忙しい一日でした。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は駅伝でした。かほく市制施行記念継走大会。昨年に続き2度目です。先日のブログにも書きましたが今日の予定はタイト。この駅伝が終わってから直ぐに戻りポールボキューズで行われる商店街のメンバーの結婚披露宴に。スタート自体は9時半とそんなに早くはないのですが、披露宴のスタートは11時半。最初は駅伝は第3走の予定だったのを第1走に変更してもらい。更に直ぐに帰るには走り終わってから車に飛び乗らないと難しい。通常ならば走り終わった走者はバスに乗ってゴール地点に搬送されるのですが、それに乗ってたら間に合わない。ということで、早朝に私がタスキを渡す中継地点近くの公民館に車を置いて、それから3.7キロ戻りスタート地点まで、リュック背負って3.7キロ走るのは直ぐでも歩くと結構ある(笑)

kahoku_zekken.jpg

ゼッケンを付けてタスキを用意してスタート時間を待ちます。今年2回目の駅伝。今回はなんとなくリラックスできました。


しか~しリラックスしすぎて例のごとく飛ばしすぎ?先頭集団から少し遅れた第2集団にくっついていきました。走れる。息も大丈夫。このままいけ!と思いつつも。1.5キロ地点で後続に飲まれる。いや追っていけるはず。川内選手を見ろ。最後粘っているだろう?頑張れるはず?はやはり「はず」でしかなかった。

トレッドミルでも2キロくらいなら時速16キロで走れてたし、1キロ走だったら3分30秒切ってたこともあったし、3分40秒ならば最後まで押せると思ってたのですが。

1キロのラップは3分39秒。速いか?いやそんなもんだろ?勘違いか?ということで、なんと2キロのラップは4分2秒。まだまだ力付いてませんわ。

kahoku_time.jpg


その後3分59秒まで戻したものの。ラスト直線50メートルくらいのところで、若いランナーにも抜かれたし。あ~~~~ で第2走者にタスキを渡して。車に乗り込み披露宴へ。


seki_kekkon.jpg


良い結婚式でした。新郎のお父様には私が若い時に本当にお世話になり、お父さんのことを思い出すと私の方が泣けてきました。


披露宴の途中にいきなりふられ、駅伝走ってここに来たのですよね・・・と司会者の方に。マラソンに例えて一言とリクエストがあったのですが・・・


「マラソンにはゴールがありますが、結婚はゴールがありません。しっかり精進して頑張りましょう。」あ~しまった「ここがスタート地点です」にしておけば良かった。急に振らないで。


ここでようやく駅伝の結果が。市外一般の部門で3位だったようです。昨年は2位だったのですが、どこかの陸協がエントリーしまして、負けてしまいました。残念。来年もがんばろ。

kahoku_hyosyo.jpg

さて、結婚式も終わり。私は江戸へ。

tokyo_now.jpg


明日朝から展示会がありますので、先乗りです。今日は一日疲れました。また改めて。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。