ゴムひもカフス新色入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今年の流行語大賞の候補が決まったとのことです。

◯あげぽよ ◯美ジョガー ◯なでしこジャパン ◯マルマル、モリモリ ◯スマホ ◯推しメン ◯ソーシャルメディア。などなど。

流行語大賞の候補の中の震災絡みのものと、政治絡みのものは流行語にしていいのか?とも思い。ここには記載しませんでした。それと私の知らない言葉と、つまらないと思ったことも。


すみません。最初の「あげぽよ」ちょっと私はまってるんです。調子の良い人を見ると「今日はあげぽよだね」とか。こんな言葉使ってはいけないのでしょうけど。


そして美ジョガー。まぁマラソン人口も増え。都市型のマラソンは抽選抽選でとにかく走ることさへ選ばれる時代になってしまいましたが、それだけランナー人口が増えると美ジョガーも増えるわけでございます。走ったことがある方はお分かりかと思いますが、レース中女性の後ろを走ることもある訳で、スレンダーと申しますか、均整のとれた後ろ姿を見ながらキャップの後ろから揺れるポニーテールの髪を見てると、素晴らしいと思っちゃうわけですよ。例えその女性を抜くことがあっても抜いた後に後ろを振り向くわけにはいかない訳でして。レース中に会った女性は全て美ジョガーなんですよね。(すみません、女性のランナーの皆さん。でも多くの男性ランナーはそう思っていると思います)

なでしこジャパン。これも女性か?やはり今の日本を背負っているのは女性かな?

マルマル、モリモリ。この言葉の場合は、芦田愛菜ちゃん。まぁ子供らしくないということをいう人もいますが、やはり天才子役ですわ。私としては憎めないというかやはり可愛い。


スマホ。これは何といってもiPhoneに尽きるでしょうね。iPhoneというよりもスティーブ・ジョブズ氏の死は何といってもショックですし。世の中にないものを開発した人なんですから。


推しメン。意味もよく分かっていない?(笑)AKB48の推しメン。推してるメンバー。やはり麻里子様じゃないですか?ってこれを言うと「キモイ」って言われるんですよ。49歳が言ったらキモイのか?うちの娘ども。


ソーシャルメディア。ソーシャルネットワーク。このブログもソーシャルメディアの一つになるのだと思いますが、まさに世の中はそんな時代。TwitterにFacebookも含めてSNS無しでは世の中語れない。って私は思っているのですが。逆に無くても良いという人の方が本当は幸せなのかも知れませんが。


ということで長々となりましたが、今年の流行語大賞の候補の勝手に抜粋コーナーでした。

さて、本日は流行というか定番化しております。新しい色が入荷してきましたのでご紹介。


g_cuffs5.jpg

ブルー系のミックス3色です。爽やかな色合い。白のシャツ以外にもブルーの無地のシャツなどにコントラストをあえて抑えて着用して頂くのもよいかも知れませんね。

g_cuffs1.jpg

こっちはネイビーにパープル系の色合いを入れたものです。コントラストの強い色ですので濃い色のシャツでもアクセントになりますね。


g_cuffs2.jpg

ブルー系に赤をミックスしたカフス。

g_cuffs3.jpg

こちらはまた色合いを変えたもの。左側のものは単色のピンクです。単色でも綺麗な色合いでしょ。

g_cuffs4.jpg

こちらはパステル調の色合いと真ん中は茶色と白の組み合わせのもの。それぞれ楽しい色合いのものが揃いました。

g_cuffs6.jpg

金属のカフスボタンをするのはちょっと仰々しく思える人であれば、ちょっとしたアクセントに使って頂ければと思います。お勧め致します。上の写真は実際にシャツにしてみた写真。


カフスと言ってもカジュアルな感じ。アクセントの一つですね。意外と女性はチェックしているものですよ。


価格も新しくなって¥945- 是非是非。店頭で御覧下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア