋、いや冬を先取り。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月 8日

POLOのルームシューズ第二弾

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日とある会の同窓会がありまして、久しぶりに飲んだのですが、疲れたのか?それとも風邪をひいたのか?ちょっと体調があんまり良くない。しっかり休まないと週末の揖斐川マラソンがまずい。何のために一年間頑張ってきたのか?その集大成のようなものですから。

明日は定休日なのでゆっくりと休みたいと思います。


さて、さて柳の下にドジョウが二匹いるか?ドジョウは現政権でした(笑)

2011polo_shoes1.jpg

そのドジョウ、いやルームシューズなんですが、先日ご紹介させて頂きましたラルフローレンの部屋履きがなかなか好評を頂いたので、もう別のタイプのご紹介。


2011polo_shoes2.jpg

ブラックウォッチ柄のルームシューズ

2011polo_shoes3.jpg


中もモフモフです(笑)


2011polo_shoes4.jpg


グリーンのコントラストも意識したのか裏は茶色の滑り止め加工。

2011polo_shoes5.jpg

このような暖かなソックスと組み合わせて頂ければ、ポカポカは足元から。


2011polo_shoes6.jpg

ポロ・ラルフローレンのルームシューズ。¥3,675-サイズは26センチ そしてソックスはカシミヤミックスで¥1,575- 


今日は立冬でした。明日から必ず寒くなります。そんな服屋の予感。是非。


さて、ドジョウは・・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月 9日

定休日の10キロラン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

定休日でした。

休みはあっという間に終わります。午前中は商店街の用事をすませて、ぼーっとしてたら午後もおやつの時間に。日曜日に迫った今年二度目のフルマラソン。もうここまできて無理して走ることもないと思いますが、走らないと不安になる。

いびがわマラソンはアップダウンのあるタフなコースと聞いて。やはり山へと。

20111109rap.jpg

野田山の頂上まで往復ラン約10キロ。下りをどう走るかが揖斐川のポイントのようです。下り坂の練習をするには上らないと下りにならない。

頑張って上って下ったきました。平均4分49秒。設定ペースよりも遅い。大丈夫か?フルマラソン。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月10日

ゴムひもカフス新色入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今年の流行語大賞の候補が決まったとのことです。

◯あげぽよ ◯美ジョガー ◯なでしこジャパン ◯マルマル、モリモリ ◯スマホ ◯推しメン ◯ソーシャルメディア。などなど。

流行語大賞の候補の中の震災絡みのものと、政治絡みのものは流行語にしていいのか?とも思い。ここには記載しませんでした。それと私の知らない言葉と、つまらないと思ったことも。


すみません。最初の「あげぽよ」ちょっと私はまってるんです。調子の良い人を見ると「今日はあげぽよだね」とか。こんな言葉使ってはいけないのでしょうけど。


そして美ジョガー。まぁマラソン人口も増え。都市型のマラソンは抽選抽選でとにかく走ることさへ選ばれる時代になってしまいましたが、それだけランナー人口が増えると美ジョガーも増えるわけでございます。走ったことがある方はお分かりかと思いますが、レース中女性の後ろを走ることもある訳で、スレンダーと申しますか、均整のとれた後ろ姿を見ながらキャップの後ろから揺れるポニーテールの髪を見てると、素晴らしいと思っちゃうわけですよ。例えその女性を抜くことがあっても抜いた後に後ろを振り向くわけにはいかない訳でして。レース中に会った女性は全て美ジョガーなんですよね。(すみません、女性のランナーの皆さん。でも多くの男性ランナーはそう思っていると思います)

なでしこジャパン。これも女性か?やはり今の日本を背負っているのは女性かな?

マルマル、モリモリ。この言葉の場合は、芦田愛菜ちゃん。まぁ子供らしくないということをいう人もいますが、やはり天才子役ですわ。私としては憎めないというかやはり可愛い。


スマホ。これは何といってもiPhoneに尽きるでしょうね。iPhoneというよりもスティーブ・ジョブズ氏の死は何といってもショックですし。世の中にないものを開発した人なんですから。


推しメン。意味もよく分かっていない?(笑)AKB48の推しメン。推してるメンバー。やはり麻里子様じゃないですか?ってこれを言うと「キモイ」って言われるんですよ。49歳が言ったらキモイのか?うちの娘ども。


ソーシャルメディア。ソーシャルネットワーク。このブログもソーシャルメディアの一つになるのだと思いますが、まさに世の中はそんな時代。TwitterにFacebookも含めてSNS無しでは世の中語れない。って私は思っているのですが。逆に無くても良いという人の方が本当は幸せなのかも知れませんが。


ということで長々となりましたが、今年の流行語大賞の候補の勝手に抜粋コーナーでした。

さて、本日は流行というか定番化しております。新しい色が入荷してきましたのでご紹介。


g_cuffs5.jpg

ブルー系のミックス3色です。爽やかな色合い。白のシャツ以外にもブルーの無地のシャツなどにコントラストをあえて抑えて着用して頂くのもよいかも知れませんね。

g_cuffs1.jpg

こっちはネイビーにパープル系の色合いを入れたものです。コントラストの強い色ですので濃い色のシャツでもアクセントになりますね。


g_cuffs2.jpg

ブルー系に赤をミックスしたカフス。

g_cuffs3.jpg

こちらはまた色合いを変えたもの。左側のものは単色のピンクです。単色でも綺麗な色合いでしょ。

g_cuffs4.jpg

こちらはパステル調の色合いと真ん中は茶色と白の組み合わせのもの。それぞれ楽しい色合いのものが揃いました。

g_cuffs6.jpg

金属のカフスボタンをするのはちょっと仰々しく思える人であれば、ちょっとしたアクセントに使って頂ければと思います。お勧め致します。上の写真は実際にシャツにしてみた写真。


カフスと言ってもカジュアルな感じ。アクセントの一つですね。意外と女性はチェックしているものですよ。


価格も新しくなって¥945- 是非是非。店頭で御覧下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2011年11月11日

ゴムの組紐カフスPartⅡ球形と俵型の組み合わせ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

急に寒くなりました。金沢の外は雨でございます。

2011年11月11日。ポッキーの日ですって。1並びで今日は記念日が多いようですが、私の1は31の1。2004年11月14日に市民マラソン10キロを走って7年間に31回のマラソンに出ました。勿論10キロもあれば、ハーフもあれば、フルもあれば、一度だけクロスカントリーレースもありましたが。駅伝は除いてますけど。


マラソンはお金のかからないスポーツでありますが、1回3000円~5000円程度のエントリー料で31回出ても約10万円ほど。まぁそれでも7年でそれだけの金額ですからそんなに大したことないか?ゴルフなどのスポーツに比べると。時々自転車進められますけど。自転車の購入資金って半端じゃないですからね。と勧めた人に牽制しとく。


あと2日後に、32回目のマラソン、7回目のフルマラソンを走ります。1年に1度走っている計算ですね。ただフルを走るのにマラソンを始めてから3年半かかっていますが。


さて、今日は昨日に続きゴムの組紐カフス。昨日とはデザインが違います。

ゴムの組紐カフス

綺麗。可愛い。素敵。全てだと思います(笑)

ゴムの組紐カフス

昨日のと少し形状が違います。片一方は球形、そしてもう片一方は俵型のゴムになっています。

ゴムの組紐カフス

実際カフスをしてみると。俵型の方はこんな感じ。

ゴムの組紐カフス

そして反対側はこんな感じ。勿論どちらを見せても構わないのですが。このシャツはダブルカフスではなくコンバーチブルのシャツを使いましたので、ボタンが見えておりますが。

ゴムの組紐カフス

先ずはシングルカラー。ネイビー・ブラック・ブラウンの3色。黒というのも素敵かと思います。例えば喪の時も使えます。そんな時にお洒落しなくても?いやいや、みんなが適当だからこそ光るのです。絶対にお洒落。

ゴムの組紐カフス

こちらは赤やピンク系の3色。両端の全くトーンの違う色を合わせたものも素敵ですね。

ゴムの組紐カフス

こちらはブルーとグリーン系の組み合わせ。爽やかな色合いです。

ゴムの組紐カフス

グレーのストライプ生地にモノトーンのカフスを合わせるか?逆に黄色などの色合いの対照的なもので袖口を引き立たせるか?あなたのセンスでチョイスして頂ければと思います。

こちらの組紐のカフスは1,260円 シャツ生地も新柄なんです。なるべく早くアップしますので少しお待ちください。シャツを買ったらカフスも一緒に。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月12日

ギフトシーズン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

世の中の話題はTPPと巨人のゴタゴタ。そしてオリンパスの上場廃止か?の話題などなど。ゆっくり状況を把握したいのですが。私そんな時間もございません・・・


今日は忙しかった。何がって?いや仕事が?早く切り上げて明日のいびがわマラソンの用意をしなくてはいけないし。とただそれだけのことなのですが。

大変申し訳ありません。明日は、店頭は通常営業をしております。私は一日不在にさせて頂きます。WEB店もオーダーに関しても一日だけお休みを頂戴したく宜しくお願いいたします。1年走り続けた集大成でございます。うまく走り切ることができるか?また金沢ではかなざわ市民マラソンも行われます。私の仲間が何人かで走ります、勿論みんなベストタイム狙い。良い結果で終われればいいのですが。


今から商店街のイベントのお手伝いにもいかなくてはいけないし、慌ててブログを書いております。


さて、これからはギフトシーズン。まだクリスマスにはちょっと遠いと思われていると思いますが、そろそろ物色を。例えば今オーダーシャツのご注文を承ると12月の頭の出来上がり。例えば彼やご主人にオーダーシャツのプレゼントをお考えであれば、当店のウェブサイトより生地を選んで頂いて、デザインも考えて頂き。サイズは彼やご主人のシャツをちょいと拝借。当店にお送り頂ければそれを採寸してオリジナルのオーダーシャツをプレゼント。などということも可能です。是非選択肢の一つに考えて頂ければと思います。

birthday.jpg

これは小物のギフトボックスを包装したものですが、このようにリボンをお掛けしお送りすることもできます。プレゼントは余裕を持って。


本日余裕のない私はこの辺で。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月13日

泣きながら走った10キロ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

申し訳ありませんでした( ; ; )


応援して頂いた皆さん。記録は3時間42分平凡なタイムに終わりました。

途中で痙攣が始まりラスト10キロは本当に情けなくて辛くって。詳細はまた明日書かせて頂きます。今金沢に帰る車中です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月14日

いびがわマラソン完走?記

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

いびがわマラソン前日iPhoneのアラームを3時20分に合わせて10時には就寝。緊張はしてない?はずなのに3時4分に目が覚めました。そのまま起きて前々日から用意を済ませてたウエアに着替えて準備を進めます。

今回のフルマラソン。自信はありました。今年10キロもベストタイムを出しているし、ハーフマラソンは今までの記録を2分も短縮できている。事前の40キロ超走も良い走りができた。月間走行距離も300キロを超える月もあり、10月は270キロ以上を走っている。条件的には全て整っているし今までのベスト3時間29分を更に9分短縮しようと挑んだフルマラソンでした。

準備を整えチームのメンバーで指定場所の駐車場に集まり2台に分乗し富山のメンバーをピックアップする為に富山方面に向かいます。順調に車を進めて途中のSAのコンビニで朝食を確保し。時間がないので、車中でとりながら揖斐川に向かいます。

6時過ぎないと日が上らないのですが、現地に着くころには青空が。今日は暑くなるかもしてないと思いながらも揖斐川の河川敷を川上に上がります。

いびがわマラソン


丁度そのころチームの別メンバーかなざわ市民マラソンを出走予定。皆に頑張れとエールを送りながら、道を急ぎます。

市民マラソン


こちらはチームでかなざわ市民マラソンに出走したメンバーの集合写真。今回我々は2015年のかなざわシティーフルマラソン(仮称)の応援もしようということで、全員Tシャツ着用で走りました。PRにもなったようですよ。

いびがわマラソン


いびがわマラソンに向かう渋滞をドライバーが感を頼りに抜けながらうまく駐車場に到着。写真はその駐車場から送迎バスに乗り込んだ時の写真ですが、2~30年前のシトロエンを発見。いやぁまだ大切に乗っている人いるのですね。

いびがわマラソン

おかげ様で金沢はマラソン時に雨が降ったようですが、揖斐川は晴天。路上でそのまま着替えることができました。流石に大会100選に選ばれていて、運営も慣れてる。スムーズに荷物も預けられて集合場所からスタート地点まで直ぐ。それにしても1万人規模のマラソンはランナーの数も半端ではない。しかしうまくさばけるようになっていました。

荷物預け時にこのブログや会場でお会いしている「歌凛」さんにも会えました。エールを交換して慌てて準備を進めます。


いびがわマラソン


我がチームも全員ではありませんが、事前に用意ができた金沢シティーフルマラソンのPRの為にTシャツを着用します。私は着用しませんでしたがチームのメンバーが着てくれました。


着いてから1時間は切ってましたが、何とか着替えも終えて。スタート地点に陣取りを。かなり最初スタートしてからのタイムロスがあるようにも聞いています。申告時間を確か3時間20分くらいにしていたと思うので、私はスタート地点も第2ブロックくらい。割りと前の方でした。15分くらいその列の中で待ってたでしょうか?5分ほど前になってスタート地点に進みます。コーナーを曲がった所がスタートで、スタートゲートの横から高所作業車に乗った高橋尚子さんと西田ひかるさんだったと思う(笑)そしてスターターとを上に見ながらスタート時間を待ちます。


時計をチェックして10時丁度にスタート。上に見るQちゃんに手を振りながらスタート。長い長い42キロの始まりです。設定ラップ4分40秒、最初の1キロの入りが4分29秒。2キロ目が4分16秒。流れに合わせて走るとかなり早めに入ってしまたので、慌てて戻します。遅く走るというのも結構根性いります。。3キロ目で4分32秒とようやく設定タイムに近い感じ。暫くは平地のような感じで、右側には沿道の保育園の演奏や保育園児が一斉に出てハイタッチを求めてきます。と言っても背は小さいので丁度腰辺り。流石揖斐川の保育園児、ハイタッチに慣れているのか(笑)同じ高さで綺麗に手を出してきますので、ちょっと横に差し出すだけで続いてできます。そんな列が3つくらいあったでしょうか?一つの列に3~40人くらいいますので、ハイタッチを続けると右腕が痛くなってきまして、今度きたら遠慮しとこと思いました。

街中を抜けて、そろそろ揖斐川の渓谷に入っていきます。このペースで走っているとそんなに混雑した感じはなく走りやすい。自分のペースだけを決めてそんなに急とは感じない坂道を上ります。身体がほぼ4分40秒になってきました。アップダウンはありますが、上りの時も無理をせず、下りで若干スピードアップ。それでちょうど1キロ辺りが4分40秒。多少アップダウンの違いでラップはばらつきがありますが、決して辛くはない。いけるかも?と思うようになりました。噂には聞いてましたがそんなに急な坂だという感じもせず。むしろ3月の能登万葉の里マラソンのアップダウンの方がきついと感じました。
いびがわマラソンは名物となっているらしく、コース上にランナーに向けての色んなメッセージを書いた立て看板や横断幕があります。山の中ですが、これが選手の応援となってくれているようです。印象に残ったのは「いびがわ走友会」だったと思いますが。「フルはハーフのペースじゃないのですよ。ハーフとは」という看板。分かってるってだからハーフより遅く走ってるじゃないか?と看板に応えます。


これくらいの大きな大会になると女性でも3時間前後で走るようなランナーもいます。女性ランナーに3人ほど抜かれましたがついていけません。男性のランナーの場合は風貌で速そうかどうかはある程度分かるのですが、女性の場合はそうとは限りません。薄いパーカーのようなものを着てフードを揺らしながら私のペースよりも早く結局は姿が見えなくなりました。


今回設定したラップを手の甲に書いて走りました。

いびがわマラソン


20キロ地点で約1分程ラップよりも早く入っていたと思います。後半の落ちを考えるといい感じ。1分も最初に作ったラップを上回ってます。


ところが、20キロ地点で左ふくらはぎがピクッと。「えっ?ちょっと早くない?」と思いましたが痙攣の前兆です。この日はスタート地点は気温も高く前を走るランナーを見ても首辺りにうっすらと汗を書いていましたが、丁度8キロ地点を通過中に雨が降り始め気温も下がったのでそんなに発汗もしていないだろ?給水所では必ず給水はしたものの、そんなに喉が渇いた感じもしなく汗をかいている認識がなかったのです。暑いレースの時はスタート前からそして10キロの手前から塩分の補給をしていたのですが、この時は百万石ロードレースのハーフの走りもありましたし、体感スピードも数値よりも感じていなかったので、まだ大丈夫と思ってました。お腹も減った感じはなかったので、ウエストポーチに入った補給食もまだとっていません。ただこの時点でこれから起こりうる悲惨な状況も想像できましたので、ポーチ内の塩分サプリを取り出します。簡単に封を開けられるはずが手ではなかなか開けられません。口先で引きちぎり飲み込みます。これがまた顆粒状になっていて水分無しでは飲めない状況。口の中で中途半端に溶けた顆粒がぐちゃぐちゃになり。口の中がボソボソ。周りは恐らく黄色くなっていたのではとも思います。


そんな状況で左脚の痙攣に気をつけながら右脚でそれをカバーする感じ。ランニングの時の利き足が左なのでやはり負担は左に最初にくるようです。なんとなくピクッピクッと来るのを感じながら更に脚を進めます。ラップを見ると驚いたことにそんな状況に至っても29キロ地点までは4分台で走っていたようです。25キロを過ぎて痙攣がどんどんひどくなり。一旦救護班(救護のゼッケンを付けて走路上に控えてくれてます)の人の前を通り過ぎてから立ち止まりガードレールに手を掛けて脚を伸ばすと、私の方に駆けつけてくれました。「大丈夫ですか?」「痙攣しているのでコールドスプレーを」というと何故か汗ビッショリの救護班の人。慌ててリュックからスプレーを取り出します。それがなんとまだ新品でナイロンに包まれたまま。それを横取りするような形で自分でとってナイロンをはがしてふくらはぎにかけます。気安めにしか過ぎないと思いますが、何とか回復して走り始めます。


頼むもってくれ。痙攣よこれ以上ひどくならないでくれ。


祈りながら走りますが、以前にもこんなひどい痙攣を経験してます福知山マラソンだったかな?最初はふくらはぎにくるのですが、そのうちドンドン下に降りてきて足の裏あたりが勝手に動きだすのです。シューズの中で指が地面をかくように伸縮を始めます。万事休すか???


次のエイドで塩サプリを再度飲み込みます。この時は水もあったのでうまく飲めました。これで治まってくれ。と思いますが一度始まった痙攣はそんな簡単にはいきません。

1キロに1度ずつ立ち止まるような感じになったでしょうか。積み上げてきたラップがぐちゃぐちゃです。後ろからどんどんランナーに抜かれません。どれだけ情けないか。


次のエイドではサプリを取るよりも直接塩を摘んで飲み込みました。スポーツ飲料も貰ってポーチにはゼリーもありましたが、エイドの食べ物を物色、いなり寿司もありましたが、小ぶりのアンパンを見つけたのでそれを口に入れます。疲れているから甘いものが欲しい。ところがその前に塩を口の中に入れたのでした。当たり前ですが全く甘くありません。ただ口の中がボソボソなだけ。スポーツドリンクも足りずにボソボソのまま走ります。本日ボソボソ2回目。


そのまま走り続けると、親子と見られる3人が私設エイドで手に何かを差し出してくれてます。女の子に近づきお礼を言ってもらったのがナイロンで包まれたチョコレート。嬉しくなって直ぐに口にいれます。気温が低いまだ山の中です。チョコレートはどちらかと言うと硬い。勿論噛み砕けますが、本日三度目のボソボソ。歯の至る所に挟まったチョコレートを掻き出します。お嬢ちゃんごめんなさい。

もう既にボロボロです。下り一辺倒の帰り道ですが、30キロ過ぎてから上り坂があると聞いてました。これをうまく上り切れば好記録も望めるとか。今ラップを見ると丁度8キロ地点でラップが8分になってます。そう言えばこの1キロは何度も立ち止まりました。本当にひどかった。坂がひどかった訳ではありません。痛みが強くて何度も立ち止まり足を伸ばしていたのです。坂が急なのか緩いのかも分かりません。私の頭の中では能登のコースに比べると距離は長かったかも知れませんが斜度はそんなに無かったようにも思います。


痛みを我慢し腕を降って走ります。だんだん記憶が曖昧にもなってきているのですが、10キロを切った地点で渓谷のコンクリートに横断幕が。はっきり全てを覚えていないのですが、「今まで頑張って練習をしてきた成果がここから」というような内容だったように思います。冒頭の今まで頑張ってということで、本当に朝の6時に起きて走ったり仕事が終わって16キロ走ったり。休みの日に43キロ走ったりそれだけ一生懸命走ったのになんて情けないか。とその情けなさに涙が出てきました。嗚咽までもらしてたかも悲しくて悲しくて、本当に情けなくて。痛みは500メートルほど走ると繰り返し出てくるような感じ。騙すもなにもゆっくり走るしか方法はありません。4分40秒で設定したラップが平気で6分を超えてきます。それでも38キロ地点までは5分台のラップとは自分でもよほど頑張ったのでしょう。

ラスト数キロは河川敷をただただ真っ直ぐ走ります。前半20キロで走ってきた時と風景も変わります。前後のランナーも多くなってきて、河川敷を泣きそうな顔して走る私をどんどんランナーが抜かしていきます。当たり前です。もし正確にラップを刻んでいるとするとこの辺りを走るランナーはキロ5分10秒のランナーですから私は歩いているように見えたことでしょう。何十人いや100人以上に抜かれたような気がします。もっとかも。


書いてて情けなくなりました。ラスト数キロは痛みは感じなくなりました。ただ疲れきって脚が前に進まなく手を降って何とかゴールへ。河川敷を走っていると、40分切れるよ。と声が。流石にマラソンを続けてきた町の人。応援も堂に入ったもの。ただこの40分切れるよ。というのは5分で走っている人。私は走れません。河川敷を抜けて最後の橋を渡り急な坂を駆け下りるともうそこはゴールゲートです。


いびがわマラソンの記録証は後ほどゴール時の写真と一緒に送られてくるとのこと、誰かに被らないようにと、ランナーとランナーの間隔を確認しながら手を上げて笑顔で?いや笑顔だったと思う顔でゴール。多分写真は泣いているかも知れませんが両手を上げてゴール。やっとの思いでゲートをくぐって情けない顔をしていると、チームでハーフを走ったメンバーが迎えてくれました。


今回のレースのラップはこれです。

いびがわマラソン


こんなタイムだったので、チームのメンバーで先にゴールしている人もいるかと思い聞きましたがフルは私が最初のこと。その後メンバーが次々ゴールしてきます。私はトラブルがありましたが、やはり皆さんコースの厳しさにタイムを落としたようです。


その後少し休もうと思って座ったが最後。こむら返りが始まります。左足が始まったと思ったら右足。メンバー二人に両方の足を押してもらいます。本当に死ぬかと思った。いやそれくら痛かった。別のメンバーは医務室行った方が?とも言われましたし私も連れて行ってくれと思いましたが、あまりの痛さに悶絶うってる感じで、これくらい痛いと笑っているように見えるそうです。皆本気にしてくれず。一人は私を見て本当に笑ってるし。


何分だったか覚えていませんが、しばらく押してもらっていると治まってきました。座ってたら駄目だと思い立ち上がります。もう一人チームのフルのランナーを迎え他のメンバーは着替えに。


ようやく私のいびがわマラソンは終わりました。正式なタイムは「3時間42分05秒」時計よりも1秒遅かったようです。順位は904位。


荷物のピックアップも済んで最後のメンバーのゴールを見る為に再度ゴール地点に戻ると前からQちゃんが歩いてきます。皆ハイタッチ。これは嬉しかった(笑)


今回始めてフルマラソンを走ったチームの女性ランナーも制限時間ギリギリになりましたが5時間20分くらいでゴール。なぜかまだ余裕がありそうな(笑)


かなざわシティーフルマラソンのTシャツを着て走ったメンバーに聞くと。走っている時に色んなことを聞かれたそうです。通常かつて参加したマラソンのTシャツを着て走っている人は多いと思いますが、2015年と先の年号が入ったTシャツを着ている人は少ないですからね。「コースはどんなコースか?」だとか「抽選でしょうね?」とか。やはり金沢でのフルマラソンは多くのランナーが興味があるようです。今後はTシャツを着て県外レースを走らないと駄目ですね。どんどん金沢のマラソンをチーム上げてPRしていきたいと思います。


ラストのメンバーの着替えを待って再度会場に。

いびがわマラソン


既に暗くなってきていますが、時間が無かったのが残念。美味しそうなものもありましたし、ランニングショップもあって物色したかった。

ibigawa5.jpg

ゲートを写真に収めるのがレース終了後になりましたが、有難う揖斐川。絶対に来年も来てリベンジしてやるからな。と誓った次第です。


車に乗り込み急いで金沢へ。今度は米原経由で。


金沢着後かなざわ市民マラソンに出走したメンバーと打ち上げ。タイムが良くても悪くても足が痛くても痛くなくても打ち上げは最高でした。それぞれの今日の反省や今後の目標を語り合ってビールも2杯も飲めばいい気持ちで帰りました。

打ち上げ


長い長い一日でした。さて次は23日に河北潟一周駅伝にチームで参戦します。絶対に襷をつなげる意識で、1秒でも次のランナーに早く繋げられるように頑張ります。ただそのためには今この筋肉痛を何とかしないといけないのですが。


長々と有難うございました。


タイトル「いびがわマラソン完走記」としたかったところですが、歩いたら完走とは言えないだろう。とチームから指摘を受け?だけ付けさせて頂きました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月15日

モチーフカフス。キーとPC

マラソンのダメージから立ち上がれない私でございます。先週はマラソンの為に予定を調整していたのですが、今週に入りそのしわ寄せが。毎日のように会議や懇親会が続きます。マラソンよりも体力勝負だったりして(笑)

早く身体をリセットしないと。


さて、マラソンのことを書き続けると案の定ブログランキングは落ちていきます。私は上がると思ってましたが駄目でした。やはりちゃんとファッションネタでいかないと。


先日ゴムの組紐カフスをご紹介させて頂き、好評を頂きました。それで、今回もカフスで挑戦したいと思います。

先ずはこちら。


名付けて「あなたのハートをロックカフス」

key_cuffs1.jpg

カギ型のカフスです。

key_cuffs2.jpg

カフスの前に置いてあるのが、白蝶貝のシャツのボタン直径10ミリのものです。これで大体の大きさが分かって頂けるかと。

key_cuffs3.jpg

裏面までしっかりと削り柄を出しています。


key_cuffs4.jpg

勿論ケース付き。

キーの次は何か?


pc_cuffs1.jpg

正直。ちょっとしにくいと思います(笑)

pc_cuffs2.jpg

ギャグでお願いします。ただしビジネスに使える人はいらっしゃると思います。ギフトにも。

pc_cuffs3.jpg

ディスプレイの表面が黒く写ってますが、ネイビーです。紺色のディスプレイになります。これでパソコンバチバチ叩いてプログラミングしてたらカッコ良くないですか?


お値段もお手頃。今日はちゃんと書いた。これでブログランキングも上がるだろう。

価格3,990円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月16日

モチーフカフス第2段

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

どうもFacebookのスクリプトがインターネットエクスプローラーのブラウザーだと障害が出るみたいではじかれちゃうようです。インターネットエクスプローラーでご覧の方申し訳ありません。何かしら対処を致します。


対処をしなくてはいけないのは私の身体でもあるようで、お腹が痛くて今朝から医者へ。まぁ大したことはないだろう。ということで胃薬を頂きました。気温が下がるようになってくると以前より咳が続くのでその処置ということで吸入なども。今日は定休日なので一日寝てました。フルマラソンは内蔵にもダメージがあると聞いてますが、こんなことになろうとは。。。


今日は一日寝てました。お客様からもメールを頂いておりますが、また明日しっかりと返信致します。


昨日撮影をしておきました。モチーフカフスの第2段。


denkyu_cuffs1.jpg

電球です。LEDかどうかは不明(笑)

denkyu_cuffs2.jpg

電球部分はガラスですが良くできているでしょ。こんなカフスをしてたら絶対に話題になります。電気屋さんは是非!営業にも使えます。

denkyu_cuffs3.jpg

勿論このようなケースに入って。これでお値段¥3,990-(税込)

さて、電気屋さんがあれば、修理屋さん?車屋さんですかね。。。

kogu_cuffs1.jpg

工具です。洋服屋やっているので、このような工具があるかは分かりませんが。

kogu_cuffs2.jpg

かなり良い感じにできてます。営業にも使えます。本当か?

kogu_cuffs3.jpg


ケースに入ってギフトにもどうぞ。¥3,990-在庫はこちらで確認をお願いします。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月17日

モチーフカフス第3弾

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

モチーフカフスは第3弾 すみません。もう暫く続きます(笑)


今日朝テレビを見ていると牡牛座12位でした。ラッキーアイテムは「豆乳鍋」普通そんなの食べないでしょう。勿論今日はこれからも食べる予定無し。


少しミスを連発しまして、お客様にご迷惑を。とそんな時に限って占い見てたりするのですよね。元来信じないタイプです。占い師に相談されたこともあるくらいですから(笑)

さて、まだまだありますので、続いて紹介していきます。


ga_cuffs1.jpg

俺のギアはいつもトップギアだぜ!なんていう人はいないと思いますし、最近はオートマ、しかも電気自動車とか、私が運転免許をとった時はコラムシフトでした。ってコラムシフトって知ってます?

ga_cuffs2.jpg

お車の好きな方は是非どうぞ。レーサーとか?まぁあまりレーサーという職業の人は周りにはいないと思いませんが。自動屋さん是非。


ga_cuffs3.jpg

勿論ちゃんとケースに入ってます。これで¥3,990-


続いて、運転がハードでもどこに行くかは方向を決めないと。

h_cuffs1.jpg

何?ナビがある。そんなことは言わないで。

h_cuffs2.jpg

ボリュームがあるとても可愛いカフスです。

h_cuffs3.jpg

当たり前ですけど、中は球体になっていてクルクル動きます。方位磁石ですから。でもこれで方位を確認しないで下さい。あくまでもカフスというアクセサリーですから。街中で道に迷ったらスマートフォンの地図アプリを頼って下さい。

h_cuffs4.jpg

ちゃんとケースに入って¥3,990- 是非ギフトに。
【おかげ様で完売しました】
牡牛座12位。ブログランキングは何位でしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月18日

Johnstonsのブランケット

今日は取引先のインポート商社と話していたところ。昔は車とファッションだったが、今は先ずは携帯、そしてスポート。最近はインテリアもブームらしいとのこと。


なるほど。インテリア。


インテリアに関してはこういう業界は昔からファッション業界は力を入れていた分野でもあります。


Johnstons(ジョンストンズ)というニットメーカー。こちらはエルメスなどのOEMでも有名ですが、当店でもカシミヤのストールなどが現在入荷しております。そのJonstonsのこの商品。

Jonstons_b1.jpg


ブランケットです。店内のソファに置いて写真をとってみました。生地は厚め。これにくるまってお昼寝などしてみたいです。


Jonstons_b2.jpg


両端に三本のストライプが。ブルーと赤とブラウンのストライプです。


Jonstons_b3.jpg

さりげなくソファーに掛けてあると素敵だと思います。お昼寝したくなりそうですけど。

Jonstons_b4.jpg

この縁取りがまた雰囲気を醸し出していますね。

Jonstons_b5.jpg

JohstonsHome まさにライフスタイルを演出するための逸品かと。ウール100%。

大きさは横幅143センチ長さ193センチ。大きな男性でもお布団になりそうです。

色んなブランドのOEMを手がけるだけある雰囲気のある商品ですね。お値段はブランドものよりはお手頃です。

価格40,950円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 


NicosCredit.jpg

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

2011年11月19日

Jonstons Made In Scotland 大人のブランケット。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

何とか1週間が終わりそうです。と言うのも、日曜日のフルマラソンの後の打ち上げ。月曜日は商店街連盟のホームページ委員会の幹事会懇親会。火曜日は商店街の会議で飲み会は無いものの、遅くまで会議。水曜日は大学の校友会の役員の会議と懇親会、木曜日は商店街のボジョレーパーティーそして昨日は同窓会と。夜もフルマラソンのような状況で。ようやく今日は通常に戻れます。明日から練習を再開し、23日は河北潟一周駅伝を走ります。駅伝は4キロほどで短いのですが。駅伝が終わるとオフシーズン。商売はまさにオンシーズン。頑張らないと。


と言いながらも流石に疲れて睡魔が。まさにこれにくるまってお昼寝したいくらい。

Jonstons_bs1.jpg

昨日Jonstons(ジョンストンズ)のブランケットをブログにアップしました。Facebookなどでも好評を頂き、コメントも頂きましたが。本日は昨日のものとちょっと違ったブランケットを。


昨日のブランケットはどちらかというとカジュアルな感じ。今回のはドレッシーな感じ?

Jonstons_bs2.jpg

ブランケットにドレッシーもカジュアルもあるのか?ということになりますが、比べてみるとそんな感じ。素材自体もこちらの方が柔らかく、しっとりとしています。


Jonstons_bs3.jpg


実際のストールや、小物だけではなくスーツ生地や、ジャケット、パンツなどの柄としてもネイビーベースの白抜きのストライプは流行でもありますし、またクラッシックな柄の一つでもあります。ブランケットでも一緒ですね。

Jonstons_bs4.jpg

裏をひっくり返した時のこのコントラストも素敵だと思います。

Jonstons_bs5.jpg

ウール100% Jonstons Home Made In Scotland サイズは横幅が約145センチ長さが197センチです。(サイズに両端の房の部分は含まれていません)スファで寝てしまった時でもかなり大きな男性であっても掛け布団の代わりになります。


また一番使い道があるのは車の後部座席などではないでしょうか。ちょっとひざ掛けでこんな洒落たのがあるといいですね。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月20日

「BOSS」か「ワインオープナー」か両方か?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー />


フルマラソンのダメージが大きくて。と言うか脚はさほどではないのですが、お腹が痛かったり咳が出たりと調子が上がらない状況が続きましたが、本日日曜日定例の朝練でようやく走ることができました。

6時集合。起床が5時20分。トイレにいったりもたもたしていると直ぐに時間。外は土砂降り。さて外で走れるか?


最近は本当にITの時代。iPhoneで雲の流れが見えるのですよね。恐らく15分ほどしたら雨は上がる。案の定6時半には雨が上がりメンバー6名で9キロのジョグ。途中で脱落してメンバーもいましたが(笑)


水曜日の駅伝に備えて最後の1キロは4分10秒まで上げて走りきりました。朝から爽快です。終了間近に再度雨がぱらつき始めましたが、雨に濡れずに終了。


本日は日曜日。ご来店も沢山あって忙しく過ごさせて頂きました。

最近ネットのご注文のメールアドレスに「boss」という単語を含んだアドレスを良く見かけます。ある人は社長と言われたくないからボスと呼ばせているとも聞きました。そんな方へ。またそんな方へのギフトに。


cuffs_boss1.jpg

「I'M THE BOSS」如何でしょうか?

cuffs_boss2.jpg

「I'M NEVER WRONG」 私は間違えていない。ボスに間違いはございません。

cuffs_boss3.jpg

シンプルな作りですが、裏側も削って柄を入れてあります。

cuffs_boss4.jpg

ギフトにどうぞ。

さて、次は。

cuffs_wine1.jpg

何でしょう?何か分かります?

cuffs_wine2.jpg


これならお分かりかと思います。栓抜き。いやワインオープナー。最近はイタリアンレストランなどで良く聞く言葉。「オーナーシェフ」奥様がソムリエだったりもします。女性だってカフスのできるシャツをオーダーして頂ければ。上はレストランのシェフ。そしてソムリエにこのカフス。

cuffs_wine3.jpg

二つ揃えてご注文頂ければ幸いです(笑)

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月21日

ラベンダー色の生地とPaulSmithのネクタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

寒い朝でした。金沢は昼間にはみぞれも。鰤起しですね。これからは更に魚が美味しい時期に入ってくるのでしょうけど。


金沢ですと、ちょっと気の利いたお店ですと蟹がこんな風に出てきます。

香箱蟹

これはメスの蟹で金沢では香箱蟹(こうばこがに)と言います。金沢ではこちらを食べられる方の方が多いかな。子持ちですし。ご飯の上に乗せて食べても美味しい。金沢に遊びに来られたら是非。価格も1500円前後でしょうか。勿論大きさによっても違いますし、お店によっても違うと思います。

アップした途端に自分がお腹減ってきました。


今日も一日、お客様からのご注文の処理と発送等で終わったような感じです。もう少しメリハリを付けて仕事しないと。

最近カフスのアップが多かったのですが、今日は久しぶりにネクタイを。

paul_tie_lab1.jpg

ポール・スミスの黒ベースにラベンダー色のストライプです。下にラベンダー色の生地を合わせて写真をとってみました。白で合わせるよりは優しい感じです。

paul_tie_lab2.jpg

全体で見るとこんな感じ。

paul_tie_lab3.jpg

ポール・スミスの裏地はお決まりのフラワープリント。ロゴもしっかりと。

paul_tie_lab4.jpg

こんな感じで今日はタイのご紹介でした。

ネクタイの下のラベンダー生地はこちらです。

NO-M0616 シャンブレーのツイル ラベンダー色 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月22日

起毛のシャツ生地。明日は河北潟1周駅伝。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は先週のいびがわマラソン後に初めてジムに行きました。ジムで一緒に走っている人が、「身体と心は既に癒されたか?」と。


この心まで痛んでいるということが分かって頂けるのは流石にランナーだと(笑)まだ癒えていません。あれだけ準備万端で臨んだレースがあの結果ですから。しかし次頑張ります。


次と言うのは明日です。


昨年新聞紙上を賑わしてしまいました。

kahoku1.jpg


チーム金港堂で箱根駅伝よりも古く、日本一歴史のある河北潟1周駅伝をまたチームで走ります。チームメンバーも20人以上になりましたので、今年は11名の部で。昨年よりは間違いなく走力は上がっていると思います。何とか襷を繋げたい・・・難しいか・・・でも頑張ります。


いびがわマラソンで傷ついた気持ちを癒してくれるのは仲間の言葉と次のレース。


身体を癒してくれるのは温かなシャツ。

8147302t2.jpg

カンクリーニの起毛素材のシャツ生地が入荷しました。今年はウォームビズも昨年以上に言われるでしょう。金沢もかなり寒くなってきました。お早めにお仕立てを。仕立て上がり¥18,900-


では、明日頑張ってきます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月23日

河北潟一周駅伝

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー


今年最後だからいいじゃないですかぁ。。。ファッションネタじゃなくても(笑)


今朝は5時20分くらいにアラームを合わせて起床。ただぐっすり寝たのか緊張感がなかったのか、何でこんな時間にアラームが?と。駅伝だったことを思い出して慌てて起きました。

6時過ぎに着替えて自宅を出て津幡町役場まで急ぎます。途中でコンビニで朝食7時頃に役場に着いてチームメイトの受付を待ちます。昨年は6人で襷を繋ぐ一般の部に出ていたのですが、今年はチーム金港堂のメンバーも20名を超えるようになりましたので、11名で繋ぐ部で出走。昨年はそんなにメンバーいなかったですしね。

kahoku_ekiden1.jpg

「#team_kinkodo」と言うのはTwitter(ツイッター)で自分たちのチームをつぶやく時のハッシュタグというもの。ツイッターやFacebookなどの繋がりで作ったチームですから、このチーム名。ただ駅伝ですので、区間ごとにランナーのチェックをしてる時に係員の人がまともにチーム名を言えない。「シャープさん」とか「シャープテンさん」とか。来年はチーム名変えよう。


11名で走るので若干気が楽。11名以外で今日は走らないメンバーは応援に来てくれました。応援団も多い!素晴らしいチーム。そのメンバーが撮ってくれた写真です。

kahoku_ekiden2.jpg


私は四走目。三走目のランナーから襷を受けるところの写真です。私の横には中学生?かなの陸上部。小さいけど早いんだ。49歳対15歳?負けられるかい?勿論一般ランナー大学、高校の野球部などのチーム。走る練習はしているかどうかは別として現役メンバー。高校以上の陸上部は一般の部で出走。


kahoku_ekiden3.jpg

後ろ姿が年寄りくさい。やはり髪の色か?


我々の部としては好位置で襷を受け取ったので何とかタイムと順位を上げたい。私の走る距離は3.1キロしかない。写真の前の方40メートル~50メートルくらい前ですかね。そのランナーを追っかけます。最初の入りは感覚としては3分40秒/1キロと思っていたのですが、3分50秒。遅い。


なかなかどうして追いつけない。少しずつ距離を縮めながら頑張りますが半分くらいに縮められたもののそれ以上は縮められない。暫く必死に追いかけていくと、前のランナーがその前のランナーをかわしていくのが見え、一人はかわせると思い必死に追いかけます。何とかそのランナーを抜いて残り1キロ程、歩幅を伸ばして追っかけます。コースが変わって民家の中を抜けると昨年と同じコースおばちゃんが玄関先で応援してくれます「お父さん頑張って」って。やはりお父さんなんだ。それは中学生や高校生も走ってますからね。お父さんの年齢ですよ。

私の区間はラストが急坂なのです。私上り坂得意。普通の人は苦手な人が多いので、前のランナーも例外ではなかった。少しずつ背中が大きくなってくるのが分かりました。最後坂を上り切ったところで前のランナーもかわすことができ。残り直線。昨年の感覚だったら上り切ったら直ぐにゴールだと思っていたのが意外にある。後ろのランナーの足音も気になるし上りきったら抜かれるのではないかという心配もあり最後の力を振り絞って次のランナーにタスキを繋ぎました。

バスに乗ってスタート地点へ護送(笑)

ある程度時間が経つと途中経過は出てきます。

kahoku_ekiden4.jpg

自分としてはやりました。1位と2位とのタイム差は歴然としてありますが、私以降は本当に僅差。それでも区間3位は3位\(^o^)/

kahoku_ekiden6.jpg

アンカーのゴールを待って終了。アンカーもラストゴール間際に一人抜いてました。よく頑張った。しかし一般の部と我々の部スタートでは一緒。ある区間でトップより15分遅れるとタスキは繋がらないという厳しい大会ですが、今年は優勝がStylishメンバーは箱根駅伝走者までいるチーム。当然15分の差で済むわけがありません。何と15チームが繰り上げ一斉スタートに。当然我々も(笑)

ということで最後の順位は途中で帰ってきたので聞いてませんが。大鍋の豚汁食べて。

kahoku_ekiden5.jpg

最後はチーム全員で記念撮影。

kahoku_ekiden7.jpg

いつの間にかこんな大所帯になりました。楽しく今日も一日が終了。


私は1時にお客様ご来店の約束がありましたので閉会式も出ずに先に帰店。ちょうどお客様が来店したところで、ビジネスもランも充実した一日でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月25日

POLOのUSAソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

申し訳ありません。昨日と申しますか?24日に投稿したはずのブログが何故か消えておりました。知人から指摘を受け投稿が消えているのを確認したのが。25日の午後6時半。申し訳ありません。


昨日アップしたものを本日25日に投稿させて頂きます。


実はまたまたマラソンネタだったのですが。こんな記事を発見。

suzu_m.jpg

来週に挑戦するか?50歳になっています。それを記念して100キロもありかと。いや決めた訳ではありませんから。


世の中TPPの問題が今話題になっていますが、我々ファッション業界にとっての影響は調べてません。当店の場合はアメリカからの輸入というのがほとんどなく、ただ世界の工場と言われる中国からの商品はどうしても年々増えております。イタリアのブランドでさへいつの間にかMade In Chinaそんな場合はどうなるんだろう?と考えてもおりますが、どなたか情報のある方は。


さて、アメリカと言えばUSA。当たり前ですが。アメリカと言えばPOLO。この秋もそんな商品が入荷してきております。

polo_usa1.jpg

はい。思いっきりUSAでございます。最近はユニオンジャックなどの国旗をモチーフにしたデザインが大流行。

polo_usa2.jpg

まさしくPOLO。

polo_usa3.jpg

だんだん寒くなってきました。足元と首を温めると体感温度はずいぶん違います。先ずは足元から。

POLOソックス¥1,575-


更新がこのようになり大変申し訳ありませんでした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Jonstons ジョンストンズカシミヤストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は大変失礼致しました。


実は間違いなくブログを更新して会社を出たのですが、今日知人から連絡があり、ブログの更新は毎日じゃなくなったのか?とのこと。何を言ってるんだろうと確認しますと、投稿したはずのブログが消えていました。

画像も間違いなくアップされていたのに、どこでどうなったか分かりません。昨日もしっかりとマラソンネタを書かせて頂いたのに(笑)一応本日二回目になりますが、アップさせて頂きます。


もうマラソンネタは・・・と思ったのですが、これを書かないと始まらない。

kyoto_rakusen.jpg


始まるどころか終わりました。メール来る前にサイトで確認をしました。

東京マラソン第一回から落選。大阪、神戸と落選をしそして京都。いやぁここまで落ちる人いますかね。またジムで話題にされそうです。ここまで来たらマラソンの記録を伸ばすよりも落選記録を伸ばす方が簡単みたい。

3月は能登万葉の里マラソンにエントリーします。この大会も最高の大会なので、どちらも出たかったのが本音。負け惜しみじゃございません。負け惜しみに聞こえると思いますが。


さて、昨日上げるはずだったブログ。先ほどアップしましたが、そのブログにも記載しましたが、足元と首元を温めると間違いなく体感温度はアップします。

そこで、昨日はソックス今日はマフラー。


Johnstonsのカシミヤマフラーです。1797年創業のスコットランドのメーカー。ビキューナやカシミヤ生地生産のパイオニアとして活躍しており、高級繊維を取り扱っています。以前は当店ではウール70%カシミヤ30%のストールが爆発的に売れたこともありました。現在は、自社ブランドの他、世界の高級ブランドから評価されてHERMESやBURBERRYなどのOEM生産を行なっていると聞いています。

さて。

johnstons1.jpg

写真をご覧になって頂いてもしなやかさは分かって頂けるかと思います。

johnstons2.jpg

全5色ご用意致しました。

先ずは。

オレンジ

オレンジ。というかHERMESカラーですね。綺麗ですが明るすぎないオレンジです。

ワイン

ベーシックカラーのワイン。

ブルー

そしてブルー。ロイヤルブルーよりは若干明るめかと思います。

ブラック

定番のブラック。

グレイ

この色が素晴らしい。昔の言葉で言うと鉄紺という色合い。しぶ~いグレイです。

黒と比べてみました。

黒とグレイ

グレーのコートなどに合わすといいのでしょうが、ここはこの僅かな色合の変化を黒とコーディネートして楽しんで頂いても良いかと思います。

■品名 : カシミヤストール ジョンストンズ

■サイズ : 長さ(全長)190cm×幅25cm

■素材 : カシミヤ100%

■生産国 : スコットランド製

■備考 : ドライクリーニング ※製品の特性上、商品によってサイズが若干異なります。

【おかげ様で完売しました】


NicosCredit.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月26日

POLO ラルフローレンのクリスマスソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

あと一月でクリスマスです。はやっ!クリスマスひと月前記念ブログ。1年なんてあっという間です。年賀状の準備もそろそろしないと。名簿整理と写真のセレクト。最近は年賀状はどの写真を使うかが勝負、いや勝負ではないのですが決めてになってくるかと思います。私の場合は走っている写真が多いのですが。まぁ元気の証ですよ。


私思うことがありまして、友人からの年賀状。ほとんどが家族の写真。しかも自分が写っていなくて、子供の写真だけということもあります。これがまだ赤ちゃんなら分かりますが、そこそこの年齢になった子供だけ。実際遠く離れて一年に一度会うこともなく年賀状だけがその人との付き合いになることもあるのです。ですからその人の今を知りたいのに、子供の写真とは・・・。髪が薄くなったな。とか白くなったな。とか太ったのじゃない。とか知りたいのですが、その人の写真がない。

と、こう思うのはどうやら男性、いや私だけかも知れませんが、女性は違うようです。もっと分析するようです。ここの子供さんはこんな服を来ているとか、どこどこの学校に行っているようだとか、いろんな情報をその一枚の年賀状から読み取るらしい(笑)私はできればあなたの今を写して送って頂きたいと思います。


と思う反面。これだけ年賀状に家族写真が当たり前の時代になってきますと、自分だけが写った年賀状を送りますと。あの家庭うまくいっていないのではないか?とか、奥さんともめてるらしいよ。などのいらない想像もされそうなので、またそれも難しい。さて、今年の年賀状はどうするか。。。


と年賀状の心配をする前に冒頭でもお話させて頂きましたが、クリスマスという大イベントがございます。POLOラルフローレンは毎年クリスマスバージョンのソックスを出して参ります。本日入荷しまして店頭にもディスプレイを致しました。


ラルフローレンのクリスマスソックス


セーターのように編み込んだソックスです。こちら黒ベース。

ラルフローレンのクリスマスソックス

足先にも細かな編み目が。

ラルフローレンのクリスマスソックス

トレードマークのティディベアもUSAのセーターを着ています。流石ラルフローレン。

ラルフローレンのクリスマスソックス

色違いが2色。赤とベージュ。

ラルフローレンのクリスマスソックスg

こちらが赤のバージョン。


そして、

ラルフローレンのクリスマスソックス

こちらがベージュのバージョン。それぞれ¥1,575-となります。


年賀状も大事ですがクリスマスのご用意も。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月27日

Jonstons カシミヤのリバーシブルマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日は恒例の朝練。6時スタートなので5時20分起き。グタグタと用意をして、5時50分には出発地点の公園駐車場に当着。

makkura.jpg

当然のことながら真っ暗。外気温3℃。よくまぁやるわと思われるかと思いますが、今日集まったメンバー8名。6時ちょっと過ぎにスタートして。全員20キロ~21キロをジョグ。

まだ真っ暗中スタートする8人。あらたなそういう宗教かと思われないか?と心配しつつも元気の良いランナーもいっぱいで「おはようございます」と声をかけての気持ち良いジョグ。終わって直ぐに自宅に戻りシャワー浴びて食事をして会社。


昨日運動もしていないのに、大台を割ってしまい、ちょっと痩せすぎだったものですから、朝練前に肉まん一つ。痩せすぎ痩せすぎというものですから、朝食卓に出てきたものは、ご飯軽く一膳、味噌汁にハムエッグにアジフライに食パン。お腹いっぱいです。お昼もおかわり。これだけ食べないと身体がもたない。


しかし揖斐川マラソン終わってからの久しぶりのロング。ちょっと疲れました。それでも仕事。


来店のお客様への対応は勿論ですが、ブログの更新も(笑)


寒くなってきました。絶好調にマフラーが売れていますが。今日は最高に温かい商品。

johnstons_l_1.jpg

スコットランドのJonstons ジョンストンズのマフラー。先日は無地のものをご紹介させて頂きましたが、本日はストライプ。

二本のマフラーを巻いているように見えますが。


拡大すると。

johnstons_l_2.jpg

片面だけ見るとこんな感じ。

johnstons_l_2_1.jpg

ちょっとひっくり返してみると。

johnstons_l_3.jpg

ブランドタグと品質表示。

johnstons_l_4.jpg

そうなんです。リバーシブルなのです。使っている色は同じなのですが、ストライプの巾が違うのです。どちらかでお使いになっても良いかもしれませんが。上にあるように両方を同時に見せるような見方をされると良いと思います。

二枚を合わせたかのようにかなり厚めのマフラーしかもカシミヤ。首に巻くと首元の温度は2度ほど上がりそうな感じ。

ちょっとこのブランドの薀蓄を。

Johnstonsのカシミヤマフラー。1797年創業のスコットランドのメーカー。ビキューナやカシミヤ生地生産のパイオニアとして活躍しており、高級繊維を取り扱っています。以前は当店ではウール70%カシミヤ30%のストールが爆発的に売れたこともありました。現在は、自社ブランドの他、世界の高級ブランドから評価されてHERMESやBURBERRYなどのOEM生産を行なっています。


■品名 : カシミヤリバーシブルストール ジョンストンズ

■サイズ : 長さ(全長)160cm×幅30cm

■素材 : カシミヤ100%

■生産国 : スコットランド製

■備考 : ドライクリーニング 


【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月28日

モチーフカウス。ラストはギターのカフス。クラプトン来日記念?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

マラソンはシーズンが過ぎました。


ただ、先日ジムでとある方から京都マラソンの当選の知らせを聞きました。その方は大阪、神戸と当選し、そして京都。これでマラソン三都物語。

いいんです。

そんな中、今日Facebookでの知人が。東京マラソン追加当選しました!とのこと。忘れてた追加当選!と思い調べますとホームページにはこんなことが。

追加当選の実施について
11月28日に追加当選された方にのみ通知を送付しました。
2011/11/28

11月28日に追加当選された方にのみ通知を送付しました。
追加当選の対象者は、東京マラソン財団公式クラブ「ONE TOKYO」プレミアムメンバーとなっています。

プレミアムメンバー?そうですお金払った人の中からマラソンを走る人を決める。これでいいのか?


会員になっておけば良かった。こんなメリットがあったなんて。と言っても後の祭り。ということでマラソンネタはおしまい。


今日は後1点だけご紹介できておりませんでしたカフスを。

gt_cuffs1.jpg

今日は金沢でエリック・クラプトンのコンサートがあるようです。私仕事していますが(涙)

こんなカフス記念にどうでしょうか?

gt_cuffs2.jpg

楽しいカフスでしょ。マーチンとは書いてありませんが。

gt_cuffs3.jpg

勿論ギフトにも。

【おかげ様で完売しました】
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月29日

カシミヤのリバーシブルストール。イタリア製

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

加速度装置が付いているかのように一日があっという間に終わります。ブログ更新が一日の最後の仕事になるはずなのですが、パソコンの横には生地とオーダー伝票が山積みとは言いませんが積み上がっています。明日定休日ですが仕事しないといけないかなぁ。と思ったり。


先日ブログの更新が怠ったと言いますか、一日私のミスで更新がなされて無い時がありました。その時も「毎日更新」止めたのですか?と質問なのかお叱りなのかを頂きまして。頑張って更新を続けていきますので宜しくお願いいたします。


どうしても今日走りたかったので、ブログ更新もせずにジムに走り、いや車で行って着替えて16キロを走り自宅で食事をしてからブログ更新となっております。


慌てているのがブログを見てても分かるかと思いますが。後50分で日が変わる。


今日はこちらの商品。

flanco_b1.jpg

Franco Ferrariのカシミヤリバーシブルストールです。二柄見ているように見えますが、裏表なのです。

flanco_b1.jpg

リバーシブルなので表がどちらか?というのは別にしてこちらは片一方。

flanco_b1.jpg

ちらっとめくるとこんな感じです。反対にしてそれをちらっと見せるとこんな感じになります。色違いではないのです。色合いも違いますが柄も違います。

一番最初のようにどちらの柄をどのように見せるかは巻き方しだいになります。

flanco_b1.jpg


こちらは色違いになります。

flanco_b1.jpg


上のブラウン×レッドの色違いになります。


グレーとブルーのミックス。


flanco_b1.jpg

反対側を表にするとこんな感じ。リバーシブルでなくてもこちら側の柄でも十分に綺麗だと思います。

flanco_b1.jpg

そしてこちらを表にして裏を見せると。こんな感じになります。

flanco_b1.jpg

こちらはブランドロゴ「FRANCO FERRARI」

flanco_b1.jpg


冬場もエレガント?(言葉が古い???)に首元の演出をお願い致します。


■品名 : リバーシブルストール
■品質 : カシミヤ100%
■原産国 : イタリア
■サイズ : 横35センチ  縦(長さ)166センチ
■価格 : 39,900円

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2011年11月30日

ダイソー派です。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ボロボロになったiPhoneの保護シート。

DAISO_iPhone.jpg

見つけましたDAISOで。

これいいのです。指紋付かなくて。電機屋さん行ったら勿論売ってますが、安いのでも500円程度?これ100円ですから。5回張り替えれます(笑)最近なかなか見つからないのですよ。


今日は定休日でした。昨晩16キロ走って、今日は20キロのLSD(ロングスローディスタンス)二日で36キロ走りましたが、今月は166キロ。フルマラソンの後にダメージが大きく1週間走れなかったのがいたかった。これで計算すると2011年1月から走った距離が2100キロ。本当に走っている人からすると大した距離ではないと思いますが。来春のレースに向かって頑張りたいと思います。


今日はこれで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2011年11月

2011年11月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。