クールビズとカジュアルウエア

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

なんでも明日からクールビズだそうです。ご存知でした?一月前倒し。クーラーも入ってないのに。


もともとクーラーの設定温度を上げて省エネに心がけるということが目的だったはずなのですが、楽だからやってしまえ。という方向になっているのでは。5月~10月まで約半年です。それならもうサマータイム実施を真面目に考えた方がいいのではないかとも思います。


お役所が決めたことはどうでもいいのですが、それよりもソニー「面接は軽装で」ということでリクルートスーツじゃなくても良いそうです。


それではジーパンにTシャツでリクルート活動する人がいるか?というとよほど根性の座った人間、いや座った人間でもそれはなかなか難しいでしょう。それくらい肝が座った人間を採用しようとしているのか?それともアホかこいつは?と見られるのか?どちらか基準がはっきりしない。


結局は就活する方が難しくなってくるのが現状。たまに聞くのは制服がある職場で良かったわ。という女性。通勤には服を着替えるにしても毎日考えるのは大変だし流行を無視する訳にはいかない。


リクルートスーツが当たり前の方が面接を受ける方が楽だと思います。


私はクールビズにもこれくらい気合を入れて臨んでほしい。明日からノーネクタイでいいのだ?楽チン楽チンではなくて、仕事している以上は絶えず見られている訳で、絶えず面接だと。


ということで、こんなシャツは如何でしょうか?

8227476t2.jpg

ブレンバーナーの綿100%の生地です。綿ですが麻のようにネップが入ってます。麻のようなシワにはならずに麻のような風合いを楽しめる。生地もかなりシャリ感がありまさに麻を着ているような感じ。ポリエステルなどの化繊ではありませんから通気性もあります。

8227476t3.jpg

夏生地ですと透け具合が気になるところではありますが、撚りが強くしっかりと織っていますので多少影は見えていますが透け透けになることはありません。


しかもお値段もお手頃のお仕立て上がり¥17,850- 軽装でOKならこれくらいのピンクのボタンダウンに綿のスラックス、もしくはジーンズ着て面接行って下さい。もし落とされるようなことがあれば・・・一応伝えて下さい(笑)問い合わせくらいはします^^;


現在弊社では採用の予定は残念ながらありません。本当に申し訳ありません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。