大阪→和歌山

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先ほどチームに最近入ってくれたランナーから大阪マラソン追加当選の知らせが。いいんです。神戸にかけます。

彼確か大阪は2回目なはず。。。一回くらい分けてくれ。


ということですが、本日は出張。先ずは大阪へ。

リーミルズエージェンシーへJOHN SMEDLEYの来春夏ものの発注でした。ニットの他にウール、シルクのストールも少し仕入れてきました。ここの所人気のあるストールです。来春も売れることを期待して。


リーミルズエージェンシーの担当者に教えられて大阪と言えば。

huugetsu.jpg


大阪と言えばお好み焼き。鶴橋風月の支店で心斎橋で食べました。黄色の泡の出る飲み物はなんでしょう?昼から?いや仕事が終わったので許して下さい。流石関西、ランチには普通にお好み焼きにおにぎりセットとかありますし、金沢の人間だったら絶対に食べませんけど。隣の綺麗な女性は一人で平気にお好み焼きとおにぎりを食べてました。


その後JRで和歌山に移動です。PTAの全国大会が和歌山であるので向かいました。関西グルメツアー2弾目は和歌山ラーメン。


ホテルにチェックインして向かった先はここ。

ide_r.jpg

井出商店。和歌山では列ができる店として有名だそうです。時間も2時半を過ぎてましたので、列もなく直ぐに入れました。店内豚骨の臭いで物凄く臭いです(笑)今回のラーメンはまぁおやつです(笑)勿論一番小さい中華そばを選択して出てきたラーメンがこれ。

ide_r2.jpg

豚骨醤油系が和歌山ラーメンらしいのですが、麺は細め。スープの味に比べると麺が優し過ぎるのではばいか?とも思いましたが、店内の臭いに比べるとスープはあまり癖もなくすっきりと飲めました。最初は・・・?だったのですが、簡単に胃の中に入っていきます。あっという間にスープも完食。なんでやろ?という不思議な感じ。あまりインパクトがなかったので最初はあれ?という感じでしたが最後まで食べさせるのは流石という感じでした。

7時15分に後続部隊、校長や会長が到着するので、ホテルで一緒になって8時より会食。向かった先は魚匠銀平。金沢で魚食べてますから全く期待せずにいったのですが。

ginpei.jpg

最初に出てきたこの皿だけで驚きました。洗練されているし美味しい。その後の写真は美味しくて撮り忘れましたが、お刺身も太刀魚や鰹など。鰹はたたきではなく生でした。大変失礼ですが、駅を降り立った時の和歌山の雰囲気から洗練されたお店の雰囲気は想像できませんでした。


和歌山行かれたら是非。検索かけるとホームページも綺麗に作ってあり出てきます。

ということで、第一日目大阪から和歌山までの旅行記は終了。

2日目は和歌山の観光となる予定です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...