大阪出張なう。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。今期初めて。


osaka_st.jpg


人多いなぁ。建物大きいなぁ。この建物とかこの賑わいを維持する。または繁栄するには人口を維持し増やすしかないと思うのですよね。世の中良くないと結婚したり子供を産んだりしたいと思わないでしょうからね。


今大阪駅地下のカフェでブログ書いてるのですが、隣の若いカップル。男性が女性に就活のアドバイスをしているみたい。


私の若い時はとにかく楽しいだけだったのに、厳しい時代で育っている人達。もう少しはち切れてほしいのに。


片町商店街で行う男女の出会いを演出するパーティーも本当に沢山の人が参加されます。主催者が驚くくらい。みんな結婚もしたいと思っているのでしょうけどね。就職難、そして結婚難?日本政府色々やることはあるとは思うけど国の財産は人ですよ。人口が減ってるのは住みにくい、そして夢を持ちにくい世界になっているのだと思うのです。その為の対策は子育てに対するものではないと思うのです。皆が夢を抱ける世界に。大所高所で考え政策を実行して欲しいと思います。


おかしいなぁ日本。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...