オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月 アーカイブ

2012年4月 1日

Drumohr【ドルモア】のニットのチェックシャツ

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

エイプリルフールでした。

でしたと言うのは嘘もつかずに一日終わろうとしております。エイプリールフールのことを4月バカと言いますが。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指すそうで。4月バカとはそのまんま直訳しただけのようです。騙されてバカ呼ばわりされたんじゃ話にならないですよね。


全くエイプリールフールとは違うのですが、変な夢を見まして。実は超能力者になった夢なんです。スプーンを持っただけで曲がるのではなく折れてしまったのです。どこかのレストランだと思うのですが、そのスプーンが燕三条で作られた高価なスプーンで平謝りに謝るという夢。またその後壁紙の絵を手をかざすだけで移動させることができるという超能力を急に持った夢でした。


今朝はマラソンの朝練があったのですが、帰って直ぐにスプーンを触ってみましたが何の変化もありませんでした。私は夢にまで騙されたというかバカにされたのでしょうか。4月バカです。


さて、これからはバカいや嘘ではございません。春物のシャツが入荷してきました。冒頭にブランドのご紹介から。


Drumohr【ドルモア】

1770年創業で世界最古のニットブランド」としても有名な、スコットランド生まれの老舗です。Drumohr【ドルモア】 今では生産拠点をイタリアへ移しており長い伝統のもとに築きあげたクオリティと最先端のトレンドを盛り込んだシルエットやデザインを持つ製品を生み出しています。また1981年カシミヤセーターがチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の婚約発表の際に選ばれたことで更に注目を浴び、現在も最高品質のニットウェアブランドとして愛されています。

今回はその「ドルモア」のスプリングコレクション。ニットのシャツです。雰囲気がやはり老舗の風格はありますが、サイズやシルエットはトレンドを最大限に取り入れていると思います。


と前置きはこの辺りにして。

drumohr_navy1.jpg

基本スタイルは全くのシャツです。ただそれがニットなだけ。伸縮性がありとても着やすいと思います。こちらは色がネイビー。


そして色違い。

drumohr_blue1.jpg

こちらはブルー。

drumohr_navy2.jpg


全体的に見ると全くのシャツです素材がニットなだけ。ポロシャツのようにフロントボタンが少なく頭からかぶる訳でもなく、普通に前あきになっています。袖の長さの割には着丈が短いのが分かるかと思います。この辺りシルエットは最近のトレンドをサイズにも生かしていますね。

衿型はワイドのホリゾンタル。

drumohr_navy3.jpg

衿先の長さはMサイズで9.5センチあります。この衿型がオープンにしても一番綺麗に見える衿型なんですよね。衿芯は衿台も羽根もソフトな芯を使用しております。

drumohr_navy4.jpg

これが第一ボタンを開けて着用したイメージ写真です。開き具合が綺麗でしょ。

drumohr_navy5.jpg

ちょっとしたこだわりでしょうけど、ヨークはスプリットヨーク。センターで継いであります。

drumohr_navy6.jpg

シャツの袖口です。普通のドレスシャツのようにカフスが付いていて、剣ボロ(カフスから帯状に伸びるシャツのパーツ)もカジュアルの割には普通についていてそしてボタン付き。夏場になって袖をまくってきたい場合は重宝しそうです。

drumohr_navy7.jpg

通常は隠す場合もおおいのですが、ガゼットはテープにしてブランドロゴをあえて見えるように。着丈も丁度外に出して着るのはぴったりの着丈にしてあります。この辺りもポイントかも知れませんね。

drumohr_navy8.jpg

1770年創業の文字とブランドロゴがシックに入っております。

ここで色を変えてブルーの登場。先程のはネイビーブルーこちらはサックスブルーとまではいかなくてもブルーですね。

drumohr_blue2.jpg

衿を立ててもいい感じですよ。ニットなのでゴルフにも使えると思います。日光を遮るためにも衿を立てて。

drumohr_blue3.jpg

ブルーの衿はこんな感じ。やはり広げた雰囲気がいいですよね。

drumohr_blue4.jpg

こちらはブルーの方のブランドロゴです。

drumohr_blue5.jpg

このDrumohr【ドルモア】のシャツ。今回は3サイズ入荷してきました。M・L・XLの3サイズです。

drumohr_blue_cade.jpg

先日ご紹介させて頂きました。カーディガンのインナーに着せてみました。

 ■ ブランド   Drumohr【ドルモア】
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス      24,000円(消費税1,200円)25,200円  
 ■ カラー   ネイビーとブルー
 ■ サイズ   Mサイズ
  肩幅43 袖丈87 バスト104 ウエスト96 着丈69センチ
  Lサイズ
  肩幅44 袖丈87 バスト110 ウエスト99 着丈70センチ
  XLサイズ
  肩幅44 袖丈87 バスト114 ウエスト104 着丈70センチ 

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 2日

リバーシブルのボーダーニットタイ

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ここのところ真面目に商品紹介をブログに書いている私です。


自分ところの商売じゃないか?と言われるでしょうけど。そうなんです。お客様からは真面目に商品をアップしろと言われる訳です。昨日アップしたポロシャツも本日ご来店を頂いたお客様にご購入を頂きました。


でもマラソンネタしか面白くないという人もいらっしゃいます。その方々は15日までお待ちください。感動スペクタル大巨編をまた書かせて頂きますので。


しかし寒いですね。洋服屋潰すには刃物は要らぬ。気温1度下げれば良い。早く暖かくなってほしいものです。こんな商品をアップしてもピンとこないかも知れませんが。ニットのネクタイ。


いや、日本は縦に長い。既に九州の方は暖かいのではないかと思っておりますので、是非。

nit_tie_bb1.jpg

先ずはこちら。ブラウンにブルーの横ボーダーのニットタイです。そしてこちら。

nit_tie_bb2.jpg

ブルーにブラウンの横ボーダーのニットタイです。

じつはこちらのネクタイ。

nit_tie_bb3.jpg

リバーシブルなのです。気分によってどちらの色でもご着用できます。気分によってというかコーディネートするジャケットによってでしょうけど。色のコントラストも素敵ですよね。ブルーでもすこしグリーンがかったブルーです。

nit_tie_nw1.jpg

更にこちら。ネイビーにホワイトの横ボーダーのニットタイです。

nit_tie_nw2.jpg

そしてこちら。白にネイビーの横ボーダーのニットタイ。白のタイを白のシャツにすることはないと思いブルーのシャツに合わせてみました。グレーのシャツでも綺麗だと思います。

nit_tie_nw3.jpg

表と裏。まぁどちらが表でどちらが裏という訳ではありませんが、1本で色んなコーディネートができるニットタイです。

nit_tie_nw4.jpg

コットン100% Made In Italy 両方の色を使われるとしても小剣の下の方に付いているタグなので問題ないと思います。


最近のトレンドでネクタイ巾は狭め約6.3ミリです。長さは約145センチ。リバーシブルなので小剣通しは付いておりません。逆に裏側の色違いの面がチラチラと見えるのがお洒落なのだと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 3日

CANTINIの白ベースのコットンストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

世の中は大変なことになっております。台風並みの前線通過。


帰って来れない方も多いようですね。大阪方面からは電車は全て止まってますし、車を運転中に物が飛んできて傷が付いたという方も。私7時から商店街の会議があるのですが、8時以降大丈夫なのでしょうか?

今のところ片町商店街でお店を閉めているようなところはないようですが、街も閑散としております。WEB上からのご注文があったのでまぁ当店としても助かりましたが、今日は開店休業に近い感じですね。


消費税アップが国会で協議されている中。こんなニュースも。

首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル」(リンク先は産経新聞のネット記事です。


流石日本国です。安いのでしょうか?高いのでしょうか?コメントは差し控えさせて頂きます。


4500万円の話のあとに大変恐縮ですが、15,750円の話でございます。安く感じて思わず購入したくなる人が沢山いるのではないか?ともっと沢山仕入れておけば良かったなどとも思っておりますが。こちらの商品。

cantini_white1.jpg

CANTINI(カンティーニ)の白ベースのコットンストールです。淡いブルーのシャツにコーディネートさせて頂いております。

cantini_white2.jpg

ちょっと角度を変えて。ストールの縦に入っているストライプは色のトーンを抑えて。そして裾の方のストライプをはっきりと出しているストールです。

cantini_white3.jpg

こちらで全体のイメージが分かって頂けるかと思います。

cantini_white4.jpg

イタリアはフィレンツェのCANTINI社。フェラガモなどのOEMを手がける会社ですから素材や風合い、そしてデザインなどは申し分なく、そして価格も良心的。いかがでしょうか。

■ブランド : CANTINI(カンティーニ)
■素材 : 綿100%
■大きさ : 巾42センチ 長さ194センチ
■プライス : 15,750円(税込)


数量 


NicosCredit.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 4日

加賀温泉郷マラソン本番前の2時間走。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ここのところ真面目にブログを書いておりました。私の場合真面目なブログというのは商品紹介でございます。お客様からは走っているのはいらん。商品を見せろと言われますし、商品に興味のない友人から言わせるとマラソンの話だけでいいと言われますし。しかしお客様は大事です。本当に真面目に更新をしていたのですが、本日水曜日でネタなし。本当はしなくてはいけないこともいっぱいあるのですが。私にとってももう一つのしなくてはいけないこと。


ロング走。

11日後に加賀温泉郷マラソンを控えておりまして、もしロング走を入れるのであればこの日しかない。これ以降はあまり長い距離を走るのは疲れも残りあまりよくない。しかし昨日は突風外は走れない。向かったのはここ。

石川スポセン

石川県スポーツセンター。略してスポセン。ここのアリーナをグルグル走る2時間走。時間は2時間に決めてます。給水もあるので1時間を2回。

いますいます。泉ヶ丘高校陸上部。桜ヶ丘高校陸上部。金沢私立高校陸上部。一緒に走ります。丁度一年生くらいかな?男の子がいいペースで走ってます。それについていきました。気持よく走れます。4分10秒台。何周もその子について走ります。多分かなり迷惑だったと思います。16~17歳くらいのランナーの後ろにもう50のオヤジが後を追っかけていくのですから。途中で急にラップを上げ始めましたがそれを追っかけていくとそのまま彼は走るのを止めました。その時のタイムが3分53秒。そのまま1時間を走り続け。まず1週は1:00:46 14.214キロ Avg Pace4.16秒 で終了。

タイム

給水を取って2周目(2時間目)。もう高校生は帰ってしましました。ちょっと練習短くないか?もうちょっと練習せんと勝てんよ。と思いながら頑張ります。1時間を良いペースで走ったのでかなり疲れてます。フルのペースよりも速いのでちょうど次の2週目はフルの最後みたいなイメージ。最初は身体が重たく4分30秒くらいでしたが、その後ラップを上げていきラスト3キロのラップは4分16秒、4分5秒、ラストは3分56秒でフィニッシュ。2時間という決められた時間ですが良いイメージを残して本番に迎えそうです。頑張ります。

昨日届いてゼッケンは。

kagaonsen_zekken.jpg

900番。良い番号です。今日うまく走れたことが本当に自信になりました。加賀温泉郷マラソンは本当にアップダウンのきついコースですが、落ち着いて攻めたいと思います。


今日は出張続きの私。子供も不在の時が多かったのですが、久しぶりに家族揃っての夕食になりそうです。少し気分転換ができそう。ご注文頂いたお客様。明日しっかり対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


有難うございました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 5日

身長164センチ。袖丈77センチの私はやはりオーダー。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

変化のない一日でした。一日店頭であれこれと、途中海外からのお客様が来られてポロシャツをお買い上げ頂きましたが身長が180センチくらいしかもスレンダー。インポートの長袖のシャツが袖丈もぴったり。やはりスタイルが良いと何を着ても決まるわ。

と思い、同じサイズのシャツを着ると。縦が足りません。似合わなかった。横はほぼ同じでも縦が20センチ近く離れていたんじゃね。運動をして身体絞れても身長伸ばせません。ましてや袖丈私77センチ。

でもオーダーすればいいのですよ。オーダー。

m0848t2.jpg

カルロリーバの170番手ツイル。スーパーリーバも白を含めて4色入荷しております。当店で扱う生地の中で一番高級ですけど。いや恐らく日本中、世界中で一番高級な生地だと思います。お仕立て上がり¥42,000-

そしてこちら。

m0854t2.jpg

カンクリーニの綿麻の生地。綿麻というと透けるのが一般的でありました。逆にそれくらい薄くないと涼しくない。涼しさや清涼感を残しながら透け感を軽減したいという方も多いと思います。

そんな時にこのオックスフォードにちょっと厚めに織った綿麻生地。これだと透けません。綿の混紡率の方が高いのでシワも柔らかいと思います。この夏は是非一枚お試しください。


オーダーだからこそ、私のような体型にもフィットします。

カルロ・リーバーの生地はこちらです。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/carloriva/

カンクリーニの生地はこちらです。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/canclini/


今日もちょっと走ってきていいですか?(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 6日

雪がしんしんと降る4月

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

2012年4月6日23時43分。外は雪が降ってるのですが。マジで雪ですか???


もう明日になりそうですがすみません。全く時間がありませんでした。朝一でブログ書くようにしないと。


そのまま夕方から会議に。

kaigi_ipad.jpg

5タウンズのホームページの会議でした。何度会議を重ねたでしょう。まだこれからスマートフォンサイトや携帯サイトを立ち上げていかなくてはいけないのですが。

http://kanazawa5towns.com/

町の為に。いやここまで作るために一緒にボランティアで集まってくれた人たちの為でしょうか。ボランティアとか色々いいますが、やはり最後は人と人とのつながりですね。良いサイトに育っていけばいいのですが。


つながりと言えば。頂きました。

powertape.jpg

チタンのテープ。運動前に貼るのですが、ランナーが多く利用しているテープ。ここまできたら道具でも何でも可能性があるものは全て試してみたい。15日のレースはこれを全身に貼って記録目指します。

有難うございました。

ということで今もぼたん雪がしんしんと降り続いてますが、今年はどうなってるんでしょうね。

皆さんおやすみなさい。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月 7日

Eleventy(イレブンティー)の肩章付きロールアップシャツ

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日はなかなかブログの更新ができなくて、中途半端なブログで終わりました。申し訳ありません。

このブログを書くときによく言われるのです。コーディネート術を掲載してくれと。ちょっと怠ってたかな?と思ってはいるのですが。今後はそれも気を付けていきたいと思います。ただこのブログを見ていらっしゃる方、そしてお客様のタンスの中身はそれぞれ違いますから、それをどのように組み合わせるか?というのがポイントになってくるのだと思いますが。、もし女性であればこんなアプリが便利なのでしょうけど。


「HappyCloset」自動コーディネート機能がすごい!服はアプリで管理して女子力UP!無料。

残念ながら女性専用のアプリ。とりあえず試してみようと店内の商品をバチバチ撮ってアップしました。ただ靴を登録しようと思ったら。ミュールやらサンダルやら、レインシューズやら。メンズにはないアイテムばかり。それらを適当に登録して。お任せボタンを押すと。

kode.jpg

こんな感じでコーディネートを進めてくれます。気に入ったらそれを着て外出。カレンダーにその日のコーディネートを登録できるので、前回のデートとかぶらないようにということもできる。とにかく撮ってしまって登録してしまえばいいのだから、これほど便利なものはない。

と思ってこの関連サイトを見てみるとこのように呟く男性が。「こういうのってマメな人じゃないと登録の時点でつまずくのよね」ってどこまで不精なんだ。多分毎日同じでもなんとも思わないのでしょう。


さて、コーディネートではないのですが、シーズンを重ねるごとに人気が出てきております。Eleventy(イレブンティー)。最近はポロだけではなくオールアイテムの展開となってきました。今日はシャツ。

2012eleven_shits1.jpg

コットン100%の肩章付きの両ポケシャツです。最近はカモフラージュ柄をはじめこのようなアーミー調のシャツをカジュアルに着こなすのが流行になっているようです。

2012eleven_shits2.jpg

ボディに着せて写真を撮ってみました。

2012eleven_shits3.jpg

肩章はこんな感じです。

2012eleven_shits4.jpg

ファッション通なら上の写真を見てどんなシャツか直ぐにお分かりになるかと思いますが。

2012eleven_shits5.jpg

シャツの袖の内側から引っ張りを出してきて。

2012eleven_shits6.jpg

ボタンを止めるとロールアップ完成。このようなクラッシックなデザインがまた新しい感覚として捉えられているようですね。

2012eleven_shits7.jpg

Eleventyのロゴもこのシャツに関しては控えめに。


■ブランド : Eleventy イレブンティー
■原産国 : イタリー
■素材 : コットン100%
■サイズ : Sサイズ 肩幅43センチ 袖丈82センチ 胸囲98センチ 着丈72センチ
        Mサイズ 肩幅45センチ 袖丈85センチ 胸囲108センチ 着丈74センチ
        Lサイズ 肩幅48センチ 袖丈88センチ 胸囲114センチ 着丈76センチ
■プライス : 19,950-



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
t>

2012年4月 8日

iPhoneが収納できる小型セカンドポーチ

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は今年初めて外で朝練でした。もう6時だと外も明るいですし、晴れれば外を走れる時期には来ていたのですがこの寒さ。

20120408asa.jpg

朝の6時スタートというのに今日も7名ほど集まってそれぞれに自分の距離を走りました。私は15キロ。朝からハーフの21キロ走っているメンバーもいたりして。これからはあまり無理せずに来週末のフルに向けて調整をしていきます。ハードというか難コースなだけに能登の3時間24分の記録を更新できるか分かりませんがやれるだけやってみます。

続きを読む "iPhoneが収納できる小型セカンドポーチ" »

アンティークフィニッシュの二つ折り財布

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

入学式でした。

nisuinyugakushiki.jpg

私の子供の入学式でも勿論私の入学式でもないのですが、娘が通う学校の入学式にPTAの役員として出席。自分の子供が入学した時はいかなかったのに(笑)

いやぁ私が高校に入った時とは雰囲気が違いますね。まぁ私が行っていた高校のレベルが低かったのもありますが^^; 高校時代に先を見据えて夢を持ってそれに向かって進む。これは成人してから、社会人になってからも当たり前のことではあるのですが。競争は激化しているのは間違いなく。今の日本を彼らに託すには本当に申し訳ないことですが、しっかりとやって欲しいと思った次第でございます。

続きを読む "アンティークフィニッシュの二つ折り財布" »

2012年4月10日

シャツいっぱいのウィンドウディスプレイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日もあっという間の一日でした。

暖かくなるとようやく?お客様のご来店もありまして、オーダーシャツやジャケットやちょっと忙しい一日でした。午前中はディスプレイを更に春のものに直しておりまして半日が経ってしまいました。メインディスプレイとサブディスプレイ。

201204widow_shirts.jpg

サブとメインを分けるほど大きい店ではありませんが、分けるとなるとこちらはサブディスプレイ。シャツいっぱいにしました。

最近この手のディスプレイの仕方が流行っているようです。


続きを読む "シャツいっぱいのウィンドウディスプレイ" »

2012年4月11日

リバーシブルのオーストリア製生地。ゲッツナー社製

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近CMの伊藤蘭さんの美しさに幸せさへ感じている私です。キャンディーズ時代からファンでした。この方若い時も美し方でしたが、年齢を重ねても若い時とは違う美しさを保ってらっしゃる。やはり年を経てからが勝負。


皆さん諦めたら最後ですよ。身だしなみも、服にも気を付けて頂ければと思います。


さて定休日でした。疲れがたまっておりまして一日雨でしたので、自宅におりました。何をやってたかと申しますと。午前中は結局パソコン開いてホームページを直してました。結局仕事をしておりましたが、疲れが溜まっているというのは仕事ではなくて、走って疲れが溜まっているのでこの疲れを日曜日のレースまでに抜くようにしないと本番まずいです。今日はその後髪切ってきました。レース前の儀式です。

先日見つけたこんな動画。

ちょっと練習してから臨もうと思います。


マラソンはいいとして、シャツはこんなのどうですか?

getz2.jpg

ブルーのストライプのシャツですが。


続きを読む "リバーシブルのオーストリア製生地。ゲッツナー社製" »

2012年4月12日

オープン式の横ボタンのボタンダウンクレリックシャツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先程ちらっとテレビでこんなことやってました。


冬着ている洋服の総重量 : 5.4キロ
春着ている洋服の総重量 : 3.5キロ
夏着ている洋服の総重量 : 1.7キロ
秋着ている洋服の総重量 : 3.6キロ

冬から春になるときに1.9キロ減量できるようです。マフラーがストールになり、ブルゾンが軽いジャケットになり、ブーツが普通のシューズになる。女性ならばロングブーツがパンプスになるのですから尚更でしょう。皆さん3.6キロで出かけてますか?

私は昨日は春の雨。一日中降ってたので、髪を切りにいっただけ。今日お休みだったら良かったのに。。。


先日までウールのセーター着てたのに今日は綿のカーディガンにしました。皆さん飛んだらダメですよ。春は春、夏は夏なんですから。いきなり半袖いったらダメですよ。先取りが良い訳ではありません。ちゃんと綿のニット着てジャケット着て。春をいっぱい楽しんでから夏物に行って下さい。長袖でも涼しいものもありますから。

yokobotan2.jpg

こんなシャツ。

続きを読む "オープン式の横ボタンのボタンダウンクレリックシャツ" »

2012年4月13日

時間の使い方が下手で申し訳ありません。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

桜も満開!


となるとお客様も陽気につられてご来店。忙しく過ごさせて頂きました。


当然仕事はたまります。オーダーの伝票書き。今から大変です店頭の流れももう少し綺麗にお客様が見られるようにしないといけないとは思いつつ。

denpyo.jpg

オーダー伝票書きに追われてます。


あ~商店街の会議も始まってます。直ぐに行くのですみません。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月14日

新入社員より上司にお勧めのLANVINブルーストライプタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は花見日和。恐らく兼六園は素晴らしい景色でしょう。


店のパソコンの前でもそれは分かります。皆さんFacebookなどで桜の写真をアップしてくれるから、金沢だけではなく岐阜の友人や色んなところの桜がアップされますので、それを見て花見をしたような気になっています(笑)


今日はバナナの差し入れも頂きました。明日フルマラソンだから。一日私はお休みを頂きます。走り終わって風呂に入ってから店に戻ってきますけど。1週間の禁酒が効果出るか。ただ背中も痛いし身体が重たいのです。大丈夫なのでしょうか。重たく入って後半身体が軽くなってくれればいいのですが、とにかく走ってみないと分かりません。できる範囲で頑張りたいと思います。


さて、この季節。新入生や新入社員が街中で見受けられます。何故に新入生や新入社員は直ぐに分かるのでしょうか?新入生は分かります。ランドセルやカバンも新しいし、制服だって。新入社員というのは何故分かるのでしょうかね。やはりスーツの着こなしがどことなくぎこちないのでしょうか。


新入社員はそれはそれでいいのでしょうけど、上司も上司らしいキリッとした格好をして頂きたいと思います。このような威厳のあるネクタイをして。

2012Lanvin_ss_tie1.jpg

LANVINのブルーストライプタイです。

続きを読む "新入社員より上司にお勧めのLANVINブルーストライプタイ" »

2012年4月15日

全国健勝マラソン加賀温泉郷大会(前編)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は加賀温泉郷マラソンでした。2008年に人生始めてのフルマラソンにこのレースを選びました。アップダウンの激しいコース。キロ5分を守って。最初のレースでしたが3時間35分18秒でゴールしました。

その翌年。能登のマラソンを走った後にこのレースを走り。自己ベストを狙って突っ込み。30キロ過ぎて失速。3時間59分23秒。これがフルマラソンの中で一番悪いタイム。私にとっては何れにしても記憶に残る大会。3年ぶりの出走となります。

前日とある交流会に参加し帰宅が10時。直ぐに風呂に入って11時には就寝。というかベッドに入るものの30分くらいは寝れずにじっとしてました。7時に現地に行くには最低でも6時前には自宅を出なくてはいけません。就寝前に頂いたファイテンテープを体中に貼り5時にアラームをセットして寝ましたが目が覚めたのは4時半。緊張しているのか?朝食はおにぎり二個ときつねどん兵衛。しっかり食べて。おまけにバナナも。お腹いっぱいです。

実は今回は本当に疲れが溜まっていてこの状態でレースに出てもいいのか?という感じでした。走る前から今回は・・・などとは言いたくないので、走る前はこのようなことは言いませんでしたが、身体が重く、走っても楽しくない。最初は重たく入っても後半上げられればそれでいいと思いレースに臨みました。
更に2週間ほど前に夜外を走っていた時にちょっとした段差に足を乗りあげてしまい。その時に右膝をおかしくしたみたいです。階段の上り下りは右膝が辛い。ファイテンテープを右膝の下に貼りました。

会場です。

2012kaga_start.jpg

この時点ではまだ人が少なかったのですが、数年前に比べると倍くらいの参加者。マラソン人気は衰えを知らないですね。

陸上競技場には既に用意がされています。

123.jpg

一生上れないかも知れませんね。知れませんね。じゃなくて上れないでしょう。4位の人ここに立つのですかね?(笑)


エントリーを済まして。スタート時間を待つわけですが。

900.jpg

キリ番ゲットです。

前回走った時は本当に一番前からスタートできたのですが、流石に今回は混雑しています。金沢ロードの10キロの時に失敗したスタート位置。前回内側に入って前のランナーを抜かすことができず無理をしたことから、今回は外側からグランドの外側から前を目指します。焦らずにうまく走れました。


チームのメンバーが撮ってくれた写真です。

kaga_start.jpg

グランドを1周して外に出ていきます。この後急激な下り。1キロのラップ4分4秒。早すぎるけどまぁこんなもんです。あと遅くしていければいいのですから。今回もラップではなく身体に正直に走っていきたいと思いました。呼吸は落ち着いているくらい。30キロ過ぎまではマイペースで決して上げない。身体に素直に走る。


丁度4~5キロくらい行った時にすらっとした色白の女性ランナーを見つけます。昨年の百万石ロードレースのハーフで最初置いていかれて16キロ辺りで抜くことができたランナーです。今日はちょっと速い。でもハーフは勝つことができたのでこのペースが本来であれば私のペースなのかも。その時点で女性のランナーを見つけることができませんでしたので、恐らく彼女が女性のトップだと思い勝手に名付けます。レディー加賀1号。勝手に、そしてもしかすると失礼にあたるかも知れませんが私の妄想なのでお許しを頂ければと思います。


案の定10キロ手前から右膝が多少痛みます。レースの場合は距離ごとにあちこち別々に痛み出します。この痛みも恐らく暫く経てば消えるだろう。いや消えて欲しいと念じて走ります。右膝に負担をかけないように体幹で走るようにします。


暫くレディー加賀一号を暫く追っかけていきますが、じわじわと離されます。その差が50メートル100メートルと離れてしまうとそのうちレディー加賀2号が現れました。良い感じです。私とほぼ同じペース。ラップがバラバラになりますが4分40秒前後。このペースであれば3時間20分程度のスピード。調子が悪いといいながらもなかなかのラップです。


レディー加賀2号にもジワジワと離されていきます。その直ぐあとに長身のランナーが私の背後から抜いていきます。なんと腹巻巻いてます。そして白いシャツこれはランニング用のシャツでしたが、下はサルマタ。そしてヒラメ筋あたりに大きなサロンパスのようなものを貼り走っていきます。なかなかナイスなコスプレ。


そのコスプレ?ランナーがレディー加賀2号に迫っていきました。でもついていけない訳ではないのですが、ついて行くとあとが大変だと思い自重しました。


その後大体同じようペースのランナーを見つけて抜きつ抜かれつで走ります。12キロくらいだと思いますがアップダウンの山の中を超えてようやく平地に。その前辺りからシューズの紐が長く足にあたるのが気になります。途中立ち止まって結び直し。何秒ロスしただろう?と考えながら走ります。


フラットで真っ直ぐ。ここまでくるとペースは前後も一緒。退屈だからといって気を抜くとラップが落ちる。真剣に走らないといけないのですが、難しいです。


真っ直ぐに向かい風を受けながら脚を進めます。折り返しのちょっと前に若干の上りがあります。上りは得意なので4~5名のランナーが団子状態であったのを抜き去ります。気持ち良かった(笑)


トップのランナーが通過していきます。暫くして3時間のペースランナーが7~8人のランナーを後ろに控えて凄いペースで走っていきます。速い。


折り返すとレディー加賀1号と2号との差が分かります。もう少しの時にコーナーを回ったところでレディー加賀0号が向うから?へ?もう一人先に走ってたランナーがいたんだ。気づかなかった。ということは私は女子の部でも4位か?何とかレディー加賀2号を抜かなくては。と思い脚を進めます。

kagarap.jpg

20キロまでのラップです。ブログを急がなくてはと思いながらも。もう23時21分。本日5時起き。脚の疲れもありますが、まぶたが既に。


本当はこれから面白くなるのですが、明日に続きで宜しいでしょうか。よろしくお願いいたします。


それではまた明日。

つづく。


さて続きもご期待!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月16日

全国健勝マラソン加賀温泉郷大会(後編)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨晩は失礼しました。途中で力尽きてしまいました。


さて、昨日の続きですが、今日も長文です。マラソンの嫌いな方は止めておいた方が良いかも知れません。お時間のある方はお付き合い下さい。


(続き)
このコースは折り返して同じところを帰っていくわけですから折り返し点がフルマラソンの中間地点。レディー加賀1号とはまだ200メートル以上の差があります。2号とは100メートル差。折り返しの手前でウエストポーチに入ってたゼリーをとります。いつものことです。今回はしっかりと朝食もとってきているしエネルギー切れすることはない感じ。少し持ち物も軽くしてさてここから。


私折り返しが嫌いなのです。折り返してから色んなランナーとスレ違うわけですからスレ違うランナーの方が気になって真っ直ぐ走れないのです。


暫く走ると。チームのフルのメンバーとも会います。カメラ持って走ってたり「本当にファンランだなぁ」と言いながらまだ私も元気ですので会話ができます。私はいつもそうなのですが、反対側に走る知り合い見つけるのが下手でいつも逆に声をかけられます。知り合いのランナーにも両手を振られて気付きます。どうもそちらのランナーが気になりペースがキープできません。私もその時は絶好調で走ってますので「自己ベスト!自己ベスト!」と叫びながら走ります。


この辺りでレディー加賀5号6号~10号とスレ違います。マラソン走るのにアイメークばっちりでつけまつげバッサバサのランナー。年齢高めのぱみゅぱみゅです。目を大きく開いてこちらに迫ってきます。恐い(笑)また相当年配の女性ランナー。真っ赤な口紅塗ってます。マラソンなのに。これも恐ろしい。


多少風もありますが、しっかりと脚を進めます。ここでレディー加賀2号の背中が迫ってきました。こちらのラップが落ちてきているわけでもないので、2号が落ちているのかも。その間を割って入ってくるようにランシャツの背中に「侍」の文字が入ったランナーが。その侍ランナーを追います。侍ランナーと私とでレディー加賀2号を抜いて走り続けます。


このペースで走ればいける。と思いながら侍ランナーのペースに合わせて走るのですが、侍ランナーはトイレの為に横道にそれてしまいました。残念。


応援しているお年寄りが「ついこの前にここをランナーが通過してたのにもう一年経つのや。一年は早いわ」と会話しているのを聞きます。別に意味はないのですが、お年寄りの会話を聞いて確かに一年経つのは早いと走りながら思ったものです。


直線が終わり田んぼの中に入っていく道。前を見るとあの腹巻ランナーが見えるじゃないですか?私のラップが落ちてきてるわけではない。脚もしっかりしている。呼吸も楽。このランナーを抜けばあとは再度アップダウンのあるコースに。35キロくらいまで今のペースで我慢をしラスト7キロをスパートする。今回はいける。3時間20分くらい。自己ベスト更新は確実!


前回このコースを走った時に立ち止まり、そこから動けなくなった長く急な上り坂に入ります。ここからが勝負。上り坂は得意。案の定落ちてくるランナーを拾いながら走ります。長いトンネルを抜けると今度は下り坂に入ります。


下り坂対策もできてます。しっかりと脚を進めてラップキープ。落ちてくるランナーを抜いていきます。下り坂の3分の1ほど走ると。右太もも裏辺りがピクッと。あれ?なぜ?ここで?来るな。まだ来るな?私はまだ走れる。何故に痙攣?


?????ばかり。神様にお願いしながら脚を進めます。頼む最後までもってくれ。お願い。本格的に痙攣が起きる前ならまだ走れます。ふくらはぎに負担をかけないような走り方を心がけます。持ってくれ。頼む。


暫く騙しながら走ります。本当に痙攣が来るまではまだ少しあるはずだ。少しでも長く、少しでも遠くへ行きたい。頑張れ。


ここまで来ると最初は混雑していたランナー同士の間隔も随分開いてきます。前のランナーは50メートルくらい。その前も50メートルくらい。誰かを目標にとか誰かについていくという感覚はなくただただ自分のペースを守って走るという感じ。


痛みだんだん強くなって、一旦立ち止まりました。これが失敗。片脚だけならいいものの両脚のふくらはぎが一気に攣りました。万事休す。

自己新狙いは終わりました。痙攣した自分の脚って見たことあります?勝手にふくらはぎが動くのです。しかも筋肉がべこっと凹むのです。気持ち悪いですよ。叩いたりつねったりしても変わらないのです。電柱に手をかけて伸ばしてみるのですが無駄。若干痛みがおさまったら再度走り出します。


電解質不足は分かりますので、ウエストポーチにある塩サプリを全部飲みます。口の中ぐちゃぐちゃ。しかしこの方法しかない。でも後になってこれが良かったのかも。

既にレディー加賀1号2号などと言っている場合じゃありません。何号に抜かれたか。私この大会は必ず女性のランナー声を掛けられるのです。前回も声をかけられました。レース中にナンパされるならいいのですが「大丈夫ですか?」って。「大丈夫です有難うございます」とは言うものの。待ってくれる訳でもなく先に行かれるわけですから悔しくて悔しくて。多分年齢高めのオジサンランナーが頑張ってるけど大丈夫なのか?という哀れみで声をかけてくれるのでしょう。


やがて北陸銀行の前だったのでしょうか?銀行の歌を流しながら応援をしてくれるエイド。しかもゼッケンを見て名前を呼んでくれるのです。「みやたに たかゆきさん頑張って♪」って。言われた瞬間立ち止まりました。「痙攣が・・・」と言いながら脚を引きずるとエアサロンパスを持ってきてくれます。あまり意味がないことは昨年のいび川マラソンで実証済み。SKINSのパワーソックスを足首まで下げて思いっきり吹き付けます。御礼を言いポカリを頂き坂道を下っていきます。


この時点で前方に数人歩いているランナーを見かけます。歩いているからランナーとは言わないか。そのランナーを抜いたところで再度痙攣が激しくなり立ち止まりました。そのランナーが歩いて私の横に来た時に一緒に歩き出します。「どうしました?」と尋ねると「全身痙攣してるのです。休んでも治らなくて」暫く二人でウォーキング(笑)多少痛みがなくなってきたところで。走り始めました。

その後スタート時間の遅いハーフのランナーとすれ違うことになります。一番つらい時にチームのメンバーと遭遇。皆まだ余裕なのか私に声をかけてくれるのですが、こちらがボロボロ。しかもソックスまで足首に下げてるし。「両脚痙攣!」というと「無理しないで」と逆になぐさめられる状態。本当に情けない。


メンバーから力をもらったのかそのまま頑張ってみると走れるのです。痛みはありますが痙攣もひどくない。行ける!走れる。勿論痛いので速くは走れません。あとでラップを見てみると5分を切れてるラップもあります。


もう傷まないでくれ。お願いしながら先ほどの「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたレデイー加賀の横へ。「復活しました」と声を掛け彼女を抜きます。声かけられた方もびっくりしたでしょう。あの時大量に摂取した塩がここで効いてきたのかも知れません。


ラスト数キロ。1キロを6分程度で行くと何とか30分は切れる計算。そこからは落ちてくるランナーを抜かせるくらい復活しました。勿論ラップは大したことありませんが、逆に他のランナーのラップが上がらない。最後の道路をまたぐ大きな橋を何とかクリア。ここはきつかった。あと数キロなのですがこの直線が辛い。数名を追い抜き。明らかに若いランナーの後ろを追いかけます。ラストこのコーナーを曲がると陸上競技場に上る坂。どこで抜いたか記憶が定かではありませんが、その若いランナーを抜き。最後は競技場のトラック1周。痛くてもここまで来たら走れます。ラストスパート。抜いたランナーの足音が気になりますが、遅い10キロのランナーを交わし最後は全力でゴール。


ゴールに敷いてあるラップを計るラインを超えてから時計を止めます。


その後私が抜いたランナーから「最後速かったですね、ついていけなかったです」と声をかけて頂きこちらも御礼を言って別れました。その後彼の方が記録証を先に貰ってきたようで彼が81位だったから80位ですね。と言われ。やはり36歳以下のカテゴリーであることを確認し。オジサンも頑張ったと自画自賛をして荷物が置いてある芝生へ。


その後座ってハーフのメンバーを待ちます。姿勢を変えた途端にこむら返り。またやってしまいました。10キロで優勝した方と談笑している最中だったのでその方に両脚を引っ張ってもらい何とか回復。いやぁ過酷でした。

kaga_kiroku.jpg

記録は3時間26分46秒。能登よりも2分程遅くなりました。残念。全体の1割にも入れなかったし。帰ってきてチームのメンバー見て思ったのですが全員塩を吹いて真っ白でした。ハーフのメンバーも顔が真っ白。湿度が高くなかったのか、風が気持よかったのか暑さを感じなかったのに実際は相当暑かったようです。それで大量の汗をかいて痙攣。塩分補給もう少ししっかりやれば良かった。

こちらでラップが確認できます。


http://connect.garmin.com/activity/168242355


この写真はスタート前のもの。

team_m.jpg

まだまだ元気です。


最後は海鮮鍋食べて。そしてゲストランナーの増田明美さんを激写して帰途に着きました。

masudaakemi.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした。これからは秋のレースに向けて目標を失うこと無く頑張っていきたいと思います。


長文にお付き合い頂きまして本当に有難うございました。明日からはちゃんとファッションネタでいきます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月17日

カラフルなプリント生地とコーディネート。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

二日続けてのマラソンネタで大変失礼致しました。マラソンに興味ない方は大変退屈だったでしょう。しかしブログランキングは2位に浮上しておりました。皆さんのご協力に感謝申し上げます。

ちょっとマラソンのダメージがふくらはぎに来ております。昨日10キロ走ったのがいけなかったのか?


ちょっと気合入れなおしてファッションネタをと思っておりましたが、今日は生地の写真撮影だけで終わってしまい反省しております。まだアップもあまりできておりません。ただとびきりの生地を。

m0859t2.jpg

イタリアCanclini(カンクリーニ)社の水玉ドットのプリント生地です。想像力豊かな方是非ご注文をお仕立て上がり¥19,950-でございます。きっと可愛くそしてオリジナリティあふれるシャツになるでしょう。多分どこにも売ってないと思います。生地だけ仕入れているわけですから。

ブログに着こなしを。ということでよく言われるのですが。男性のファッションの場合時計もお洒落の一つだと思うのなくです。しかしスマートフォンが普及し腕時計をする人も少なくなった。それと私自身とてもカジュアルな服装に時計だけ高価なものを付けていると言うのは、ドイツの高級車に乗って大手量販店の服を着ているようなもので凄くアンバランスだと思うのです。

どうせ時計をファッションアイテムにするならば、シャツとコーディネートするくらい気を配って頂ければと思うのですよね。

watch.jpg

赤いドットのシャツも袖口からのぞけば可愛いと思うのです。単品だけで見るのではなく組み合わせを想像してお洒落を楽しんで頂ければと思います。想像、いや妄想です(笑)

オーダーシャツ生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月18日

今後の流通業そして日本はどこに行くのか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪への日帰り出張でした。今日は2件。1件目でネクタイを仕入れて、2件目は秋物ソックスの発注会。


その前に店で使うリボンを買いにとあるお店へ。別の備品も購入するつもりで寄ったのですが既に廃番となっていて取り扱いがないとか。急遽店に電話をして今使っているもののサイズを確認し、新しいものを購入しようと思ったがそれに見合うサイズがない。


結局はネットで探したら?ということでリボンだけ購入してソックスの展示会へ。原子力発電所が止まり電力不足から来秋冬もウオームビズ関連の商品が売れるであろう?という推測から足元も温かい素材を使ったものが多いようでした。


今まではレギンスだったのが来秋冬はメンズもタイツに。タイツって腰から足先まで繋がっているものでしょう?そんなの着る人いるのですか?と素直に思ったのですが、試験的にネットで販売したら物凄く売れたそうです。


昔は新商品を開発するとどこかの小さなエリアで売れるかどうかを試験的に販売してみて決めたようです。最近はネットで売れたものをリアルに展開するという構図。


その後時間が少しできたのでデパートへ。素敵な仕入れをしているが面白いと思う売り場は平場。所謂ブランドにくくらず独自仕入れをして並べている場所。旧態依然としたブランドでくくった売り場には何の魅力もない。それはそうだろうと思います。お客様が既に上から下まで統一のブランドで着こなすという選択をしないから。


どんどん時代の変化に追いついていかないと生き残れない。今日の朝刊でアクアスキュータムが経営破綻したとのこと。伝統だけでは飯は食えないということなのでしょう。以前レナウンがアクアスキュータムを買収したのはファッションに興味のない方でも知っている人も多いことでしょう。今ではそれも売却しているようですが。現在レナウンは小売店には商品を販売せず大型店のみとの取引ははず。そこさへも縮小しているのに大丈夫なのか?


電車に乗る前に待合室のディスプレイには国会中継が。国会で座る人が変わっても仕組みは変わってない。企業だったらとうに破綻です。もう破綻に近いのか?ただ無くなってしまうことがないのは企業と違うところ。


時代の要請に変化をしていかないと国さへ無くなる時期がくるかも知れません。仕組みを変えないと。


今日は急いで帰ります。講演会を聞きに。新幹線がやがて来る金沢。新幹線が来ることによって観光も変わってくるでしょう。そんな切り口での講演会があるそうなので。間に合うように早めに電車に乗りました。街自体が変わっていかないと街さへも無くなってしまう時代に来ているかも知れませんね。


さて、どう変化していけばいいのだろうか?自分。そして店。末端は変わっていっているのにトップが変わっていかない。それさへも変わろうとしているのかも知れません。大阪の変化。東京都が尖閣諸島を購入するとか。


さて今後の流通業そして日本はどこに行くのか?


明日は今日仕入れたものをご紹介します。今日は写真がなくて申し訳ありませんでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月19日

POLOのカラフルなソックス。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

桜もそろそろ終わりかな?という金沢でございます。これだけ桜が咲くのを待っていて咲いている時間はあと言う間。葉桜になってしまえば夏になるとそれが桜の木であることさへ意識することはない。


当店は着ていることを意識しないシャツを目指しております。袖通した瞬間はそれ相当の生地を使っておりますので、他のシャツとは違い袖通しは良いと思いますが、着心地の良いシャツは着ていることを感じさせないものだと思っております。


今日もあっという間に閉店時間。昨日はソックスの仕入れにいった訳ですが、このソックスは半年前に契約をしてこの春に入ってきたもの。

お客様に言われました。POLOショップにも売ってないソックスが当店にはあると。


それはそうです仕入れるセンスは仕入れ担当者によって違いますから。かなりカラフルです。

polo_socks2012041.jpg

色のトーンは同じですが、柄が違います。

polo_socks2012042.jpg

私大学を卒業して初めて勤めたとあるお店。ポロの商品扱ってました。今はソックスですが30年近いお付き合いになります。ラルフ・ローレン(Ralph Lauren, 1939年10月14日生まれ)だそうです。まだ73歳じゃないですか。現役で80くらいまでいけそうですね。

ちなみに日本では湯川 れい子 さんや佐久間 良子さん。デザインナーではなんと高田 賢三さんが同じ年齢だそうです。

本日のポロソックス ¥1,365-



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月20日

アンティークフィニッシュの収納力抜群カードが16枚入る長財布

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

来週1年に1回の会社で受ける健康診断があります。全く心配しておりません。γGTPを除いて。マラソンのタイムもず~っと上がってきてはいますが、この数値も上がってきてます。肝臓の数値だけは酒の量と頻度に比例して上がってきますので、確実に上がってきています。ただまだ枠の中です。何とか維持したい。

以前にフルマラソンを走った翌日に健康診断を受けたことがあります。γGTPはフルマラソンを走る前は僅かではありますが禁酒をしますので逆に数値は下がりますが、GOTだったと思いますがこの数値が上がるのです。なんでも身体がダメージを受けたところを治す為に何かが分泌されて上がるとか。ある程度のランニングは身体にいいかも知れませんが、フルマラソンは身体に悪そうですね(笑)


健康も貯蓄ができればいいのに。走った分だけとか運動した分だけどこかに貯蓄できれば言うことないですよね。


こんな財布を持てば、健康の貯蓄はできないかも知れませんがお金は貯まるかも。勿論私が保証するものではありませんが。


【収納力抜群カードが16枚入る長財布】


とにかく沢山入る長財布です。

nagazaihu1.jpg

以前にこれと同じタイプの二つ折りの財布をご紹介させて頂きました。今回はその長財布バージョンです。

色合いはグリーン系とワイン系の2色

nagazaihu2.jpg

表面はエンボス加工で傷つきにくい素材になっております。

nagazaihu3.jpg

裏側の色に合わせてステッチ色も変えてあります。裏がワインのものはステッチもワインで。

nagazaihu4.jpg

Antique Finished Leather(アンティック フィニシュドゥ レザー)牛革にあえてムラをつけ、アンティーク調に仕上げてあるのです。

nagazaihu5.jpg

収納力の強化は至る所に。ここは札を入れる所。その内側にもカード入れを確保することによって、通常よりも更に6枚入れることができます。お札を広げた両側に片方6枚。もう片方に4枚。そして内側に6枚ですから16枚のカードがそれぞれのカードフォルダの中に納まります。その他に細かな仕切りもあります。

nagazaihu6.jpg

カードを沢山入れてもお札も充分入るようにマチを付けて容量を確保。

nagazaihu7.jpg

勿論チャックが付いた内側の仕切りにはコインを入れてもよし、別に小銭入れをお持ちの方はここにレシートなどを入れておいても良いと思います。

nagazaihu8.jpg

こちらはグリーンの方の内側のカードフォルダを写したもの。これ一つあればカバンの中もすっきりするかも知れませんね。カードフォルダが少ない財布の場合は一つのフォルダに2枚重ねて入れて見つからないことが多い(私なんですが)これだと16枚は綺麗に見える。それ以上カードをお持ちの方は頻度を考えると入れておかなくても良いカードも必ずあるはずだと思います。

一層のこと私もこれに換えようかな?仕切りが多くてなんでも入る財布は女性の財布などには多いと思います。男性が持っても恥ずかしくなくスリムに見えるけど実は容量の大きな財布。そして仕上げにも手抜きなしのこの財布。欲しくなりませんか?

■ブランド : Helena(Morpho社製)
■素材 : 牛革
■製造 : 中国
■プライス : 12,600-

【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月21日

色の魔術師MISSONIの春物ストライプタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

桜も明日辺りまで。そろそろ葉桜になっているような感じですね。明日はチームの朝練があるのでなんとか残った桜の中を走ってきたいと思います。天気はもつのでしょうか?

最近はネタ不足ですね。こんな時は過去のブログを読み返してみるのです。このブログのタイトルは「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?Ⅱ」となっております。Ⅱがあるわけですから当然Ⅰがございまして、他のブログサービスの所で書いておりました。

http://kinkodo.exblog.jp/

2004年の12月から。過去を遡って読んでみましたが今よりも面白くありませんでした。もっと簡単にアップしてます。最近はプレッシャーがかかっているのかしっかりと何かを書かなくてはいけないという使命感の方が強かったのかも知れません。明日から、いや今日から初心に戻ってもう少し力を抜いて書いていきたいと思います。


さて、お花見の季節を過ぎると本格的な春。梅雨が来るまでは気持ちよく過ごしたいものです。ネクタイも完全に春色に。


色の魔術師ミッソーニ。でも実は「魔術師」というイメージとは裏腹に、奇をてらったデザインではなく、長く着られるラインが中心であるのも事実。

2012missoni_ss1.jpg

それにしても美しい色合い。

2012missoni_ss2.jpg

5色使ってます。白の部分を入れると6色になりますが、それぞれのストライプがまた絶妙な織り方で立体感を出しています。

ブランドロゴはシックな茶色。

2012missoni_ss3.jpg

大剣をアップにしたもの。色合いと織りの雰囲気がよく分かって頂けるかと思います。桜も散ればこれくらい明るい色のタイを締めて頂ければと思います。春は短いです。お洒落を存分に楽しんで頂ければと思います。

■ブランド : MISSONI
■原産国 : イタリー
■素材 : シルク100%
■サイズ : 大剣巾8.5センチ 全長155センチ

【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月22日

四百年の森の桜と桜色のポール・スミスのネクタイ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日はランニングチーム「チーム金港堂の朝練」でした。10名以上のメンバーが集まりお花見ラン。と言っても街中は既に散っております。浅野川沿いを花びら散る遊歩道をジョギングしながら卯辰山まで上がりました。しんどかった。

卯辰山を公園の方とは反対歩行に走り、少し下った盆地のような場所に四百年の森という場所があります。気温が街中と違いますのでまだ桜は満開。


下りの坂を降り切ったところで広がる桜の景色に思わず声を上げてしまいました。

残念ながら曇り。いや雨が降らなかっただけでも有難い。決して青空のもとではないので綺麗ではありませんが。

2012sakura1.jpg

2012sakura2.jpg

2012sakura3.jpg

2012sakura4.jpg

明日まで雨が降らなければまだ大丈夫だと思います。是非。


広角レンズでないとこの壮大さが伝わらないと思いましたので360度パノラマ動画でどうぞ。

さて、朝練やっても仕事はございます。

今日は桜色のネクタイのご紹介。

2012paul_sakura1.jpg

ポール・スミスのストライプタイです。淡いピンクとベージュのストライプ。まるで桜の木のようなストライプタイですね。艶もありますし。しかも散りません。

2012paul_sakura2.jpg

やはり白のシャツに合わせるのがいいですかね。薄いグレーでも綺麗だと思いますが。

2012paul_sakura3.jpg

桜ではありませんが、タイにも花が咲いています。小剣通し、そして大剣の裏地はポール・スミスはこのフラワープリントです。花はいつでも楽しめます。


また色違いもあります。シルバー。これはフォーマルに使えますね。これから春になる、また6月になると結婚式などもあります。そんな時に締めるネクタイ。

2012paul_silver1.jpg

光沢のあるタイですし、シルバー系の濃淡のストライプですからフォーマルらしくご着用できると思います。

2012paul_silver2.jpg

全体のイメージはこちら。

2012paul_silver3.jpg

フォーマルな雰囲気を持っていてもやはり裏はフラワープリントで少しお茶目に。

■ブランド : Paul Smith ポール・スミス
■素材 : シルク 100%
■サイズ : 大剣巾8.5センチ 芯ソフト目
■価格 : ¥12,600-→30%OFF ¥8,820-


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月23日

ウィングカラーの衿台の後ろのループ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

発送してお客様のメールの返信をして気がつくといつもこんな時間。


今日大阪マラソンエントリーしました。チームの7名でグループエントリーです。このくじ運の悪い私。昨年は私が代表で申し込みました所落選したので、今回はメンバーの別の人に託しました。さて当選するでしょうか?


パソコンの中を探しているとこんな画像が。

hippari.jpg

何だか分かります?ウィングカラーのシャツなんです。その衿の後ろ。通常のシャツですと衿台と衿の羽根があるのですが、ウィングカラーの場合は衿の羽根は衿先で折れてます。後ろは衿台が立ち上がっているだけ。ここに蝶ネクタイをする訳ですが、当然つるっとしたところに蝶ネクタイの帯がくるのでずれてきます。このループを通して蝶ネクタイが衿から離れていくのを防いでいる訳です。

通常あまり着用回数の頻繁なものではありませんが、お持ちの方は確認してみてください。


今日は時間がないので、この辺りで。ご紹介したい商品はいっぱいあるのですが、まだオーダーシャツの伝票書きも残ってますので。

今店内で流れている曲はこの曲。

大昔にアルバムの写真見ただけで買いました。曲も素晴らしかった。


それではまた明日。よろしくお願い致します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月24日

肺活量

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

午前中1年に一度の検診でした。

過去最低体重。多分。ただ過去最低身長。数ミリ縮んでました?マジ?

バリュームは腰に手を置いて一気に飲み干しました。ワイルドだろ~♪


今年区切りの年齢なので、エコーやら眼底写真だとかも撮りました。メガネをかけた視力が左右1.5。これは老眼が進んでいるのか?


診察の先生は恐らく30代の目がぱっちりのアゴ髭生やしたイケメンの先生でした。異常は無さそうです。肺活量は4500以上あったようです。

調べますと。

http://www.health.ne.jp/library/0800/w0801019.html

成人男性で4000くらい。

リンク先にはこんな計算式が。

男性={27.63-(0.112×年齢)}×身長
女性={21.78-(0.101×年齢)}×身長

上記の計算式ですと私の場合は3612とういう数字が出ました。

今日から肺活量自慢します(笑)


ということで半日検診で潰れてしまい全くブログがかけず仕事が終わったのがこのブログを書く直前。20時40分くらい。今日はこれくらいで。

kiji_saidan.jpg


まだ1枚オーダー伝票が残ってます。それを書いて帰ります。明日は水曜日。定休日でお休みを頂きます。皆さんお疲れ様でした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月25日

ちょっと短いが丁度いい。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

定休日でした。朝9時半からラン。泉野のジムから下菊橋を降りて石引上がって、鈴見に降りて卯辰山を上がるというアップダウンを往復。(地元の方じゃないと分からない場所で申し訳ありません)

まぁとにかくアップダウンがきつく13キロくらいなのですが、最後はヘロヘロでした。


既に気温は高くペットボトル1本では足りなくなるような感じ。ランナーには厳しい時期となりました。しかもジムで風呂に入ろうと思ったら休館日だし。そのまま汗だくで自宅に戻りシャワー。シャワーで済むようになったのは有難い話ですが。


さて、ここまで暑くなったら。とにかく涼しいものに目がいきます。冷蔵庫開けて探しましたがアイスクリームはなし。この前まで寒かったもの。という答えが返ってきました。確かにそう。


ウエアはどうなっていくか?半袖になるのは勿論ですが、最近はソックスにも変化が。

short_socks0.jpg

グレンチェックの普通のビジネスソックス。でも何かが違う。

short_socks1.jpg

分かります?

short_socks2.jpg

そうです。ちょっと短いのです。ちょっと涼しい。ちょっと短いのがちょうどよい。今年はこんなソックスがトレンドのようです。

¥1,050- 金港堂にございます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月26日

ベージュのジャケットにグリーンのポロにベージュのカーゴパンツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

雨の木曜日です。昨日はPTAの会合があり、2次会を終わったのが12時前。高校のPTAですから活動も小学校や中学校とは違って頻繁にあることもないのですが楽しいひと時を過ごしました。

あとは子供がしっかりと勉強してくれるのみ(笑)ただもう教えられるような状況ではないので静観しているだけなのですが。昔こんな難しいことやってたけ?って感じ。

最近はPTAでもメーリングリストや、メール配信システムを使っての連絡になっています。当たり前のように。ウキペディアを調べると携帯の普及は1990年代となっています。仮に1990年とするともう20年以上も経っているのですね。それだけ生活に欠かせないものになっている訳ですね。


洋服も生活に欠かせないものなはずなのですが。

b_kumiawase.jpg

たまには組み合わせてみました。ベージュのピークラベルのジャケットにMassimo Alba(マッシモアルバ)の長袖ポロセーター。Valentiniのコットンのカーゴパンツです。

b_kumiawase2.jpg

■ジャケット : S.SOLOMBLINO シルク65% ポリエステル35% ¥71,400-
■ポロ : Massimo Alba コットン95% ポリウレタン5% ¥23,100-
■パンツ : VALENTINI コットン98% リクラ2% ¥29,400-


そしてこちらはニットのネイビーブレザー

black_kumiawase1.jpg

ニットですから伸縮が効いててとても着やすい。最近はパンツもニットのものが出てくるくらい。シャツは以前にブログでご紹介させて頂いたDruhmohr ニットのシャツです。

black_kumiawase2.jpg

■ジャケット : THISTLE リヨセル90% シルク10% ¥49,350-
■シャツ : Druhmohr コットン100% ¥25,200-
■パンツ : GIABS ウール100% ¥33,600-


もう少し写真を上手に撮らないと。コーディネートをまたアップしていきたいと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月27日

オーダーシャツ生地で作ったオリジナルトランクス好評発売中

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

あ~もう27日。明日からゴールデンウィーク。もうじき誕生日。誕生日すら忘れる年齢になりました。ブログ書かなかったら忘れてるかも知れない。今日じゃないのですが。


パンツできたかぁ~と言われまして。出来上がってきていたのにご案内が遅れて申し訳ありません。

一日中写真撮ったりこのサイトを構築するのに時間がかかってました。

ここからは完全に商売です。オーダーシャツ生地で作った着心地満点のトランクスにご興味のない方は単なる商品紹介ですからお許しを頂ければと思います。


Mサイズ2枚を1セットとして3セット。同じくLサイズ2枚を1セットとして3セットご用意しました。お早めにどうぞ。

こちらはMサイズ

【セット1】

oritra1_1.jpg

先ずはエジプト綿140番の綾織の生地とオルトリーナのストライプ生地。

oritra1_1.jpg

とにかくその肌触りに驚かれると思います。光沢もありますし綾織にしていますので、柔らかさも保証します。

oritra1_1.jpg

そしてイタリアはオルトリーナ社の細いマルチカラーのストライプ。綺麗な色合いです。下着にするのがもったいないくらい。

■生地ブランド : GIZA45エジプト綿 ¥2,100-
■生地ブランド : オルトリーナ ¥2,625-
■サイズ : Mサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥4,725-

【おかげ様でトランクスMセット1は完売しました】

続きまして。こちらもMサイズの2色





【セット2】

oritra1_1.jpg

国産のパープル系のドビー柄とオルトリーナのストライプ。

oritra1_1.jpg

パンツらしい生地と言えばそれまでなのですが、パープルの綺麗な色合いのストライプで、ストライプとストライプの間に綾織のドビー柄。

oritra1_1.jpg

イタリアオルトリーナのブルーのストライプですが、ストライプとストライプの間が細かなチェックになっています。

■生地ブランド : 国産生地 ¥2,100-
■生地ブランド : オルトリーナ ¥2,625-
■サイズ : Mサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥4,725-

【おかげ様でトランクスMセット2は完売しました】







【セット3】

さて、次もMサイズ。綺麗なピンクと落ち着いたグレーのストライプの組み合わせです。

oritra1_1.jpg

イタリアはブレンバーナー社のピンクストライプ。とアルビニ社のグレーストライプ。

oritra1_1.jpg

ピンクのストライプはさらっとした肌触りの生地でピンクとピンクの間に白ドビーのストライプがアクセントに。

oritra1_1.jpg

■生地ブランド : ブレンバーナー ¥2,625-
■生地ブランド : オルトリーナ ¥2,625-
■サイズ : Mサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥5,250-

【おかげ様でトランクスMセット3は完売しました】




さて、次からはLサイズのセットになります。




【セット4】

こちらのセットは柄の雰囲気が全く違うものをセレクトしました。

oritra1_1.jpg

スイスのアルモのブルーの細いストライプです。スイスコットンの肌触りと落ち着いた柄行を楽しんで頂ければと思います。

oritra1_1.jpg

こちらはオーストリアのゲッツナー社のストライプ。凹凸感のある生地で、どちらかと言うと柔らかさよりも張りがある生地、しっかりとした風合いの生地です。

oritra1_1.jpg

■生地ブランド : アルモ ¥2,6,25-
■生地ブランド : ゲッツナー ¥2,625-
■サイズ : Lサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥5,250-
【おかげ様で「セット4」は完売しました】





【セット5】

こちらもLサイズでございます。


国産の茶系統のチェックとゲッツナーのストライプです。

oritra1_1.jpg

綾織になった柔らかい、ソフトなタッチのチェックです。履き心地は間違いございません。

oritra1_1.jpg

そして凹凸感あるオーストリアのゲッツナーのストライプ。パープルのストライプは今のトレンドですね。

oritra1_1.jpg

■生地ブランド : 国産生地 ¥2,100-
■生地ブランド : ゲッツナー ¥2,625-
■サイズ : Lサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥4,725-

【おかげ様で完売しました】

【セット6】


最後もLサイズのトランクスのセットです。

イタリアはGrandi&rubinelli グランディ&ルビネッリのマリンブルーのチェックの生地です。それとグレーのヘリンボーンの組み合わせ。

oritra1_1.jpg

色合いがイタリアでしょう。この何ともいえないマリンブルー。ブルーよりも少しグリーンがかっています。

oritra1_1.jpg

そして艶のあるヘリンボーンの生地。国産といっても糸は100番手以上の高級番手を使っておりますので、通常のトランクスの肌触りとは違います。

oritra1_1.jpg

■生地ブランド : グランディ&ルビネッリ ¥2,625-
■生地ブランド : 国産 ¥2,100-
■サイズ : Lサイズ
■素材 : コットン100%
■セット価格 : ¥4,725-

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月28日

足が臭いなんて言わせない。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日の話題はソフトバンクの孫社長。ご存知でしょうか?Softbankの2万人以上いる写真に紙を使うことを禁止したそうです。全ての社員にiPhoneとiPadを与えているから完全にペーパレスなんだそうです。携帯販売してますのでお客様と対面で行う作業に関しては紙は必要なのですが。


しかも紙を使ったら社員じゃない!とまで言ってましたからね。「私無理です。。。」


赤鉛筆でチェック派なんです。

denpyou_kiji.jpg

以前はお客様からのご注文をメールから直接オーダー伝票(紙)に記載していたのですが。画面で見たものを他のものに転記する時にミスがかなりの頻度でおきる。オーダー伝票が紙であることもアナログなのですが。当店の伝票はかなり細かい。工場にはどうしても図面で知らせたいこともありまして。

最終チェックは赤鉛筆です。これでもお客様とのやり取りの中でミスがあることもありますが、赤鉛筆でチェックをするようになってそれは格段に減りました。コスト削減と環境問題的なところがあると思うのですが、私の場合は紙をやめると逆にコストアップですね。ちなみにPDFに上から色で文字が書けるアプリは使ってます。これも実際の紙にはかないません。

今日は本当に初夏になってしまいました。最高の天気。しかしいきなり半袖はやめましょう。たまたま今日は暑いですが、半袖になるような暑さでもありません。シャツを着て綿のカーディガンくらいは着て下さい。冬場はファッションの先取りはいいのですが、夏場のファッションの先取りはチープに見えて決して先取りがファッショナブルだとは思えないのですよ。


20110428.jpg

当店の前の風景です。今までは木々の葉が落ちていてこのように影が出てなかったのですが、ここに来てようやく木の影も。春を感じますね。

さて、これから暑くなってきて本当に必要なものはこれだと思います。切実な悩み。

footfresh1.jpg

ソックスではなくてソックスの横のブルーの容器。

footfresh2.jpg

フットリフレッシャー。これでもう「お父さんの靴臭い!」と言われません。雑菌を99.99%カット。

出勤前に靴下の上からそして一番使えるだろうと思えるのが会社関係の宴席などで、靴を脱ぐ前に靴の中、そして靴下へワンプッシュ。汗が滲んでいかにも臭いそうな靴下の臭いを消してくれます。最初ほのかにシトラスの香りがしますが微香なので直ぐに香りは消えます。

footfresh3.jpg

最近クールビズが社会に広まりそれから消臭効果のあるもの、逆に冬には保温効果のあるインナーやソックスの開発を進めているナイガイの商品です。当店の扱うソックス(POLOやARMANI等)のほとんどがナイガイ社のものですが、こういう所にも力を入れてきました。一瓶で330回スプレーできますので、一夏はもつと思います。当店でお試しできますから是非どうぞ。

価格¥1,365- お問い合わせをお待ち致しております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年4月29日

エルメネジルド・ゼニアのサックスブルーに赤の小紋タイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日はチームの朝練でした。リレーマラソンに向けての実践練習。400メートルダッシュ2回。死にかけました。酸欠状態。

来月のリレーマラソンに向けて頑張らないと本番は1.9キロを2周。酸欠で済みません。冬場の練習は6時じゃ真っ暗だったのですが、今は6時になると日も上がり少し暑いくらい。


朝それだけ運動するとお昼ごはんを食べると眠気がしますが、頑張ります。今日は商店街も凄い人出でした。さすがゴールデンウィーク初日。良い買い物はできましたでしょうか。是非当店にもお立ち寄り下さい。


暑くなったと言ってもまだクールビズには早すぎます。ネクタイをするから暑いのか?いや暑そうな色柄のネクタイをしていると周りの人まで暑苦しくさせます。清涼感のあるネクタイをしましょう。

201204zegna1.jpg

ERMENEGILDO ZEGNA エルメネジルド・ゼニアのタイです。サックスブルーに赤の四角柄ですが、赤の周りを白で囲っているのが涼しげです。

201204zegna2.jpg

大剣巾は8センチで普通ですが、そのまま細くなっていきますので、巾さへも清涼感があります。芯はしっかりとしてますし、使っているシルクの量も違う。高級品ですから当たり前ですけど。

201204zegna3.jpg

大剣裏にはロゴが刺繍されています。エグゼクティブにはこのようなネクタイをお勧め致します。見た目も爽やか。きっとビジネスでも良い結果が出るでしょう。

■ブランド : ERMENEGIDO ZEGNA エルメネジルド・ゼニア
■素材 : シルク100%
■大きさ : 大剣幅8センチ 長さ150センチ
■プライス : ¥19,950-

【おかげ様で完売しました】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

type="text/javascript">

2012年4月30日

クールビズとカジュアルウエア

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

なんでも明日からクールビズだそうです。ご存知でした?一月前倒し。クーラーも入ってないのに。


もともとクーラーの設定温度を上げて省エネに心がけるということが目的だったはずなのですが、楽だからやってしまえ。という方向になっているのでは。5月~10月まで約半年です。それならもうサマータイム実施を真面目に考えた方がいいのではないかとも思います。


お役所が決めたことはどうでもいいのですが、それよりもソニー「面接は軽装で」ということでリクルートスーツじゃなくても良いそうです。


それではジーパンにTシャツでリクルート活動する人がいるか?というとよほど根性の座った人間、いや座った人間でもそれはなかなか難しいでしょう。それくらい肝が座った人間を採用しようとしているのか?それともアホかこいつは?と見られるのか?どちらか基準がはっきりしない。


結局は就活する方が難しくなってくるのが現状。たまに聞くのは制服がある職場で良かったわ。という女性。通勤には服を着替えるにしても毎日考えるのは大変だし流行を無視する訳にはいかない。


リクルートスーツが当たり前の方が面接を受ける方が楽だと思います。


私はクールビズにもこれくらい気合を入れて臨んでほしい。明日からノーネクタイでいいのだ?楽チン楽チンではなくて、仕事している以上は絶えず見られている訳で、絶えず面接だと。


ということで、こんなシャツは如何でしょうか?

8227476t2.jpg

ブレンバーナーの綿100%の生地です。綿ですが麻のようにネップが入ってます。麻のようなシワにはならずに麻のような風合いを楽しめる。生地もかなりシャリ感がありまさに麻を着ているような感じ。ポリエステルなどの化繊ではありませんから通気性もあります。

8227476t3.jpg

夏生地ですと透け具合が気になるところではありますが、撚りが強くしっかりと織っていますので多少影は見えていますが透け透けになることはありません。


しかもお値段もお手頃のお仕立て上がり¥17,850- 軽装でOKならこれくらいのピンクのボタンダウンに綿のスラックス、もしくはジーンズ着て面接行って下さい。もし落とされるようなことがあれば・・・一応伝えて下さい(笑)問い合わせくらいはします^^;


現在弊社では採用の予定は残念ながらありません。本当に申し訳ありません。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2012年4月

2012年4月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。