JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレイ)シーアイランドコットン(海島綿)30ゲージMILOポロ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は体調が悪く何だかぱっとしない一日でした。とにかく眠たいのです。急激な睡魔が襲ってくる。寝不足でもなく6時間は寝ていましたので、寝不足が原因ではないと思うのですが、す~っと記憶を失いそうになる。

夜は7時から商店街の会議があり終わったのが11時。正直言いまして終わった後は何も考えられなく思考能力ゼロの状態。でも帰って飲んで寝ましたけど。


ということで最近走れてません。夜は会議が続いていたので、今日も7時半から商店街連盟のパソコン教室。ホームページの入力講習会です。

今月は全く走れてないですね。今月走った距離は157キロ。そこで計画しました。明日は水曜日で定休日です。200キロまでののこり43キロ。明日走ります(笑)これで月間200キロ達成。


パソコン教室終わったら早く帰ります。


マラソンではありませんが、スポーツで言いますとゴルフウエア。一般的にはポロシャツを着用されると思いますが、ゴルフで着るポロシャツは鹿の子素材であったり、最近では高機能のポリエステル素材であったりすると思います。

スポーツウエアとしてはそれでいいと思いますが、それらをカジュアルなポロシャツと考えると。その反対で本日ご紹介させて頂くのはフォーマルな装いができるポロシャツ。サマージャケットのインナーとして着て頂いてもスポーティーには見えないポロシャツです。

john_sm_p1.jpg

JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレイ)のポロシャツです。お洒落好きな方なら特別説明することもないと思いますが、シーアイランドコットン・海島綿(かいとうめん)の原糸を30ゲージという細い糸にして織ったポロシャツです。

独特のしっとり感、肌に直接触れる感覚というのは他に比べられるものはないと思いますね。

海島綿というのはもちろんオーダーシャツ生地にもあり。以前に海島綿のシャツ生地をご紹介した時に海島綿について詳細を書きましたのでそちらをご覧になって頂ければと思います。

シーアイランドコットン 海島綿のオーダーシャツ生地。

当店でもかなり以前から扱っておりますので、既に定番色はお持ちの方も多いと思い今回はビビットな色を集めてみました。

john_sm_py1.jpg

3枚の写真の中の一番上にある色。JOHN SMEDLEY社の出しているタグには「GOLDEN SYRUP」とありました。黄色よりも更に濃色。日本の色で言うと山吹色に近い感じでしょうか。


JOHN SMEDLEYのポロには二タイプありまして、裾がリブ編みになっているクラッシクなタイプと着丈が短めで切りっぱなしのこのタイプ。このタイプのものをモデル名「MILO」と呼んでおります。

john_sm_pg1.jpg

こちらはグリーン。日本で言うモスグリーン。JOHN SMEDLEY社のタグには「PEA GREEN」とあります。

john_sm_pb1.jpg

続いてこの色。発注時に新色と聞いておりましたが、ネイビーではなくINDIGO(インディゴ)少し白が混ざったようなまさにインディゴブルーです。ベタ無地ではありません。

john_sm_py2.jpg

もう一度ゴールドの方からご覧になって頂きましょう。

john_sm_py3.jpg

衿のタグの部分です。

john_sm_pg2.jpg

そしてグリーン。綺麗にペーパーの上に置いて写真を撮ったのですが、あまりにもの素材の柔らかさに皺になっています。申し訳ありません。

john_sm_pg3.jpg

こちらはグリーンのタグの部分。タグにはJOHN SMEDLEY MADE IN ENGLANDそしてサイズが記載されています。

john_sm_pb2.jpg

そしてこちらがインディゴ。ネイビーよるは少し温かみのあるような色合いです。

john_sm_pb3.jpg

インディゴのタグの部分。


ベーシックな色合いはまたどこでも販売していると思いますが、今年はワンランク上のお洒落を楽しんでみませんか?



















 ■ ブランド   JOHN SMEDLEY ジョン・スメドレイ 
 ■ 生産国   英国
 ■ 素材   シーアイランドコットン100%
 ■ プライス    27,300円    
 ■ カラー   GOLDEN SYRUP(イエロー)
  PEA GREEN(グリーン)
  INDIGO(ブルー)

 ■ サイズ   Sサイズ 適応身長160~170 適応胸囲80~90 着丈68 
  Mサイズ 適応身長165~175 適応胸囲85~95 着丈68


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。