打ち水

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

夏バテでしょうか?


今朝早く起きすぎたのでしょうか???


なんとなく身体が重い今日一日でございます。3日間走ってないから?(またそれかい)


ここのところ夜が忙しくて全く走れていません。夜が忙しいということは朝は起きれないわけで当然朝練もできず。今朝は早く起きたもののオリンピックの開会式を凝視。


3日セットになった商店街連盟のパソコン講習会も昨日で終わりましたので、これでちょっとは一段落するかと思うのですが。8月に入ったら。飲み会の連続。ビアガーデンもあります(笑)


今日は商店街のイベントで「打ち水」

打ち水

これだけ暑くなってきたので、西茶屋街の芸妓さんと一緒に打ち水をしている様子を撮影。

動画もあります。

思いっきり水かけられました(笑)


その国土交通省の協力を得て融雪装置から水を出してもらいました。

sansui.jpg

これだけ大量に水をまくと一瞬の間に数度は気温が下がったような感じがします。冬だけではなく、やはり夏場の散水も検討して頂ければと思うのですけどね。節電には繋がらないのかな?まぁこの水を出すにも電気は使うらしいので。


皆さん夏バテには本当に気をつけましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...