Jonstons カシミヤのリバーシブルマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日は恒例の朝練。6時スタートなので5時20分起き。グタグタと用意をして、5時50分には出発地点の公園駐車場に当着。

makkura.jpg

当然のことながら真っ暗。外気温3℃。よくまぁやるわと思われるかと思いますが、今日集まったメンバー8名。6時ちょっと過ぎにスタートして。全員20キロ~21キロをジョグ。

まだ真っ暗中スタートする8人。あらたなそういう宗教かと思われないか?と心配しつつも元気の良いランナーもいっぱいで「おはようございます」と声をかけての気持ち良いジョグ。終わって直ぐに自宅に戻りシャワー浴びて食事をして会社。


昨日運動もしていないのに、大台を割ってしまい、ちょっと痩せすぎだったものですから、朝練前に肉まん一つ。痩せすぎ痩せすぎというものですから、朝食卓に出てきたものは、ご飯軽く一膳、味噌汁にハムエッグにアジフライに食パン。お腹いっぱいです。お昼もおかわり。これだけ食べないと身体がもたない。


しかし揖斐川マラソン終わってからの久しぶりのロング。ちょっと疲れました。それでも仕事。


来店のお客様への対応は勿論ですが、ブログの更新も(笑)


寒くなってきました。絶好調にマフラーが売れていますが。今日は最高に温かい商品。

johnstons_l_1.jpg

スコットランドのJonstons ジョンストンズのマフラー。先日は無地のものをご紹介させて頂きましたが、本日はストライプ。

二本のマフラーを巻いているように見えますが。


拡大すると。

johnstons_l_2.jpg

片面だけ見るとこんな感じ。

johnstons_l_2_1.jpg

ちょっとひっくり返してみると。

johnstons_l_3.jpg

ブランドタグと品質表示。

johnstons_l_4.jpg

そうなんです。リバーシブルなのです。使っている色は同じなのですが、ストライプの巾が違うのです。どちらかでお使いになっても良いかもしれませんが。上にあるように両方を同時に見せるような見方をされると良いと思います。

二枚を合わせたかのようにかなり厚めのマフラーしかもカシミヤ。首に巻くと首元の温度は2度ほど上がりそうな感じ。

ちょっとこのブランドの薀蓄を。

Johnstonsのカシミヤマフラー。1797年創業のスコットランドのメーカー。ビキューナやカシミヤ生地生産のパイオニアとして活躍しており、高級繊維を取り扱っています。以前は当店ではウール70%カシミヤ30%のストールが爆発的に売れたこともありました。現在は、自社ブランドの他、世界の高級ブランドから評価されてHERMESやBURBERRYなどのOEM生産を行なっています。


■品名 : カシミヤリバーシブルストール ジョンストンズ

■サイズ : 長さ(全長)160cm×幅30cm

■素材 : カシミヤ100%

■生産国 : スコットランド製

■備考 : ドライクリーニング 


【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。