オープン式の横ボタンのボタンダウンクレリックシャツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先程ちらっとテレビでこんなことやってました。


冬着ている洋服の総重量 : 5.4キロ
春着ている洋服の総重量 : 3.5キロ
夏着ている洋服の総重量 : 1.7キロ
秋着ている洋服の総重量 : 3.6キロ

冬から春になるときに1.9キロ減量できるようです。マフラーがストールになり、ブルゾンが軽いジャケットになり、ブーツが普通のシューズになる。女性ならばロングブーツがパンプスになるのですから尚更でしょう。皆さん3.6キロで出かけてますか?

私は昨日は春の雨。一日中降ってたので、髪を切りにいっただけ。今日お休みだったら良かったのに。。。


先日までウールのセーター着てたのに今日は綿のカーディガンにしました。皆さん飛んだらダメですよ。春は春、夏は夏なんですから。いきなり半袖いったらダメですよ。先取りが良い訳ではありません。ちゃんと綿のニット着てジャケット着て。春をいっぱい楽しんでから夏物に行って下さい。長袖でも涼しいものもありますから。

yokobotan2.jpg

こんなシャツ。

第一ボタンがなくオープン式のシャツです。衿型が変わってます。大きく広がったワイドスプレットで衿台にそのままボタンを付けています。

yokobotan1.jpg


素材も綿85%麻15%軽くて涼しいシャツです。夏場でもいけますが、今頃からご着用下さい。この上にニット着て頂いても。

冬物の5.4キロからいきなり夏物の1.7キロに飛ばないで下さいね。その差は1.8キロ。しっかりとストールも巻いて春らしさをいっぱい楽しんで頂いてから夏に行きましょう。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア