財布は人目に触れるもの。中はすっきり編み込み式型押し二つ折り財布

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日でオリンピックも終わってしまいます。最後は男子マラソン。7時頃から。実は7時から大学の校友会の打ち合わせ。何故にこんな日に選んでしまったのか・・・残念見れません。

ここ2週間あまり寝不足でしたが、終わってしまうのが本当に残念。テレビをつければ日本が頑張っている姿を見ることができたのに。また暗いニュースが続くのでしょうか。そう言えばこのオリンピック開催中で忘れてしまっているのがイジメ問題。そして広島や長崎の平和記念日もあり核に対する今後の日本の方向。衆議院解散などもあるようですが。とちょっといつもではないブログとなりましたが。お盆を明けるとそろそろ夏も終わりに近づき当店では秋物も入荷。気温も下がってくればマラソンも始動と(笑)なるわけでございます。


子供が小さい時はお盆の時期にはなにがしかのイベントもあったのですが、長女も合宿に行っておりませんので、何もない夏となりそうです。

秋になればブログのネタも増えるのでしょうけど。ここの所枯れ気味で申し訳ありません。人は動かないとお金も動かないのですが、私の場合は動かなくてもお金は出ていくのですよね。何故か?まぁ動かなくても最近はネットで買物もできますし。マラソンだってエントリーはほとんどネット。そう言えば周りのランナーでネット以外でマラソンのエントリーをしている人は聞いたことがない。実際いるのでしょうか?


話があっちこっち行きましたが。お金の使い方も皆さん最近スマートに。あまり大きな金額を持ち歩かず。ある程度の金額とカードを持ち歩いてらっしゃるようです。カードばかり財布にたまりますが、財布の中はレンタルビデオの会員証ではなくってクレジットカードくらいにしておきましょう。

ということで、最近はスリムな薄型の財布が流行しております。

h_m1.jpg


先日同タイプの二つ折りの財布をご紹介させて頂きましたが、こちらは長財布です。素材は同じですが作っているコンセプトが違う。

h_m2.jpg

表面は編み込みのような型押しで傷が付きにくく手の触りもとても良く出来上がっています。

h_m3.jpg

中もシンプルにカードが4枚入るように。常日頃使うカードは決まっているでしょうし、沢山カードを持っているのがステータスの時代は過ぎたように思います。

h_m4.jpg

反対側はマチがついていてそこのファスナーが上部に付いています。ここには領収書などの紙を入れるようになっています。

h_m6.jpg

中は表面の型押しとは違い透明感んおあるガラス調の革を使用しています。また独特なムラ感んで深みのあるアンティーク調に仕上げています。

h_m6.jpg

高級感溢れる長財布を紹介させて頂きました。財布は人前に出すもの。すっきりとしたイメージが大切ですね。

■素材 : 牛革
内側表地  : 牛革
裏地(一部) : 合皮
■サイズ
W 19.0 cm
H 9.0 cm
D 1.7 cm(一番厚いところで)
※おおよそのサイズです
■仕様 : カード入れ 4 ポケット 3
■価格 : 12,600円
■カラー : ブラック ブラウン

<生産国> 中国


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...