オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月 アーカイブ

2012年3月 1日

能登万葉の里マラソン試走

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は大変失礼致しました。さてブログを更新しよう。と和倉温泉の宿からパソコンを開いてモバイルWifiの電源を入れると。ネットワークがきていない。よく考えると当たり前のことなのですが、能登では使えない。

それでiPhoneから更新を試みたのですが、投稿したつもりが投稿できていない状態で、本日も知人からメールをもらいました。ブログお休み?って。申し訳ありませんでした。休んだ訳ではないのですが、結局そんなことに。


本日改めて書かせて頂きます。ファッションネタは2日連続でお休み。また商品が入ってきますので、ファッションネタはまた明日からでも。

届きました。

778.jpg

何で777じゃないのだ?と思いましたが、贅沢な話でございまして知り合いからは末広がりでいいじゃないか?とか777だったら走りにくぜ。と言われて確かにそう思いました。申告タイム順に番号が振られていると友人は言ってましたが、確か申告タイムは3時間20分。可能なのか?頑張って走ってきます。


そこで昨日はたまたま片町商店街の新年会が和倉温泉であるということで試走してまいりました。


いつも能登のマラソンを走ると必ずおじゃまするのが「みそまんじゅう本舗 竹内」さん。今回もおじゃましたのですが、持ち帰ろうと思うと要冷蔵。翌日おじゃまするということで、帰ろうとすると「今年もマラソン走られるのですか?」と。「え?なんで知ってるのですか?」と答えると。覚えているとのこと。確かに特徴のある顔ではありますが(笑)覚えているとは凄い。過去に3回走っていますが、確かに3回ともおじゃましている。凄い販売員さんですわ。


ということで翌日と思って今朝行ったらなんと定休日「事前にお聞きしてた西山PAで無事購入してまいりました。


さて試走ですが。

noto_bridge.jpg

最初にこの能登島大橋を渡るまでに既に道に迷い和倉温泉をうろうろ。予定よりも3キロほど余分に走りました。

しかし過去に3回も走っていてコースは分かっているはずなのに。こんなにアップダウンあったか?申告タイムで走るにはキロ4分44秒で走らないとダメ。無理。

予定より少し余分に走って32キロくらいで終わろうと思い、あと1キロ程で宿に着くところラストスパートをかけた所向こうから走ってくる人が。商店街の理事長でした。無理やり私がけしかけて隣の竪町商店街の副理事長と今度の金沢ロードレースの10キロで勝負をすることになったのですが、その理事長が走ってきたので、お付き合いでUターン。予定よりも4キロほど余分に走り36.8キロで終了。フラフラです。

慣らすとキロ5分で走った計算。これを本番更に5キロ余分に走ってしかもラップをキロ15秒縮める必要がある。無理です。

すみません。申告タイム3時間20分でしたが25分切りに変更させて下さい。それでも昨年よりも5分短縮です。かなりハードな目標ですががんばります。


日曜日には駅伝があります。しっかりファッションネタも書かなくてはいけないのですが。。。申し訳ありません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2012年3月 2日

コットンシルクのツイルタイ。素材はイタリー、製造は日本

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は長女が通う高校の卒業式でした。長女が卒業生ではありません。PTAの役員をやっているからです。このPTAというのも一度足を踏み入れると・・・


中学はうまく逃げた。いや遠慮させて頂いたのですが、高校では丁寧なお電話を2度も頂きまして・・・それで卒業式にお伺いすることになったわけです。


驚いたのが長女が昨晩「蛍の光」を一生懸命覚えているのです。そう言えば小学校と中学校は蛍の光歌ってない。仰げば尊しすらも聞いたことがない。いきなり渡されて歌えと言われても。という感じのようでした。言い回しもあやふや。


そんなこんなで当日の朝を迎えました。寒い体育館で粛々と卒業式は進み。最後式次第では「卒業式の歌」とあります。卒業生はなんとトランペットの独奏のもと「仰げば尊し」伝統のようです。その後ピアノ伴奏で「蛍の光」多分保護者の方が絶対に上手に歌えます。


最後卒業生がクラスごとに退場するときには、クラスの一人が「せ~の」と掛け声をかけて「◯◯先生!愛してる!」などとの担任の先生の声を掛けて退場していきます。その時から緊張が緩んだのか、それともこれで卒業と思ったのか。卒業生からは大粒の涙が。

はい。もらい泣きしました。


ということで、2年後には長女が卒業か?恐らくあっという間だろうな。と思いながら午前中を過ごしました。午後からは溜まりに溜まった仕事をこなしております。

ということで、本日は見た目はフォーマルなんですが、素材がカジュアルというこの春の私の好みで仕入れましたネクタイを。というか大体好みで仕入れるのですが。

cotton_silk_black1.jpg

黒白のツイル(綾織)のネクタイです。最近はネクタイの巾が細くなると同時に芯も薄いものが増えてきてますが、このネクタイはツイルという表面に凹凸がありボリュームがあります。

cotton_silk_black2.jpg

カジュアルというのは素材なのです。シルク50%コットン50%。

cotton_silk_black3.jpg

素材はMade In Italy 縫製は日本です。素材感から言うと冬物を着ている今でも対応できると思います。

cotton_silk_blue1.jpg

色違いのこちらになると、春らしい色になりますね。どちらかというとカジュアル。

cotton_silk_blue2.jpg

爽やかじゃないですか?例えば夏になって、麻や綿の薄い生地のシャツなどにも合いそうですよね。

cotton_silk_blue3.jpg

イタリアの素材を使っているのですが、お値段はお手頃¥7,140- 是非この機会に。

◆素材 : シルク50% コットン50%
◆価格 : ¥7,140-
◆サイズ : 大剣巾 約8センチ 長さ約143センチ
◆生産国 : 日本 素材はイタリー製

【おかげ様で完売しました】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 3日

レストランウェディング

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

3月は無茶苦茶忙しいです。


なんで?


マラソンあるから。


以前にもちらっと書きましたがマラソン3連チャン。

明日は、午前中にかほく市制施行記念継走大会の駅伝を走ります。第一走者。9時半スタート。3.7キロ走って。中継地点に停めてある車に乗って直ぐに会社に戻ります。直ぐに着替えて11:30よりポールボキューズで披露宴。その後4時直ぎの空港行きのバスに乗って小松空港から羽田へ。

まぁその翌週の11日は能登万葉の里マラソン。その翌週も京都同じように10キロマラソン走ってから、昼前の電車で奈良に全日本オーダーシャツ連合会の総会へ。


って、何だかこう書くとマラソンばかり走っているみたいに思えると思いますが、1日不在にするのは11日の能登のマラソンだけ。流石にフルマラソン走ってから仕事はできません。それ以外は本来であれば走った後に仕事をしているのですが、たまたまその後も仕事で移動しなくてはいけないわけです。仕事メインです。

その為ネットの対応はお休みを沢山頂くことになりますが、お許し下さい。ちなみに水曜日は店は休んでおりますが、三週連続出張。って私大丈夫???


ということで、今日は何をアップしようかと考えましたが商品を写真に撮る間もなく、明日駅伝走って直ぐに帰ってきて着替える服を。

myformal.jpg

レストランウェディングですので、黒ではなくダークグレーのスーツに光沢のあるトーマスメイソンの生地で作ったオーダーシャツにシルバー系のネクタイ。あえてストライプではなく小紋にしました。そしてシルバーのチーフ。そしてストレートチップ。これで列席させて頂きます。

明日はハードスケジュールですが、がんばります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 4日

忙しい一日でした。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は駅伝でした。かほく市制施行記念継走大会。昨年に続き2度目です。先日のブログにも書きましたが今日の予定はタイト。この駅伝が終わってから直ぐに戻りポールボキューズで行われる商店街のメンバーの結婚披露宴に。スタート自体は9時半とそんなに早くはないのですが、披露宴のスタートは11時半。最初は駅伝は第3走の予定だったのを第1走に変更してもらい。更に直ぐに帰るには走り終わってから車に飛び乗らないと難しい。通常ならば走り終わった走者はバスに乗ってゴール地点に搬送されるのですが、それに乗ってたら間に合わない。ということで、早朝に私がタスキを渡す中継地点近くの公民館に車を置いて、それから3.7キロ戻りスタート地点まで、リュック背負って3.7キロ走るのは直ぐでも歩くと結構ある(笑)

kahoku_zekken.jpg

ゼッケンを付けてタスキを用意してスタート時間を待ちます。今年2回目の駅伝。今回はなんとなくリラックスできました。


しか~しリラックスしすぎて例のごとく飛ばしすぎ?先頭集団から少し遅れた第2集団にくっついていきました。走れる。息も大丈夫。このままいけ!と思いつつも。1.5キロ地点で後続に飲まれる。いや追っていけるはず。川内選手を見ろ。最後粘っているだろう?頑張れるはず?はやはり「はず」でしかなかった。

トレッドミルでも2キロくらいなら時速16キロで走れてたし、1キロ走だったら3分30秒切ってたこともあったし、3分40秒ならば最後まで押せると思ってたのですが。

1キロのラップは3分39秒。速いか?いやそんなもんだろ?勘違いか?ということで、なんと2キロのラップは4分2秒。まだまだ力付いてませんわ。

kahoku_time.jpg


その後3分59秒まで戻したものの。ラスト直線50メートルくらいのところで、若いランナーにも抜かれたし。あ~~~~ で第2走者にタスキを渡して。車に乗り込み披露宴へ。


seki_kekkon.jpg


良い結婚式でした。新郎のお父様には私が若い時に本当にお世話になり、お父さんのことを思い出すと私の方が泣けてきました。


披露宴の途中にいきなりふられ、駅伝走ってここに来たのですよね・・・と司会者の方に。マラソンに例えて一言とリクエストがあったのですが・・・


「マラソンにはゴールがありますが、結婚はゴールがありません。しっかり精進して頑張りましょう。」あ~しまった「ここがスタート地点です」にしておけば良かった。急に振らないで。


ここでようやく駅伝の結果が。市外一般の部門で3位だったようです。昨年は2位だったのですが、どこかの陸協がエントリーしまして、負けてしまいました。残念。来年もがんばろ。

kahoku_hyosyo.jpg

さて、結婚式も終わり。私は江戸へ。

tokyo_now.jpg


明日朝から展示会がありますので、先乗りです。今日は一日疲れました。また改めて。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 5日

東京出張

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

生地の仕入れでした。


震災後一般的には消費が復興をもたらす。という形で被災地以外は消費を積極的に。という思いでおりましたが、正直もうしまして、なかなかそうはいかないものです。


オーダーシャツ生地


柄行きも比較的ベーシックなものが展開されていましたが、これから先を見こうしてか割りとカラフルなものが増えてきています。それと綿麻や夏物素材に力が入っている感じ。かなり仕入れました。TESTAのツイルも良かったな。少量ですがしっかりと仕入れてきましたので今週末入荷なるべく早くアップしていきますので、少しお待ち頂けますでしょうか。


生地屋さんでお会いした東京のテーラーのオーナー。シャツも作られているようですが、スーツはそのお店、シャツは当店というお客様もいらっしゃるとか。とうとう金港堂も東京進出か?(笑)


いつも東京に行くとウィンドウショッピング。ディスプレイの工夫を見てみたり、最近のトレンドの調査などといくわけですが・・・


う~ん。ショッピングって面白いのか?面白いのはファッションでもより専門性を持ったお店のみ。よりカテゴリーを絞ってこのアイテムならばココ。というのではないと難しいような気がして。目立ったのがスポーツブランドが大きな店舗を色々な場所で展開していること。大手安価な量販店なみ。マラソンとそしてテニス。この分野でも女性の売り場が占める範囲が大きい。メンズも頑張りましょう。

1つだけ参考になったのはこのデパートの売り場。

hermes.jpg


HERMESのスカーフ売り場。スカーフを売るだけではなく、スカーフの巻き方を実際にHERMESのスカーフをお客様にいくつも渡して実践をしているので、男性だったらネクタイの締め方を知っているのは当たり前。女性だったらスカーフくらい?と思うのでしょうけど、ネクタイと違って巻き方は様々。ネクタイだってちゃんと結べないという方がいるくらいですからスカーフになると更に多いでしょう。これも専門性が高い売り場、販売方法だと思いました。


専門性と言えばランニングショップだって少ないのです。金沢にも大きな量販店はありますが、ことランニングに絞ったお店はない。東京でも恐らく人口から言うとそんなに多くはないと思います。


となると私のような人間は出張のついでに行って買ってしまうものです。

yellow_run.jpg


今年はこれでいきます。本番シューズは黄色なので、黄色のランシャツ。ただ3月11日日曜日の能登は気温がかなり低いもよう。ランシャツでは無理かも・・・長袖も買いました(笑)


究極の専門店とはこれでしょう。

akb_shop.jpg


中にいる店員さん。麻里子様かと思いました(笑)AKB48の専門店ですからこれほど専門性の高いショップはない。日本中のAKB48ファンが来ると思います。坪単価の売上聞いてみたい。。。


ということで、収穫があったような無かったような、安く私のウエアが買えたことくらいでしょうか?明日からも店頭で頑張ります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 6日

デジタルあれこれ。グランディ&ルビネッリ綿麻生地入荷。

delfino_b.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


先日ラジオ聞いていると教科書の電子化についての賛否を討論していました。リスナーからの電話で反対だと。しかもその方はパソコンを教えることに携わっていた方で、携わっていたからこそ反対だと。


私は自分自身がパソコンを使ってオーダーシャツを販売しておりますし、自分の買い物の多くがパソコンというかネットワークを介しての購入になります。勿論物だけではなく電車や飛行機、ホテルの予約に至ってまで。よく情報発信の重要性、そして消費動向の変化のことを話しますと必ずそれに反対する人が出てきます。世の中それだけではない。と。確かにパソコン使って物を買う人ばかりではありませんが、パソコンを使って買い物をしている人は増えてますし、その頻度も多くなってきていると思います。


教科書問題。本を持って学校に行ってた世代。いや今も実際そうなのですが、ほとんどの方が反対するのではないでしょうか。鉛筆使って書いたり、教科書にマーカー引いたり。そうやって覚えていくものだと。


蓄音機がレコードになってCDになってダウンロードに変わってきている今。私もレコードからCDに変わる時は大反対でした。音が寂しい。温かみのある音ではない。などと。私がです。


多分変わっていくのだと思います。世の中はどんどん変わっていくのだと思います。変化していって当然。自分の経験値だけで判断してはダメなのではないかと。今車にはナビが付いています。ナビが無ければ私どこにも行けません(笑)昔は地図を調べていったものですが頭が退化していっているような気がしますが、ナビの操作ができない人は反対でしょう。


地方ではありませんが、昨日浜松町の駅でコインロッカーに荷物を預けました。支払いはSUICAで開けるキーはそのSUICAなんです。もしこれを頭で理解してからじゃないと動けない人はコインロッカーさへ使えないかも知れません。もし教科書が最初から電子タブレットだったらそんなものなのでしょう。


特に私はここで反対も賛成も述べている訳ではなく、人間時代の変化がある時は必ず賛否があって、それでも変わっていくものは変わっていくのであろうな。と感じた次第です。


老体に鞭打って何とかついていかなければ(笑)


ということで、本日はちょっと早い?いやもう3月に入って6日。今シャツを作ると3月下旬。今年の展開
は少し早いようです。昨年大人気で品切れを起こしていた素材綿麻が早くも入荷してきました。

m0812t2.jpg

グランディ&ルビネッリ人気のラベンダー色の綿麻のロンドンストライプです。綿が65%麻が35%と麻の混紡率が低いのでチクチク感も少なくしかも糸が120番手という細番手。着心地は間違いないでしょう。今年は綿麻の生地が熱い!いや涼しい!

m0807t2.jpg

こちらは綿麻ではないのですが、同じグランディ&ルビネッリの綿100%で170番手という超細番手の糸で織ったカジュアル生地。何しろ軽いのです。打ち込みは少しあまくしてあると思うのでどちらかというと春から夏に向けての生地です。

生地の画像をクリックして頂きますとそれぞれの生地にリンクさせて頂いております。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 7日

大阪出張

delfino_b.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

出張でした。大阪の仕事を終え京都へ移動。予定を終了して今日こそ早く帰ってジムに行こうと思い京都駅へ。先週は濃霧で遅延の後地下鉄御堂筋線梅田駅の火災。そして京都線での人身事故による遅延。やっとの思いで帰って来たのですが、本日も京都線で人身事故。一本間引きの電車、その次の電車に乗ろうと思い席を予約しようにも満席、自由席は長蛇の列、もし座れなかったら週末のフルマラソンに向けて更に疲れを残すことにならないかと思い、更に一本ずらして予約をしようやく座ることができあした。何故に私が電車に乗るとこうなるのしょうか。

行の電車ではアンケートを受けました。実にA4四枚にわたる詳細なアンケート。ボールペン1本もらいましたけど。

JR_ank.jpg


実は帰りの電車でも同じアンケート受けました(笑)サンプルとして意味あるのか?


あちらこちら歩いてウィンドウディスプレイも見て回りましたが特筆することなし。やはり一番目立ったのはこのディスプレイだったでしょうか。

hankyu_pants.jpg

京都ではこんな立て看板も。


kyoto_m.jpg


勿論京都マラソンもエントリーしましたが抽選漏れでした。この3月11日には名古屋ウィメンズマラソン、そしてこの京都マラソン。そして私が走る能登万葉の里マラソン。昨年は震災後2日でした。走るかどうか悩みました。走るのを止めた友人もいました。今年は震災があった3月11日にたまたまですが大きなマラソンが沢山開かれます。恐らく黙祷かスタートとなるでしょう。昨年もそうでしたが、今年も気持ちを込めてはしります。


今日冒頭で書きました人身事故があって思いました。人間夢を持って生きていくことは大事だと思いますし、そうあるべきだと思います、しかし夢を持つどころか希望すら持てない人もいるのが事実でしょう。死ぬほど辛いことはないと思いますが、死ぬ方が楽に思う人もいるのだと思います。せめて生きる希望を持てる社会にすることが、生きたくても生きれなかった被災された方々へ我々がすべきことなのかも知れませんね。


明日からも店頭でがんばります。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 8日

Sweet Years スィートイヤーズ のスウエットパーカー

delfino_b.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


服屋たるものこんなものも置いてないのですか?


ライフスタイルは日々変わります。時々言われます。お客様に。確かにスリッパ(ルームシューズ)は置いてあったりもします。パジャマは現在ありません。昔はトラッドショップには必ず髭剃りのシェーバーなども置いてありましたし、かなり昔にはブラウンの電気カミソリだって扱ったこともありました。


その他変わったものは・・・


いや、お客様が「金港堂に来たらあると思ったのに。」と言われるのですよ。全てのアイテムを扱っている訳ではありません。


逆に思ってないような商品もあったりするかも知れません。そう言えば櫛(コーム)は置いてあります。以前はべっ甲で作った櫛も扱っていたのですが、今は牛角で作った櫛です。昔の紳士は皆ポケットに忍ばしていたものですが、これもヘアスタイルの変化から七三分けのヘアスタイルをしている人も少なくなったので、ニーズはそんなにもありません。


ということで、こんな商品は扱っていないだろうと思うような商品。

SWEET YEARS

所謂スエットシャツです。

当店にご来店を頂くお客様。経営者の方も沢山いらっしゃいますが、トレンドは自分の身体を鍛えること。やはり社長業は体力勝負なのでしょう。

ジムの行き帰りに着て貰えればいいな。ということで。私も着ます。自分のサイズも確保しております。


ご存知の方も多いかと思いますが、なでしこジャパンのメンバーも数多く着ているとか。なぜなでしこジャパンなのか?「SWEET YEARS

イタリアサッカー界のスター選手、Paolo Maldini (パオロ・マルディー二)とChristian Vieri(クリスチャン・ヴィエリ)の二人が手がけたイタリアを代表するカジュアルブランドです。サッカーファンならご存知だと思います。


まぁイタリアのサッカー選手というだけで、どんな服着てるか想像できると思いますが、オンもオフもしっかりと服を楽しんでいる姿は日本のスポーツ選手も見習って欲しいと思います。

SWEET YEARS

別の角度から撮りました。所謂パーカーです。クラッシックなラインの。

SWEET YEARS

プリントがポイントなのですが、フードはループで引っ張るようになっております。ここも仕様は通常通り。

SWEET YEARS

脇ポケットには-NY-のプリントが。

SWEET YEARS


バックプリントも素敵です。勿論Made In Italy それでこの価格。


■ブランド : Sweet Years
■生産国 : イタリー
■プライス : 13,650円
■素材 : コットン100%
■サイズ : 46(M)サイズ バスト104センチ 着丈 63センチ
        48(L)サイズ バスト110センチ 着丈 67センチ

【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月 9日

高級生地メーカーテスタのツイル生地入荷!

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今年最初のフルマラソンを控えて皆さん私の練習を見て言います。自己ベスト更新できるだろ。3時間20分切れるだろ。確かに11月の揖斐川の失敗を教訓に。12月こそ忘年会等で急がしく100キロも走れませんでしたが、1月には252キロ2月には29日しかないものの196キロ踏みました。

うち30キロ走を3回。30キロには満たなくても25キロ近くのランを2回入れております。走法を変えてスピードもアップしたはず・・・

しかし、フルマラソン、先に何があるか分かりません。慎重に走りたいと思います。ましてや現在の予報によりますと、最低気温2度。最高気温9度。降水確率70%で曇り後雪。もしトイレに行くようなことがあると3分はロスします。給水も慎重に。塩分補給もしっかりしないと。慎重に大人のレースを心がけたいと思います。


私マラソンに行く前にやること、いつもお願いしている治療院で身体のケア。全身をほぐしてもらいます。実際私2週間連続休んでおりません。通常はこのあたりで疲労を完璧に抜いておかないといけないのですが。。。難しいです。昨日も走ったのですが身体が重い。まぁ軽く入りすぎて飛ばしすぎないのも良いことなのですが。


そしてもう一つ。ヘアカット。必ず勝負のレースの前には髪切ってもらってきてます。休みが無かったのでなかなか行けず。いつものお店が土日が9時開店ですので、早速予約を入れました。土曜日朝仕事前に行ってきます。


といつものマラソン話ですが、先日東京に行った時に仕入れてきたシャツ生地が入荷してきております。なるべく早くアップしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。先ず本日はたまたまスポットで入っていたイタリアの高級シャツ生地メーカーTESTA(テスタ)の生地をご紹介させて頂きます。先日とあるメーカーに行くと、シャツの出来上がりが34,000円。それって高すぎない?いや生地が高いのです。ということで、本来かなり価格の高い生地メーカーなのですが、今回はお安く。お仕立て上がり¥21,000-

m0815t1.jpg

この生地の艶をどうやって表現したら良いか?と思い。このような写真を撮ってみました。

上の写真は白。下はラベンダー。

m0816t1.jpg


糸番手の表示がないのですが、120番手くらいだと思います。艶もあるし張りもある。お勧めの生地です。良いシャツ着てますね。と必ず言われるはず・・・


新入荷の生地はこちらからご覧下さい。

http://www.kinkodo.jp/shirting/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月10日

明日は3月11日

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は3月10日。明日は3月11日。


もう一年。まだ一年。そんな日にフルマラソンを走るとは。明日は京都マラソンもありますし、名古屋ウィメンズマラソンでは野口みずき選手と赤羽有紀子選手がオリンピックの代表権をかけて戦います。


昨年3月13日。震災の翌々日に能登万葉の里マラソンが、東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソンと名前を変えて開催されました。私の友人には出走をとりやめたランナーもいます。また開催に踏み切ったことで色々とお叱りが行政にもあったと聞いています。しかし本当に走ってよかったと思っておりますし、今年はまさに丁度一年経った3月11日に能登万葉の里マラソンを走れることを心より嬉しく思っております。


昨年のブログを見てみましたが、あまりマラソンに関しては触れてはおりませんでした。ただPBを出してゴールした時は何故か泣けてきたことは覚えております。明日は昨年以上に走力がアップしただろう。と思っておりますので、精一杯走ってきます。


ということで明日はWEB店はおやすみ。実店舗は営業しておりますが、私は終日不在となりますので、宜しくお願いいたします。


今朝、店を30分遅刻しまして早朝に髪を切ってきました。儀式です。


hair_crop_style.jpg

かっこいいヘアスタイルにしてくれとリクエストはしません。速くなるヘアスタイルに。ということで、ヘアサロンと共同開発しました髪型「はやぶさカット」本日も切れ味最高です。明日は風が強いとのこと、まさにこれで風切って走ります。これからランナーに流行るヘアスタイルではないかと?昔の聖子ちゃんカットのように(笑)


さて、生地が次々入荷しておりますので、毎日アップさせて頂きます。

m0824t2.jpg

トーマスメイソンのグレーのグレンチェックの生地です。グレンチェックがはっきりしていないところがポイント。さりげなくダークスーツのインナーに着ていただき、遠目は無地。近寄ってみるとグレンチエックというところが素敵だと思いませんか。上質な生地でないと、糸が細くないとこのような生地、このような柄の表現はできないと思うのです。


そしてこちらの生地。

m0826t2.jpg

デビット&ジョン・アンダーソンの生地。糸は170番手。ベーシックだけど素材の良さで、こちらも誰もが分かって頂ける、良いもの着てるな。というシャツになると思います。


落ち着いてて、そして良さが分かる素材。明日はこれらの生地のように落ち着いたレース運びでそして必ず結果を出せるような走りをしたいと思っております。

「生地の画像をクリックするとそれぞれの生地ページにジャンプします」



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月11日

自己ベスト更新できました。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー


テキストだけで申し訳ありません。また明日大長編スペクタクルノンフィクション投稿させて頂きます。昨年の記録を5分縮められました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月12日

能登万葉の里マラソン完走記

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー
能登万葉の里マラソン。約束通り3時間25分切りました。


以前に高校のPTAの役員の方から。マラソンのブログはレース前からレース中、そして終わってからのストーリー展開が面白いよ。と変なプレッシャーをかけて頂いておりまして、それならば朝御飯から紹介しなくてはいけないのか?と今回は走る以上に心してマラソンに向かいました。


6時15分くらいにチームのメンバーの車に金港堂前からひろってもらう約束をしておりましたので、自宅を出るのは6時。それまでに食事を済ませて、着替えも終わらせなくてはいけないことから、起床は5時。5時にアラームを設定して11時頃就寝したと思います。


目が覚めたのは4時10分。緊張しているのか?それとも加齢のせいか?ここで起きると体力を消耗しかねないと思い、4時50分までベッドの中でじっとしておりました。


それから起きて前日コンビニで買っておいた朝食を。写真撮っておきました(笑)


2012noto1.jpg


とにかくエネルギーですから炭水化物ばかり。焼き鳥の缶詰があるのは、コンビニ行って目についたもので、何となく炭水化物ばかりでは味気ないと思い購入しました。しかし前夜大盛りのパスタとしかもご飯も食べましたのでかなり満腹状態。何とか完食し6時に自宅を出て店の前で同乗致しました。


一路和倉温泉へ。チームの別のメンバーが30分程前に出発しておりましたので、先に会場入り。そしてメンバーの場所を確保してくれておりましたので助かりました。


2011noto3.jpg


会場は人で溢れかえっております。


10キロに出るメンバーとフルに出るメンバー。スタート時間は1時間ちょっと違うので、フルのメンバー4人が準備。今日の気温そしてお天気が分かりません。一昨年に気温3度のこのレースを経験していますから、厚着した方が良いのか、それと雨や雪はゴールをする時までにもつのか?それを考えながらウエアを選びます。晴れ間も見えますし走るともしかすると暑いかも?ということで、ランシャツの上に半袖のウエアそして、アームウォーマー。下はランパンにしました。


いつものことながら、あっという間に時間が過ぎスタート15分程前。早くスタート地点に行かなくてはということで、10キロのメンバーも応援兼ねてスタート地点に来てくれました。最後のトイレを数人の列に並び無事済まし。私がスタートする場所まで向かいました。タイム申告順で並びますので、私エントリーの時は多分3時間20分くらいで申告していたと思います。かなり前です。これでロスは少ないかと。


2012noto2.jpg


昨年は震災の二日後でした。参加予定の人も参加を見送った人も沢山いるレースでした。今回はその震災より丁度1年3月11日に行われます。たまたま日取りがそうなったとは言え大袈裟に言えば運命的なものも感じます。スタート前何千人ものランナーが黙祷です。ざわついたスタート地点ですが暫くの沈黙。静かな時間が流れます。昨年は複雑な思いをしてレースに挑みました。今年は逆にやってやるぞ!という意気込みが強かったように思います。南相馬市と七尾の中学生が一緒にこのマラソンコースをタスキで繋ぎます。スタート地点で多くの人が拍手をします。私はこのスタート前の一体感が大好きです。勿論多くのランナーが優勝を狙っているわけではなく、自分の設定したタイムをクリアできるか?を考えて走っているのだと思いますし、このコースにそれぞれが挑む。何千人物一体感が好きなのです。

時間はあっという間に過ぎスタート30秒前。カウントダウンが始まり号砲が和倉の空に鳴り響きます。比較的ゆったりとしたスタートでした。前にジムのメンバーを見つけ走りよります。少し話をして彼の方が速いので先にどうぞと見送ります。


実は今回私のゼッケンは「778」。何故に「777」じゃなかったのか?とも思いましたが、末広がりでいいじゃないか。777だったら走りにくいぞ。と言われてそれもそうだと自分で納得していると目の前に「777」のゼッケンを付けたランナーを見つけます。設定タイム順でゼッケンが付いているということでしたので、私とほぼ同じタイムなのでしょう。今「777」のランナーがどんなタイムでゴールできたかが気になっております。


今回は大人のレースで挑むと誓っていましたので、「777」のランナーは少し自分の思いとは違ったスピードだったので無理してついていかずに見送ります。


ガーミン(GPS時計)でのラップは
1キロ 4:50
2キロ 4:31
3キロ 4:41
4キロ 4:43
5キロ 4:26

多少ふらつきはありますが、アップダウンがありますので、コースに逆らわずに上り坂の時も呼吸が乱れない程度のスピードで走ります。

6キロ 4:45
7キロ 4:48
8キロ 4:27
9キロ 4:37
10キロ 4:32

全く苦しくありません。ラップはそこそこでも息も乱れず。無理をしない冷静に走ります。実はここでアクシデントが。


スタート前にトイレに行ったのに尿意をもようします。


どうする?入るか?それともこのまま我慢するか?一昨年の寒いレースの時に2度も行きました。それは寒いにもかかわらず給水を普通にとったから。しかしスタート直後は日もさし暑いくらい。汗も滲んできています。普通に給水をとりました。これがいけなかったのか?トイレが早すぎるぞ。


このマラソンコースは10キロ手前で一度折り返します。折り返すコース上に簡易トイレがあるのを発見。この場所で入る人は少ないだろ。列を付くこと無くスムーズに入れるだろう?と思い10キロ手前を折り返します。


するとライバルY氏が。彼はホノルルで3時間35分で入ってまして、こっちが失速すると負ける。その後もチームのM氏。トイレに入ってのロス時間はどれくらいだろう?入るか入らないか迷います。


しかしこの出そうな(笑)恐怖感と戦うよりはマシ。できるだけスムーズに入れるようにランパンの紐をゆるめ準備をします。コースの外に出てトイレに駆け込みます。ところが手前のトイレは使用中。ゲ!隣は?開いてました。直ぐに入り戦闘開始。タイムを見ます。20秒経過。終了!直ぐに脱出。今考えると扉を閉めて出たか覚えてません。開けっ放しだったらすみません。


11キロ:5:09
↑ここです。ラップ5分超えてしまいました。

12キロ 4:44
13キロ 5:05
14キロ 4:24
15キロ 4:40

13キロ地点で5分を超えてしまったのは、折り返すランナーに視線が行き、知り合いのランナーを探していたからだと思います。ただこれは私が下手。見つけるどころか見つけられることの方が多い。逆に声をかけられます。このままではいかんと思い前を向いて走りました。


2012noto4.jpg


能登島の折り返しを過ぎてツィンブリッジの方へ向かいます。この時も「金港堂さ~ん」と声を掛けてくれました。あとで誰か分かりましたが。最近色んな所で声を掛けていただくようになりました。気付かなかったり素通りしたりしてごめんなさい。手を上げて挨拶。

16キロ 4:54
17キロ 4:45
18キロ 4:32
19キロ 4:46
20キロ 4:58


とにかくアップダウンが続くので傾斜によってラップはバラバラですが、基本は大人の走りラップに迷わされることなく自分が楽に走れるペースを守ります。いつもの介護施設の前を通り寒いけど雨が降らなくて良かった。おじいさんやお婆さんに手を振って先に進みます。

21キロ 4:43
22キロ 4:53
23キロ 4:46
24キロ 5:01
25キロ 4:48

この辺りからラップが怪しくなります。この時点で私のゼッケンと同じようなランナーで私よりもどう見ても10歳とは言わずともそれくらい年上の青いランナーを見かけます。

一瞬消えました。道の脇にトイレに駆け込んだようです(笑)トイレがある所ではありませんよ。いかんですね。。。


26キロ 5:06
27キロ 4:45
28キロ 5:16
29キロ 5:05
30キロ 5:17

丁度23キロくらいでしょうか。ツィンブリッジを渡ります。この辺りから風、いや強風、いや突風です。走っている私達も真っ直ぐ走るのが大変。その後っもアップダウンと突風に悩まされます。何とか体幹を使って真っ直ぐに走るように努めます。ただここまでも大人の走り(笑)ラップが遅くなったとしても慌てません。

ツィンブリッジを過ぎて暫く行くと、同じ系列のジムで良くレースで顔を合わすランナーと一緒に。暫く並走します。以前は負けてたのですが、ここのところ勝つレースもあり。どちらが先に行くか?何だか並走するのも辛くて少し先に急坂に挑みます。

実は今回、3時間25分を目指し。1キロのラップ4分45秒の計算で5キロごとのタイムをスタート前に割り出し手の甲にボールペンで書いてあったのですが・・・手袋してて見えませんでした(笑)レース中実際どれくらいを目処に走っていいか分からなくなっておりまして。手袋をめくってみても文字が消えかかってて分かりません(笑)いや(涙)

時計を見て一生懸命に計算します。ラップも5分を跨いでいる。このまま行くと昨年と同じようなタイム。でも風も強いしアップダウンも強い。昨年のベストなコンディションとは違う。という速く走らなくてもいいという言い訳を考え初めます。ブログでなんて書こうか?などと変な考えが。

でもこのまま楽にゴールしていいのか?追い込まなくてもいいのか?最後上げるために今楽に走っているのではないか?しかしここから上げて最後までもつか?色んなことが頭の中をよぎります。


風に耐えて足を前に進めます。まだ無理はしないように。

31キロ 5:04
32キロ 4:53
33キロ 4:47
34キロ 4:52
35キロ 4:53

30キロを過ぎてから風はまだ吹きますが、少し脚に力を入れてスパートをかけていきます。呼吸を早めにしますが、流石30キロを過ぎると脚だけではなく身体全体に痛みを感じてきます。


何故か、いつのまにか、さきほど道端にトイレに行った青いおっさんランナーが私の前をしかも30メートル程先を走っています。これで燃えました。「抜く!」少しずつペースアップをして何とか32キロ地点で抜きました。そのままペースを上げます。


ここでラスト5キロ。この時に地元の小学生が「あと4キロ!」と声を掛けてくれます。4キロ?え?一生懸命に計算します。いける!いけるかも?私が通り過ぎてから、別のランナーが「本当に4キロか?」小学生「本当!本当!」次に出てきた表示は37キロでした。あと5キロじゃな
いか?マジか?


36キロ 4:53
37キロ 4:46
38キロ 4:34
39キロ 4:37
40キロ 4:27


最後上げていけました。最後のエイドは立ち寄らず特急?(笑)の駅を通過するような気分で最後の坂に臨みます。実は39キロ地点残り3キロで右足首に違和感が。攣りそう。まさに足首に向かって「あと3キロ何とかもってくれ!」そう願いながら右足には力を入れないように回転だけ速く脚を進めます。

和倉温泉街に入り、チームのメンバーでエースのK氏が「ラスト、ラスト!」と言って迎えてくれます。私は「25分切る!」と言ってゴールに向かいます。


2012noto5.jpg


完全に腰が落ちています。ラストの所ですが今回は理想の走りが出来たためにハイタッチが出来る余裕もありました。腰が落ちているのは承知しているのですが、まともに走ると痙攣が起きそうだったのであえてピッチで脚に負担をかけず。この時も危なかったハイタッチする度に攣りそう。


41キロ 4:41
42キロ 4:23
1.95キロはガーミンの誤差の為に720メートル走ったことになっています。3:10


2012noto6.jpg


最後は完全に顎が上がってゴール。


2012noto7.jpg


正式タイムは3時間24分15秒。昨年よりも5分短縮と言いたいところですが、正式には4分59秒短縮。よく頑張りました。

私が運良く雨には当たりませんでしたが、この後暫くして雨と風。最後には雪が舞っておりました。皆さん大変お疲れ様でした。


2012noto8.jpg

最後は今回チームのメンバーで初フルの二人も交えて全員で牡蠣を。初めてのフルも5時間を切るナイスランで楽しく牡蠣を食べて帰りました。


もっと書きたいけどこれくらいにしておきます。さて次の今度の日曜日の金沢ロードレース10キロです。頑張ります。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月13日

エンポリオ・アルマーニの迷彩ソックス。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日はマラソンのブログを上げるのに必死で今日はちょっと疲れ気味です(笑)ブログをアップしてようやくマラソンが終わるという感じ。

マラソンで日曜日休んでいるので、定休日の水曜日は仕事してます。明日も出張。3週間連続定休日に出張に行って、3週間連続駅伝とフルマラソンと10キロレースに出るのですから自分でも思いますが、本当にタフというか良くやってるわと思います。ファッション界の川内優輝と呼んで下さい。タフじゃないと続かない。


昨日はフルマラソンを走った後ですがジムに行き、ストレッチとお風呂と思っていたのですが、同じフルマラソン走ったメンバーが凄い音を立ててトレッドミルを走っている。「脚痛くない?」と聞くと「重いけど痛くない」流石若い。私も頑張りました3.2キロ。時間切れでおしまい。次は木曜日まで走れず。日曜日の10キロ本番を迎えます。


うまく疲れを抜かないと。ちょっと色々やらなくてはいけなくて、頭の方がこんがらがっているというかまさに迷路に入ってしまった感じ。ちゃんと整理して順番に片付けていかないといけないですね。


迷うと言えば。このソックス。

エンポリオ・アルマーニ迷彩ソックス


カモフラージュ(迷彩)柄が流行ですが、足元まで迷彩で決めている人は少ない。もしくは探しているけど見つからないのかも。ここにあります。

エンポリオ・アルマーニ迷彩ソックス

トップとボトムは合わせておいた方が良い。パンツからのチラ見もやはり気を付けて頂きたい。

エンポリオ・アルマーニ迷彩ソックス

色は3色。お好みでどうぞ。¥1,050- 迷ってないでちゃんと仕事しないと。次走れない。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月14日

リバティプリント

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。


疲れました。今サンダーバードの中です。めったに見ない光景を見たからかも知れません。デパートの地下売り場にならぶおじさんの列。


たまたまホワイトデーに出張。今日は大阪の阪神、伊勢丹を見、そして京都に移動して京都の伊勢丹の地下も覗きました。倍返し?いや3倍返し。業界にとってはホワイトデーの売上はバレンタインデーの売上の良し悪しで変わるのでしょう。恐らくホワイトデーの方が売上が大きいかと。男はいい加減ですから、もうこれでいいや。という感じなのでしょうね。しかし凄い人だった。


今日は来秋のジャケットやコートの仕入れもあったのですが、生地の仕入れも。

liverty.jpg

プリント生地です。お客様からのご要望がありまして。


終了して駅に戻りお弁当を買おうとデパートへ。ケーキ売り場を避けで惣菜売り場は。とんかつ屋さんで列を作ると「今はお弁当できないよ」と言われて仕方なしにロースカツだけ。手巻の寿司を買って電車に乗り込もうとすると、トンカツに箸が付いてない。KIOSKでお茶買う時にお箸わけてもらえませんかね?と言ってゆずってもらい。電車の中でトンカツ食べようと思ったらカットしてなく丸かじりした私でした。まぁそんなもんですね。疲れたからあとは寝て帰ります。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月15日

商品写真の撮り方の説明

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日と月曜日はまた出張です。しかも日曜日は10キロのレースを走ってから。


どこに行くか?奈良です。


奈良で何があるか。オーダーシャツ連合会の総会があるのです。

その中で私が講師を務めます。ちょっとだけ。

「パソコンでの鮮明な商品の撮り方及び修正方法」

一眼レフで撮って、バランスをちょこちょこっと動かす程度なんですが、構図はセンスですし。私もう50歳になりますが、集まられる方は大御所のシャツ屋さんばかりで、私よりも恐らく年齢が下の方は一人か?二人か?パソコンのこと理解して頂けるかしら?とそんな不安の中。資料作りします。勿論フォトショップと言っても伝わらないかも知れません。フリーのソフトで何か考えますわ。頑張ります。


結局は。

kozu1.jpg

こう撮るか。

kozu2.jpg

こう撮るかだけなんだけどな。


ちなみにこちらのシャツは¥17,850-


まぁこのままブログ見せて説明するかな?ちなみにこの写真などは色校正さへしてないしな。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月17日

NHK討論番組

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

すみません。日にちをまたいでしました。毎日更新なはずなのに。


実はブログの内容も用意してアップしようとしてたとこり、お客様のご来店。ジャケットなどをご購入頂きまして、時計を見ると6時15分前。

6時には地場産業センターに行かなくてはいけません。NHKの討論番組。北陸新幹線開業について。私が討論するわけではございません。討論される周りに座る地域のオヤジの役です。


なんとか5分程遅れて会場到着。


控え室には20人ほどの地域の人。

最初の仕事は。

2012_nhk.jpg

自分の名前を書かせれました。ただ「金港堂」とは書くことができず。


時間が来て会場入り。しかし携帯の電源OFFを言われてたので雰囲気を撮ることはできず。いつ振られるか分からない緊張感の中。放映時間は1時間とちょっと。生中継であるために、最初のりハを少し行い。本番スタート。いつ喋りを求められてもいいように絶えず頭はフル回転。


しかし、私が回答する場面はなく。番組終了。


1時間ちょっと。討論番組の壁紙となって帰ってきました。えらい疲れました。明日また書こうと思います。現在12時57分。疲れきってる。おやすみなさい。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

白のカジュアル生地。トーマスメイソンとエジプト綿。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先日一瞬の間だけ石川ブログランキング1位になってました。引き続き応援を↑上のバナークリックでお願い致します。


毎年こんなに忙しいかな・・・いや店が忙しくて売上げが上がってる訳ではないのですよ。自分が忙しい。昨年よりもレースに出てるか?と言えば同じくらい。出張も多分同じくらい。でも何だか忙しそう。


明日は金沢ロードレース10キロ走ってから直ぐに11時24分のサンダーバードに乗って京都を経由し奈良まで。身体もつのでしょうか?


まぁ好きでやってるから仕方がない。

昨日のNHKの討論会の生出演。と言っても1時間ちょっと座っているだけで結局指名される訳でもなくじっとしていたわけですが。


北陸に新幹線が付いたらどうなるか?どのようにしてその新幹線効果を発揮するか?問題は色々あると思います。マイナスは必ずあります。入ってくる人も多ければ出ていく人も多い。マイナスとプラスです。簡単に言えば、マイナス以上にプラスを増やせばいいと思うのですが。そのプラスを増やすのには情報発信が重要だと思うのです。

金沢には観光資源以外にも埋もれた資源がいっぱいあると思うのです。それらを掘り起こして整理してしっかりと情報発信をする。それプラスおもてなしの心が大切。私は特に思うのは交流人口が増えれば公共機関を利用する機会が増える。もう公共機関は輸送手段ではなくて運行する人も市民であり県民であるということを認識しておもてなしの心をもつことが大事だと思います。いっぱい飲んで自宅に帰る時に最後に乗る車の運転手さん次第でその日が良い日だと思えたり、逆に残念だと思ったりすることも多い。お客様が増えれば当然傲慢になりやすいと思いますが、そこは市民、県民でおもてなしをしないと。と常々思っておりました。


とこんなことはNHKの討論番組では言えませんけど。ブログなら言える(笑)


都内の有名ブロガーの力を利用するということも金沢市はやっているようですが、我々が自ら情報発信をしていけば良いと思うのです。食堂のおばちゃんもそうです。美味しい定食屋さんなどもコンテンツの1つとしては大事ではないかと。


ちょっと真面目になりましたが。


さて、本日は先日からアップをどんどんしておりますが、間に合っていない生地のご紹介を。

thomas_ox.jpg

トーマスメイソンのオックスフォード調の生地です。オックスフォードよりももう少し粗め。白でもカジュアル感があります。張りもありますので、シワにもなりにくい。これから暖かくなると白が重宝するようになると思います。お仕立て上がり18,900-


国産でこのようなテイストのものがないのか?良く聞かれます。こちらにご用意できました。

giza_ox.jpg

エジプト綿のオックスフォード調の生地です。トーマスメイソンのものよりも柔らかく生地目は若干粗いので夏場に向けて厚くても涼しい着心地を感ずることができると思います。お仕立て上がり15,750-

比較的リーズナブルで着心地の良いシャツをご提供できるかと思います。是非お試し頂ければと思います。


情報発信したいことは山ほどあります。早く一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

【生地の画像をクリックして頂くと生地のページにリンクで飛べます】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月18日

40分5秒(´・ω・`)

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

3週連続のレースでした。


先々週はかほく市制施行記念継走大会という駅伝。先週は能登万葉の里マラソン。そして今日が金沢ロードレース。3周連続でした。昨年は能登万葉の里マラソンのダメージから金沢ロードレースの10キロは残念な結果に終わったものの、今回は能登のダメージも最小限に抑えることができたので、狙ってみました。


ただ朝からやはり身体が重たく、後半上げれればと思いレース会場に向かいました。

2012kanazawa_road1.jpg

挨拶です。長い。

2012kanazawa_road2.jpg

市長挨拶です。短い!素晴らしい!場をわきまえてらっしゃる。今年も10キロは市長がスターターでした。


チームのハーフを走るメンバーを見送ります。緊張のあまり声をかけても頬も緩まないようなメンバーもいますが、いつものごとくあっけなく号砲がなり直ぐにスタジアムの外へ。20分もすると10キロのスタートです。


片町商店街の理事長と竪町商店街の副理事長の10キロレースの対決もあり、メンバーとスタート地点へ。なかなかいいポジショニングだと思って号砲を待ちます。


市長のピストルでスタート。しかし、失敗した。外側から走れば良かったのに内側にいたので混雑に巻き込まれます。なんとか外側に抜けてスタジアムの中を1周。ペースを掴むのが大変です。キロ4分よりも速く走っている感覚はありますが、最初のもたもたでどれだけのラップが出るか?

1キロ3分43秒でした。速すぎる。

ペースを意識して走ります。3分56秒、3分55秒3分59秒 


10キロの中間地点5キロの表示がありますが、手元のガーミンは4.3キロしか示していません。絶対に間違っている。多少の動揺があったのかラップを落とします。4分5秒。しんどいです。脚は生きているかも知れませんが、呼吸が、それでも脚を伸ばして4分01秒、4分03秒、最初の貯金はありますが、微妙です。


このあたりでは既にランナーもバラけてきますので、前の男性のランナーと女性のランナーを追っかける形。なんとかついていきたいのですが、つばが気道に入り咳き込み、7~8メートルくらい離されます。ラスト1.5キロ。スタジアム入って1周とストレートの100メートルありますから500メートル。1キロ頑張れば残りはがむしゃらに入っていけるだろう。と思い。とにかく脚を地面に叩きつけるようにピッチを上げます。いけるのか?いけないのか?

スタジアムに入り100メートルのストレートを通過、あとゴールまで400メートル。ここで本来では上げなくてはいけない。バックストレートに入り前の男性と女性のランナーがスパートをかけます。ついていけない。情けない。ラスト200メートルを残して時計を見ると20数秒残ってたと思います。200メートルを20数秒。オリンピック選手でないと難しい。それでもラスト100メートルは全力で走りました。


走っている最中もこれは40分切り微妙だな?と思いながら走ってましたし、昨日のトレッドミルでのイメージトレーニングではラストは藤原新選手のように両手を水平に広げてゴールをするはずだったのに、時計を止めることだけを意識してゴール。

手元の時計では40分3秒。まさに微妙です。1~2秒くらいは時計と実際の記録とは違うことはありますが、例え早く出たとしても40分は切れません。


早速記録証を取りに。

2012kanazawa_roa31.jpg

40分を切るには6秒足りませんでした。6秒はどうしようもないな。1キロを1秒ずつ縮めても6キロを速くはしらなくてはならない。難しいかも。

10キロを走るレースがあまりないので、また1年後になるのでしょうか。次は来月15日の加賀健勝でフルをもう一度走り。この春のレースはひとまずお休みです。

最近はレース会場で良く声をかけて頂きます。田川さんお声をおかけ頂きまして有難うございます。また会場で。オーロラビルのママハーフの記録どうでしたか?チームのメンバーとランナー仲間の皆さん。お声をかけて頂いた方。沿道で応援をして頂きました商店街やTMOの皆さん。本当に有難うございました。

走って直ぐに11時24分のサンダーバードに飛び乗り出張に出ております。今近鉄電車にのってブログ更新してます。正直言ってヘトヘト。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月19日

奈良出張

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日10キロのマラソン走って、直ぐに電車に飛び乗り。奈良まで。

全日本オーダーシャツ連合会の勉強会と総会でした。遅刻して到着。

直ぐにプレゼン。
2012nara1.jpg

シャツをどうやったら綺麗に写真で撮れるか?頑張って説明しました。分かって頂いたかどうか。懇親会を経て部屋に戻って色んなシャツ談義。これは勉強になった。早速実践してみたいな。


翌日は奈良観光。

2012nara2.jpg

鹿が本当にその辺りに。

2012nara3.jpg

驚いたのがこちら。自動販売機から寄付できます。

2012nara4.jpg

その後宇治まで移動して。私のメインイベント。30年前学生の時に原チャで京都から訪れたことがあります。再び訪問の10円玉。いやぁお勧めというか感動しますわ。中まで拝観料払って見てきました。

その後大学の友人宅に訪問

2012nara5.jpg

叡山電鉄。初めて乗りました。さすが京都。

2012nara6.jpg

友人宅にいたのは。映画クイールで子供の時のクイールを演じたこの子。いやぁ癒されました。


とこんな月曜日でした。あれ?皆さん明日お休み?

今帰りのサンダーバードの中でブログ更新してます。お疲れ様でした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月20日

リバティプリント3柄

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

NHKの朝の連ドラのカーネーションもそろそろ終盤を迎えるのではないかと思います。婦人服の話ですが、服屋としてはとても共通点を感ずるドラマでした。

今朝は「服には力がある」ということを言ってたなぁ。確かに服は気持ちの持ち方も変えてくれると思うのです。忙しい時こそ、新しものを着ると更に身が引き締まってやる気になるし、レジャーの時はちょっと華やかな服を着るだけで気持ちも変わる。


プレゼンの為にシャツを作る人もいる。やはり服は気持ちを変える。気持ちを変える時は服を変える。それが服の力なんだと思います。


今私に必要なのは新しい服かも。自分のシャツも作らないと。


先日から出張であちこち回って市場調査をしていると、やはりプリントのシャツが増えてきてますね。当店でもリバティプリントが入荷してきました。


気分を変えたい時にはこれくらいのシャツを着ると自信もできるのではないでしょうか?

m0838t2.jpg

パープル系のフラワープリントのリバティプリントです。一番合わしやすい雰囲気かも。

m0839t2.jpg

上のシャツの雰囲気とは違って優しい色合いのリバティプリント。

m0840t2.jpg

これが一番リバティプリントらしいプリントかも知れませんね。花の色そのままのプリント生地です。それぞれに雰囲気が違います。このようなシャツ着て遊びにいきたいですね。

画像クリックで生地のページにリンクでいけます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月21日

神戸の景色

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

またまた出張でした。一日置いての関西。


ここひと月で何時間電車乗ったでしょうか。大阪の仕事が早く終わって取引先にどこか面白いところはないか?と尋ねたのですがまぁ大阪は大型施設も現在のところ落ち着いていて見所もあまりないとのこと。というか私自身がもう大型のショッピングモールに全く興味がない。色々話してみると神戸には新しい店も少し出店しているとのことでしたので行ってきました。

今まではどちらかというと海側。海側にはそこそこの立派なブランドが並んでいますが、山側のちょっとした店の方が個性的で面白かったような気がします。

まずはこちら。

2012kobe1.jpg

有名なセレクトショップ。スクリーンの前にジャケット1枚のディスプレイ。存在感あります。

2012kobe2.jpg

ウィンドウガラスがこれだけ大きいとポスター一枚もアクセントに。

2012kobe3.jpg

エントランスの縁に置いた植物もいい雰囲気なんですね。道幅が広いのと店の全体の雰囲気にマッチしている。見習わないと。

2012kobe4.jpg

佇まいが日本じゃない。素敵です。

2012kobe5.jpg

ショーウィンドウを見る店の外側の人に気を使った訳ではないレイアウトなんでしょうけど。いっぱいバッグありますよ。という感じに惹かれます。

2012kobe6.jpg

2階が楽器やさんのようでした。バイオリンとギターを扱っているよう。1階のエントランスには素敵なギターが飾ってありました。装飾が素敵でとても高価なものだと思います。

2012kobe7.jpg

店の雰囲気とディスプレイが完璧の雑貨屋さん。今回行った中では私にとっては一番100点満点。お客さんもかなり入ってました。入りたくなる感じ。こんな感じを目指さないと。

2012kobe8.jpg

金沢辺りでも無いわけではありませんが、たまたまかも知れませんが、外に置いてある白と赤の自転車のコントラストが素敵。

2012kobe9.jpg

ある建物の1階の廊下のような通路。左右に雑貨屋さんが貼り付いてました。雰囲気はヨーロッパ。この通路を抜けて左を向くと。

2012kobe10.jpg

これは素敵だった。建物全てを利用して店の雰囲気を作っている。相当考えられていると思うし、写真を撮っているのは私だけではなかった。お店の中に入るとネット用なのか?ブログ用なのか商品写真を撮影してた。やはりお店が素敵でも集客や販売はネットを使うのね。服屋のビジネスモデルはもはやそんな感じ。


2012kobe11.jpg

そのお店を抜けたところにある1軒のお店。アンティークなのかアンティーク風なのか分かりませんが、レースや生地を売っていた綺麗なディスプレイだったし、当店で販売するのは難しいかも知れないけれど個性的な生地を販売していた。女性だったら是非行ってみたいだろうと思います。


と私の備忘録でもありますが、素敵なショップのカットを本日はお送りしました。


サンダーバードは福井を通過。もう暫くすると金沢です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月22日

ニットタイ

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

うなぎが高騰のようです。服は円高基調で安値が続いております。いやお買い得になっております。


しかもうなぎと違って、食べられないので残ります。こんなチャンスを逃す手はない。そう思いませんか?ただこの寒いのに既に春の高校野球が始まってます。本当に来月に桜咲くのでしょうか?我が家ではまだファンヒーターが。


更新が遅くなりましたが、今日も商店街の会議が終わってジムに。身体が重く5キロ走っただけ。さすがいに3週連続のマラソンは疲れているようです。その3週間のうちに出張5回日帰りが3日。ようやく来週から休めます。


来週あたりは暖かくなるでしょう。


暖かくなれば必要になるネクタイ。ニットタイです。


ジャケットスタイルも夏になると多くなりますし、少しカジュアルに着こなしたい。またいくらなんでもタイがないと様にならない。という時は重宝します。

knite_tie_br1.jpg

ブルーといいますかマリンブルーとブラウンの組み合わせのタイです。

knite_tie_br2.jpg

この色の組み合わせが絶妙ですね。ニットタイの下の方はブラウンで。

knite_tie_br3.jpg

こちらの価格¥7,140-(税込)それでいてMade In Italy 円高ででしょうか?魅力あります。


こちらは色違い。

knite_tie_bl1.jpg

ネイビーとマリンブルーのミックス。

knite_tie_bl2.jpg

昨年同様に流行が来るとすると、今年の夏は麻100%や綿麻のシャツがブレークするような感じ。

そんなシャツにシルクのタイは雰囲気が合わないと思います。絶対にニットタイが重宝するそんな予感。お早めに。

knite_tie_bl3.jpg

【おかげ様で完売しました】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月23日

花柄のジャガードのオーダーシャツ生地。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

異動時期ですね。

私は異動というものがございません。金港堂もこの店だけなので。異動して良かった、あの人が異動になって残念。いや嬉しい。色々あると思います(笑)惜しまれつついなくなりたいのは誰もが思うことかと。


特に学校の先生などは。慕われつついなくなる。そんな先生になれば。


実は私が小学校のPTA会長をやらせて頂いた時の校長先生が金沢市の教育長になられるようです。既に新聞報道ではそう出ていますが。その前後にメールでやりとりをさせて頂きました。


たまたま私の娘が在学中は校長先生で卒業と同時に他の小学校に変わられたのですが、私のPTA活動とほとんど重なっています。


今後の活躍を期待してます。

さて、本日は商店街のグッドマナーキャンペーンとしてJTさんと一緒に街のクリーン運動の啓蒙でティッシュや簡易ゴミ入れを街中で配りました。寒さには勝てずこの時期なのにダウンを着て。いつになったら春になるのでしょうか。

商品は春まっさかりなのに。

ANTEKSのこのようなシャツ生地が入荷してきました。

m0841t2.jpg

プリントではありません。ストライプの上にジャガードの織柄のフラワープリントなのです。

m0842t2.jpg

プリントだと張りのない生地になりがちですが、ジャガードなのでソフト過ぎることはありません。

m0843t2.jpg


クールビズもこれくらいカジュアルでも。お仕立て上がり¥18,900-


新柄生地はこちらから。


http://www.kinkodo.jp/shirting/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月24日

そろそろ入学式シーズン。黒に白のネクタイは卒業して新しいコーディネートで入学しましょう。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日も雨の金沢です。東京ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式をあげられるそうです。料金は50名750万円(1名追加4万5000円)ということです。仮に一人あたりの単価が追加料金の4万5000円だとすると。50名で225万円ですから衣装だとかその他もろもろの経費が525万円。

いるでしょうね・・・多分。もう結婚式はあげられませんが、呼ばれてみたいものです。となると包むお祝いは最低でも5万円とか、色々と考えてしまった今日一日でした。


そろそろ陽気も良くなってもらいたいのですが、明日はまた雪マーク。朝練のある日ですが外はなかなか難しいですね。


それでも4月も10日を過ぎると桜も開花するでしょう。その時期には入学式などのセレモニーも多いと思います。勿論結婚式シーズンは始まってます。シンデレラ城で結婚式をあげる人もいらっしゃると思います。列席したいですが(笑)


黒いスーツに白いネクタイ?結婚式でも入学式でもそろそろそういうファッションは卒業しましょうね。

2012ss_ar_pup1.jpg

アルマーニの淡いパープルのネクタイです。ブログの写真からでもその光沢は伝わってくるのではないかと思います。

2012ss_ar_pup2.jpg

決してフォーマルタイではございません。ノーマルな時、ビジネスでも着用が可能です。グレーのスーツにパープルのタイなどでコーディネートされたらたまりません。

2012ss_ar_pup3.jpg

ARMANI COLLECTION のタイ¥13,650-です。


更に最強なネクタイ。(ネクタイに最強は付けないですけど)


いやこの時期に締めるネクタイとしては最強のネクタイ。「桜」です。

2012ss_ar_pink1.jpg

こちらの艶。フォーマルなシーンに締めて頂ければと思います。できれば。

本当に黒のスーツに白のタイは卒業して、桜のタイで入学しましょう。

2012ss_ar_pink2.jpg

無地の織柄で遠目から見るとピンク一色に見えると思います。

2012ss_ar_pink3.jpg

ただこの艶はこの織り方から白とピンクが相まってこのような艶が出ているのだと思います。

2012ss_ar_pink4.jpg

ARMANIのタイは渋く太めなストライプなタイが多いように思えますが、このようなエレガントなタイも。仕入れる私の好み、いやセンス?(笑)是非。卒業して入学しましょう。

【おかげ様で完売しました】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月25日

新柄生地も続々入荷!

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近は日の出が6時頃。今日は5時50分。


ちなみに各地の日の出日の入りを調べるサイトがあります。

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/


今までは日曜日のチームの朝練が6時半だったのに。6時からになってしまいました。当然起床時間を30分早くなります。5時20分起き。今凄い眠たいです。

tonel.jpg

時間もたっぷりありますので、今日は16.8キロ走りました。かなりヘトヘトです。6時に8人も集まってました。異常です(笑)一緒に走ってる人から疲労回復のサプリも頂きましたので、何とかもっているのかも。明日からは会議続きで全く走れない日々が続くと思うのです。今日の貯金は大きいかも。今月はこれで119.5キロ。能登のマラソン前に疲れ抜きの為に走行距離を落としたのと、フル走った後に直ぐには長い距離が走れなかったので短めです。来月もフルあるのに調整できるのかしら?

と言っても知り合いの女性ランナーで2週連続フルマラソンを走って、能登は入賞しているくらいですから私はまだまだあまい方なのかも知れません。頑張ります。


仕事もちゃんとやってます。昨日そして今日と生地を沢山アップしました。その中でもお勧めの生地は。

グレンチェック

トーマスメイソンのグレンチェックの生地。よくスーツやジャケットなどにグレンチェックはありますが、こちらはグレー地に柄だけグレンチェック。ですからカジュアルにならずフォーマルシーンでも着用できますし、ネクタイも締められます。遠くから見ると無地。近くによるとグレンチェックが見えるという感じ。クレリックにしても素敵だと思います。


こちらがまず1点。


そしてオーダーシャツ生地の最高峰。カルロ・リーバの170番手ツイル。スーパーリーバの無地が入荷してきました。白も入れると5色。

m0849t2.jpg

こんなラベンダー色も素敵です。


新柄生地多数入荷しております。是非!

http://www.kinkodo.jp/shirting/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月26日

L'AIGLON レグロンのカジュアルベルト

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は衝撃的なニュースから。AKB48前田敦子さん卒業。猫ひろしカンボジア代表としてオリンピックでマラソンを走る。


というような朝でした。


AKB48。先日娘に前田敦子さんがセンター張る理由が分かったわ。と言うと当たり前だろ。と言われ、私にとってはそこそこ前から卒業を考えていたのではないか?と思えるような何となくAKBの中にいてもなんとなく憂いのある表情(ちょっと浮いたような感じもしたのが)が魅力的だなと感じておりました。が、こんなことを言うと「キモイ」とまた怒られそうなので、この話はこれくらいにして。


猫ひろしさん。まぁ賛否は色々あると思いますが、頑張って下さい。トレーニングを積んだとは言えここまでタイムを伸ばすと言うのは通常の人ではできないでしょう。是非本番では更にベスト記録を出して欲しいと思います。


という今日は前置きでした。


シャツの生地ばかりブログにアップしておりましたが、まだまだ継続中です。今日はちょっと違ったものを。


2012laiglon_belt1.jpg

フランスのL'AIGLON (レグロン)のベルトです。レグロンと言えば編みこみの伸縮性のあるものが有名ですが。

実はこちらも伸縮性のあるベルトなんです。

2012laiglon_belt2.jpg

最初と最後がレザー。間はゴムになっているのです。

2012laiglon_belt3.jpg

こちらがレザー部分の裏側のサイズとブランドロゴを印字したところ。

2012laiglon_belt4.jpg

ベルルとを締めるとこんな感じに見えます。ゴムがずっと続くわけではないので、特別カジュアル過ぎず雰囲気が出ていると思います。

2012laiglon_belt5.jpg

こちらはオレンジの方。

2012laiglon_belt6.jpg

オレンジをサイドから見たところ。

2012laiglon_belt6_5.jpg

ブルーはこんな感じ。

2012laiglon_belt7.jpg

後ろから見るとゴム部分しか見えないので、カジュアル感が出てますね。


サイズ表記は5センチピッチ。ちょうどベルトの穴が5つある真ん中で止めた場合の実寸になります。ただ伸びますので、数センチの許容範囲があります。

■ブランド : L'AIGLON (レグロン)
■原産国 : フランス
■素材 : レザー&エラスティック(ベルトの表記には)
■価格 : 13,650-
■サイズ : ブルー 75 85 センチ
        オレンジ80 85 センチ


【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月27日

CANTINIのグレンチェック綿ストール

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ようやく金沢も晴れました。ご来店頂くお客様も急に明るい色に目がいくようです。

MY ASICS http://my.asics.co.jp/

私のブログをご覧のランニングファンの皆さんのみにお知らせします。マラソンはいらんという人もいらっしゃるのでちょっとだけ。ファッションネタは後ほどタップリと。

上のサイトマイ・アシックス いやぁ凄いですわ。今までのタイムとレースの日程レースの目標タイムを入れると練習内容を組んでくれます。比較的ゆるめだとは思うのですが、一つの目安になるかも、初心者の人の方が使えるのではないでしょうか。私の場合は4月1日に18キロをレースペース4分45秒で走れと指令が。

申し訳ありません。朝練で走りますので、商店街の朝掃除欠席させて下さい。

さて、さて、ファッションネタ。というか単なる商品紹介。ようやく入荷してきたのです。今年はデリバリーが悪いみたい。

毎年人気が高いCANTINI(カンティーニ)のストールが入荷。今年はどこの売り場もストールが多く販売されているようですが、カンティーニは売ってないでしょう(笑)

先ずは落ち着いたデザインのものからご紹介させて頂きます。

2012cantini_glen1.jpg

グレンチェックのストールです。カジュアルに白いシャツやTシャツの上に羽織っても綺麗なストールです。素材は綿が48%ビスコースが52%で綿100%よりもソフト感があります。

2012cantini_glen2.jpg

グレンチェックですから、ネイビーのスーツやブレザーを着た時でもサラっと巻けてしまいます。カジュアルにも使えますが、まだまだ肌寒い日が続くと思います。このような使い方もできると思います。

2012cantini_glen3.jpg

アングルを変えて撮ってみました。

2012cantini_glen4.jpg

サイズは割りと大きめ。巾42センチ長さが196センチあります(テーブルの上で計ってみました)

2012cantini_glen5.jpg

イタリアCANTINIのストール。この素材とこの色目ですと秋口にウールのマフラーをする前にもう一度活躍できそうです。今年はストールが大人気のよう。お早めに。というか大変お持たせ致しました。

■商品 : ストール
■ブランド : CANTINI カンティーニ
■原産国 : イタリー
■素材 : 綿48% ビスコース52%
■サイズ : 巾約42センチ 長さ約196センチ
■プライス : 17,850-

【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

CANTINI カンティーニの麻グリーンペイズリーストール

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

4週間ぶりの休みでした。いや3週連続定休日に出張に行ってました。のんびりできたか?いいえ(笑)

やはり午前中は走ってきました。20キロ。1時間36分。まぁまぁのペースなのですが、お風呂で1時間。

雨かと思ったら曇りだったので休みがなくできなかった雪吊り外しを。雪吊りは付けてもらいはしますが、外すのはずっと自分でやっておりました。高枝鋏大活躍です。これ考えた人はすごいなと。

全ての雪吊りを1時間半かけて外し。それから店によって忘れていたものをピックアップして4時から高校のPTAの集まりに。何をするか?次期役員のお願い。お電話させて頂いた方々。快く引き受けて頂きまして本当に有り難うございました。

帰宅して、家族と食事をしてお客様のパソコンの設定をし、そのお客様のパソコンでブログを書いてます(笑)未だに設定中。なぜメールが送信できるのに受信できないのでしょうか?

まだがんばります。


今日は昨日仕込んでおいた商品(笑)きれいなストールです。

2012cantini_gleen1.jpg

綺麗なグリーンの麻(リネン)100%のペイズリー柄のストールです。ユニセックスでいけますね。男性でもこれから肌が焼けてきますので、そんな時にはこのような色合いが映えてくると思います。

2012cantini_gleen2.jpg

どのように巻いても自由ですが、私の場合は一度首にぐるっとまいちゃいます。そしてそのまま垂らすか更にもう一度巻く場合が多いかと。

2012cantini_gleen3.jpg

ちょっとアップで撮りました上品なペイズリーの雰囲気が分かって頂けるかと思います。またこの淡いグリーンの色が良い。イタリアのデザイナーマッシモ・アルバも今年はグリーンを推してましたが、流行るかも、いや流行ると思います。

2012cantini_gleen4.jpg

全体でみるとこんな感じ。

2012cantini_gleen5.jpg

拡大すると麻の柔らかな風合いが分かって頂けたかと思います。イタリアはフィレンツェのメーカーCANTINI(カンティーニ)のリネン100%のストールでした。

■商品 : ストール
■ブランド : CANTINI カンティーニ
■素材 : 麻(リネン)100%
■サイズ : 巾約42センチ 長さ約194センチ
■プライス : 16,800-


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月29日

ZEROのデザインカーディガン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

朝から晩までパソコンの前でした。午後は7時から商店街のホームページの打ち合わせがあります。洋服屋なのに。新柄生地を沢山用意しました。アップは明日を予定しております。少しお待ちください皆さん。

朝から晩までパソコンの前で仕事をしている人尊敬しますわ。本当に疲れませんか。首がバリバリです。恐らく会議は10時頃まで続くでしょう。もつかな?私。

http://kanazawa5towns.com/

ちなみにこちらのホームページです。Facebookページもございます。

https://www.facebook.com/kanazawa5towns

是非いいね!をお願い致します。そう言えば先ほど「孫正義」さんがTwitterでFacebook始めましたって呟いてましたね。情報は色んなところから入ってくる時代となりました。トップが情報発信している企業は強いと思います。

社長の顔を知らない企業って多いと思うのです。でも知っている企業って強い気がしませんか?マクドナルド、吉野家etc。って今それくらいしか思い出しませんが。


ということで、この後はファッションネタ。というか商品紹介。お洒落なデザインなので、写真いっぱいになりますが、お付き合い下さい。そしてブログランキングのクリックもついでに。更についでにご購入まで。よろしくお願い致します。

ちょっと変わったカーディガンです。色はシンプルですが、デザインが凝ってる。あまり凝り過ぎるは良くないと思いますが、ちょっとひねってビジネスでも着用できるカーディガンです。

zero1.jpg

フロントは2枚のカーディガンを羽織っているように見えますが。

zero2.jpg

打ち合わせの所にネイビーのニットをもう一枚合わせまして、ボタンホールとボタンを付けているわけです。通常は内側のボタンだけを止めるようなデザインになります。

zero1.jpg

拡大するとこんな感じです。

zero1.jpg

特別決まりはないのですが、外側の一部のボタンを止めても面白いかも知れませんね。

zero1.jpg

またまた拡大して。こんな感じです。


実はこのカーディガン。デザインのポイントはフロントだけではないのです。

zero1.jpg

ジャケットでもニットでもエルボーパッチが付いているのが流行ですが。これどんなになっているか分かります?


拡大すると。

zero1.jpg

実はプリントなんです。エルボーパッチに見せかけたプリント。このプリントの柄も考えてますよね。あまり重たくならないように配慮したデザインです。

zero1.jpg

広げてみるとこんな感じです。グレートネイビーの2色づかいで、シンプルに仕立ててちょっとした変化だけまとめてあるところが素敵なんだと思います。

zero1.jpg

Made In Italy ZERO75 タグもお洒落ですね。

zero1.jpg

■商品名 : カーディガン
■原産国 : イタリー
■ブランド : ZERO75
■素材 : コットン100%
■プライス : ¥30,450-(税込)
■サイズ : Mサイズ 着丈 62センチ
        Lサイズ 着丈 65センチ
一般的なMサイズLサイズと思って頂ければと思います。伸縮あります。テーブルの上で計測するのと人体に着させての計測では数値がかなり違いましたのであえて記載は控えました。通常Mサイズをご着用の方はM。Lサイズの方はLで間違いないと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月30日

Sweet Years スィートイヤーズ のナイロンブルゾン

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

何だかおかしいです。


どこが・・・


花が、いや鼻が。


絶対に花粉症ではありません。絶対にありません。そう信じてます。間違いありません。花粉症ではありません。


今日は黄砂も含めて相当飛んでたらしく花粉症をお持ちの方は相当辛かったようですね。私は違いますが。今朝は珍しく朝走りました。5時50分起床して。7キロ35分くらい。今晩も走ります。花粉症のランナーって大変だと思いますが、どうやって走っているのでしょうかね。マスクして走る訳にもいかないでしょうし。ご苦労をお察しします。

マラソンじゃなくて、サッカーのこと。


イタリアサッカー界のスター選手、Paolo Maldini (パオロ・マルディー二)とChristian Vieri(クリスチャン・ヴィエリ)の二人が手がけたイタリアを代表するカジュアルブランドです。サッカーファンならご存知だと思います。「SWEET YEARS」

今日はブルゾン。写真満載でご紹介させて頂きます。ナイロン製のブルゾンです。

sweetyears_bl1.jpg

正面の拡大写真です。ロゴがカッコイイ!

sweetyears_bl2.jpg

細かな所にこだわっているのが流石イタリアです。この感性は量販の商品ではあり得ません。フロントのジッパーの左右のテープの色を赤と白にしてあるのです。ボディーがブルーですからイタリアのトリコロールカラー。

sweetyears_bl3.jpg

袖口はホックになっており、内側にもう一つホックを付けて絞れるようにもなっています。

sweetyears_bl4.jpg

フードの内側にはニットの衿が付いていてその衿には「SWEET YEARS」とブランドロゴがプリントされています。最初の写真にフロントジッパーの左右の赤と白のテープが写っていたと思いますが、フードの中央までそのテープが伸びておりフードの真ん中で左右に分かれるようになっています。後ろからフードを見ますとそのラインがお洒落なんです。

sweetyears_bl5.jpg

横から見るとこんな感じ。後ほどテーブルに置いて撮影したものがありますので、そちらでご覧下さい。

sweetyears_bl6.jpg

実はこのブルゾン。ポケットが通常の位置と他にもう一つ付いているのです。

sweetyears_bl7.jpg

ポケットのジップを広げ中を見ると。ひも状のものが出てきます。

sweetyears_bl7_2.jpg

ポケッタブルなんです。このブルゾン。この袋の中に全部を押し込んでしまいジッパーを上げると下のような写真に。

sweetyears_bl8.jpg

良くできているでしょう。


デザイン的なところでこのブルゾンの一番お洒落なポイントは右肩の後ろなんです。この「SWEET YEARS」の♡のロゴがプリントされているのですよね。ここがポイントだと思います。

sweetyears_bl9.jpg

先程ボディーに着させて撮った写真。今度はテーブルの上に置いてとりました。中はこんな感じ。衿元のロゴも素敵ですね。

sweetyears_bl10.jpg

置いて写真を撮ったのがこんな感じになります。

sweetyears_bl11.jpg

ただのブルゾンじゃないでしょ。仕入れた本人もかなり気に入っております。

■ブランド : SWEET YEARS(スイートイヤーズ)
■素材 : ナイロン100% 一部綿
■製造 : 中国 デザインはイタリア
■プライス : ¥29,400-
■サイズ : SサイズとLサイズ Mサイズの入荷はありませんでした。

比較的タイトのサイズ展開です。私はSで大丈夫ですが、決してゆったりとしたサイズではありません。ゆったり着る必要もありませんが。

【おかげ様で完売しました】


商品写真ばかりですみません。マラソンの投稿をお待ちの方も多い?と思います。次回は4月15日のフルマラソンまでお待ちください(^^ゞ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年3月31日

CANTINI(カンティーニ)のグリーンレインボー柄のストール

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

皆さんお疲れ様でした。3月も終わり。明日から新年度です。4月1日。明日はエイプリルフール。メルマガとかも気を付けた方がいいですね。「30%OFF」嘘だったりして。

暖かくなったかと思ったらまた冬に逆戻り。明日の天気予報に雪マークが見えたり。これを嘘と言ってほしい。


ただまだ寒い日が多少続くのも期待してたりして。いや4月いっぱいは必要です。半袖でも巻けますが。

cantini_rainbow_st1.jpg

CANTINI(カンティーニ)のレインボー柄のストールです。コットン100% ユニセックスでご着用になられると思います。

cantini_rainbow_st2.jpg

少し大きな画像で。白でも合いますが、店頭ではグリーンの麻のジャケットに合わせてます。ぴったり。
cantini_rainbow_st3.jpg

裾の辺りがグリーンになっています。

cantini_rainbow_st4.jpg

拡大するとこんな感じ。ブランドタグが「CANTINI」イタリアはフィレンツェのファクトリーブランドです。主にタイやスカーフを製造し、フェラガモやラルフローレンのOEMを手がけているファクトリーです。

ストール一本でファッションの巾が広がります。価格はインポートブランドのネクタイと同じくらい。数本持って使い回しされるとこの春は楽しくなると思いますよ。

■ブランド : CANTINI(カンティーニ)
■素材 : コットン100%
■製造 : イタリア製
■プライス : ¥16,800-
■サイズ : 巾42センチ 長さ180センチ


価格16,800円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2012年3月

2012年3月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。