コットンシルクのツイルタイ。素材はイタリー、製造は日本

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は長女が通う高校の卒業式でした。長女が卒業生ではありません。PTAの役員をやっているからです。このPTAというのも一度足を踏み入れると・・・


中学はうまく逃げた。いや遠慮させて頂いたのですが、高校では丁寧なお電話を2度も頂きまして・・・それで卒業式にお伺いすることになったわけです。


驚いたのが長女が昨晩「蛍の光」を一生懸命覚えているのです。そう言えば小学校と中学校は蛍の光歌ってない。仰げば尊しすらも聞いたことがない。いきなり渡されて歌えと言われても。という感じのようでした。言い回しもあやふや。


そんなこんなで当日の朝を迎えました。寒い体育館で粛々と卒業式は進み。最後式次第では「卒業式の歌」とあります。卒業生はなんとトランペットの独奏のもと「仰げば尊し」伝統のようです。その後ピアノ伴奏で「蛍の光」多分保護者の方が絶対に上手に歌えます。


最後卒業生がクラスごとに退場するときには、クラスの一人が「せ~の」と掛け声をかけて「◯◯先生!愛してる!」などとの担任の先生の声を掛けて退場していきます。その時から緊張が緩んだのか、それともこれで卒業と思ったのか。卒業生からは大粒の涙が。

はい。もらい泣きしました。


ということで、2年後には長女が卒業か?恐らくあっという間だろうな。と思いながら午前中を過ごしました。午後からは溜まりに溜まった仕事をこなしております。

ということで、本日は見た目はフォーマルなんですが、素材がカジュアルというこの春の私の好みで仕入れましたネクタイを。というか大体好みで仕入れるのですが。

cotton_silk_black1.jpg

黒白のツイル(綾織)のネクタイです。最近はネクタイの巾が細くなると同時に芯も薄いものが増えてきてますが、このネクタイはツイルという表面に凹凸がありボリュームがあります。

cotton_silk_black2.jpg

カジュアルというのは素材なのです。シルク50%コットン50%。

cotton_silk_black3.jpg

素材はMade In Italy 縫製は日本です。素材感から言うと冬物を着ている今でも対応できると思います。

cotton_silk_blue1.jpg

色違いのこちらになると、春らしい色になりますね。どちらかというとカジュアル。

cotton_silk_blue2.jpg

爽やかじゃないですか?例えば夏になって、麻や綿の薄い生地のシャツなどにも合いそうですよね。

cotton_silk_blue3.jpg

イタリアの素材を使っているのですが、お値段はお手頃¥7,140- 是非この機会に。

◆素材 : シルク50% コットン50%
◆価格 : ¥7,140-
◆サイズ : 大剣巾 約8センチ 長さ約143センチ
◆生産国 : 日本 素材はイタリー製

【おかげ様で完売しました】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。