大阪出張

delfino_b.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

出張でした。大阪の仕事を終え京都へ移動。予定を終了して今日こそ早く帰ってジムに行こうと思い京都駅へ。先週は濃霧で遅延の後地下鉄御堂筋線梅田駅の火災。そして京都線での人身事故による遅延。やっとの思いで帰って来たのですが、本日も京都線で人身事故。一本間引きの電車、その次の電車に乗ろうと思い席を予約しようにも満席、自由席は長蛇の列、もし座れなかったら週末のフルマラソンに向けて更に疲れを残すことにならないかと思い、更に一本ずらして予約をしようやく座ることができあした。何故に私が電車に乗るとこうなるのしょうか。

行の電車ではアンケートを受けました。実にA4四枚にわたる詳細なアンケート。ボールペン1本もらいましたけど。

JR_ank.jpg


実は帰りの電車でも同じアンケート受けました(笑)サンプルとして意味あるのか?


あちらこちら歩いてウィンドウディスプレイも見て回りましたが特筆することなし。やはり一番目立ったのはこのディスプレイだったでしょうか。

hankyu_pants.jpg

京都ではこんな立て看板も。


kyoto_m.jpg


勿論京都マラソンもエントリーしましたが抽選漏れでした。この3月11日には名古屋ウィメンズマラソン、そしてこの京都マラソン。そして私が走る能登万葉の里マラソン。昨年は震災後2日でした。走るかどうか悩みました。走るのを止めた友人もいました。今年は震災があった3月11日にたまたまですが大きなマラソンが沢山開かれます。恐らく黙祷かスタートとなるでしょう。昨年もそうでしたが、今年も気持ちを込めてはしります。


今日冒頭で書きました人身事故があって思いました。人間夢を持って生きていくことは大事だと思いますし、そうあるべきだと思います、しかし夢を持つどころか希望すら持てない人もいるのが事実でしょう。死ぬほど辛いことはないと思いますが、死ぬ方が楽に思う人もいるのだと思います。せめて生きる希望を持てる社会にすることが、生きたくても生きれなかった被災された方々へ我々がすべきことなのかも知れませんね。


明日からも店頭でがんばります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。