小松空港ラン&ウオーク10キロ結果。今日はとにかく忙しい日でした。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は片町商店街のラウンドコンパというイベント。2次会の進行役でしたが、色んなトラブルが発生。いやお客様に迷惑をお掛けした訳ではないのですが。それで帰って食事が終わったのが10時過ぎ。本日の小松空港ラン&ウオークのスタート時間が5時20分。自宅から出るのが3時20分の予定。

なんだか興奮して寝れず11時頃までゴロゴロと。そして1時間置きくらいに目が覚めて起床が2時40分。3時間40分しか寝てないのに。車に乗って小松空港に。


それでもゼッケン付ければテンション上がります。

1082.jpg

荷物預けたりして開会式を終えてスタート地点へ移動。滑走路にはカメラも携帯も持ち込みできないので、写真はありませんが。スタート地点までの1.2キロを最初皆でジョギング。ゆっくりジョギングしてたら、スタート30秒前と遠くで聞こえる。慌てて走ってスタート地点まで行き、カウントダウンを待ってスタート。

またやってしまいました。飛び出してしまいました。目の前には10人くらいしかいません。ジムの40分を切るランナーの横に行き。「私早過ぎるよね」と行って少しスピードをゆるめます。それでも最初の1キロのラップが3分42秒。前回のトラックでもそれくらいのスピードで入ってましたからまぁ良しとして次のラップから抑えます。何とか5キロ地点までは40分切りができるラップ。

5キロを19:45秒で通過。ただし5キロのラップは4分10秒。そして6キロは4分2秒まで戻しましたが。ここで万事休す。


途中でチームのメンバーから「前を追って」と言われるものの前は20メートル程先。追えませんでした。


1キロ : 3:42
2キロ : 3:56
3キロ : 3:59
4キロ : 3:58
5キロ : 4:10
6キロ : 4:02
7キロ : 4:17
8キロ : 4:14
9キロ : 4:16
10キロ : 4:17
トータル : 40:57秒

2012komatsu_kekka.jpg

途中ラスト9キロ辺りで師匠に抜かれ「ラスト1キロ」と声を掛けられるも。離されるばかり。

残念でした。ベストよりも50秒以上遅い。原因は寝不足?いや単調なコースと。何しろ90%の湿度。ゴールしたら体中の水分が全部出たのではないかと思うくらいの汗。何しろランパンから大量に汗が滴り落ちてくる訳ですから。


ここで一日が終わった訳ではありません。何しろ終了したのが7時くらいですから、そこから一旦自宅に戻りシャワーをしてからアミノバリューランニングクラブへ。

amino_7.jpg

私は中級の下のクラス20名程度を受け持つことに。陸上競技場の800メートルを9周。ゆっくりキロ7分ペースで。3週ずつを3セットにして、3セット目のラスト1周はそれぞれのペースで走ってもらいました。なかなかのペースで走っていました。これで最初に1周のジョグを入れると今日は18キロ走ったことに。もうヘトヘトです。シャワーをして会社に戻り仕事をしていましたが、5時からこちら。

budonoki.jpg

片町商店街が企画したパーティー。いわゆる男女の出会いの場を。ということで街コンです。私進行役を務めさせて頂きました。こちらも2時間びっしり。


そして、今やっとブログを書いております。書き終えましたので本日の業務終了。帰って美味しいビールを飲んで寝かせて頂きます。


お疲れ様でした。私。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...