休日のLSD

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

お休みでした。


しかしいつもの通り、いやいつもより少し早めに起きて出かけました。

最近ジムや私の周りでは石川県能登半島で行われる珠洲のウルトラマラソンの話題が。そもそも練習でも43キロ以上走ったことがありません。フルを走る時でも30キロ程度。

55キロと100キロがあるらしいですが、そんな距離を走れるものか?一度50キロを走ってみようと昨晩急に思いつき走ってみました。


ジムに車を止めて自衛隊のところから大桑のぐるぐる公園、それから海浜公園を経由して松任車遊館までの往復。ウルトラマラソンはサブ10と言いまして10時間を切れれば市民ランナーとして立派なものと言われますので、1キロ6分のペースで。


海浜公園に着き。そこからまさに海沿いを延々に走ります。海風に当たり体力も失われていきますが、なんとかたどり着きました。25キロと思っていましたが24.28キロ。


走っててもちゃんと食べられるというのも練習の一貫。車遊館というのは所謂高速道路のPAでございまして、そこで月見うどんを食べて帰ります。帰りはどれくらいか分かっていますので、スムーズです。


海浜公園に戻り、仕事で電話をすることがあったので、ベンチに座っていると声をかけてくる男性が。小学校と中学と一緒だった同級生でした。30数年ぶり。しかも公園で。最初分かりません。話している時もあまり名前は覚えているのですが、顔と一致しません。


ブログも読んでいると言ってたので今言いますが、思い出したぞ。あんなに可愛い顔してたのにいまじゃ普通のオヤジじゃないか?思い出した思い出した。また連絡します。


犀川の河川敷を走って帰りますが、40キロ過ぎてから脚があがりません。こんな練習したことないから。情けない。

4945.jpg


最終的には49.45キロ。Avラップは5分59秒。かろうじて6分は切ってますが。無理です。私にはウルトラマラソンなんて、49キロなのにラスト2キロで歩きが入りましたから。


もう誘わないで下さい。無理です。出たい人で出て下さい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。