60キロ走

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先ずは謹んで東京マラソンを何度目?落選したことをご報告させて頂きます。2015年に金沢でのフルマラソンが予定されています。それまでに私が東京マラソン走らなくても良いのか?まぁいいや。田舎で頑張ります。

2013tokyo.jpg

さて今日は決めてました60キロ走。朝5時起床5時半には櫻木神社に行きそこからスタート。

60asa.jpg

5時40分目標は12時半。果たして帰ってこれるでしょうか?

60sirayama.jpg

先ずは無難に15キロ地点の白山さんへ。昔はここを往復するだけでヒーヒー言ってたのに。ここが中間点。ペースはまぁまぁというかこのペースを維持しないと多分最後まで走りきれない。うっかりすると5分半とかで走り出すので、蹴らずに足を置いていくような走り方で。

60canion1.jpg

手取川キャニオンロード(自転車道)をとにかく山に向かって。

60canion2.jpg

昔は電車が通ってたのでしょう。鉄橋もあります。

60canion3.jpg

そこから見た手取峡谷。すばらしい天気と川のコントラスト。

60canion4.jpg

このキャニオンロードの途中までで30キロになるはず。足を進めるとバードハミング鳥越が。このあたりで30キロと思っていたのにまだ25キロ。さらに5キロいきました。一応帰れなかったらバスにでも乗ろうかと思ったのですが、バスがない(笑)

60_30.jpg

ポケットパークでちょうど30キロ。キロ6分弱なかなかのペースです。そこから折り返しました。折り返し後はひたすら走ることに集中しました。

60michinoekishirayamasan.jpg

戻ってきました。道の駅しらやまさん。ここで43キロ。フルの距離を越えています。ここまでは元気。一応作り笑いですが。

60asahiya.jpg

鶴来のあさひやベーカリーさんで、お腹ぺこぺこだったのでカツサンドを購入これがいけなかった。

残り12キロくらいになって、このままだったらスピード上げればそこそこのタイムで帰れるのでは?と思って今までウルトラ用の走り方でゆっくり走っていたのに今度はちょっと蹴ってスピードを上げてみました。残り8キロくらいで身体中が痛くなってきて足が止まりました。別にエネルギー切れではないはずなのに。

その後先ほど食べたカツサンドが何だか胃の中で暴れて気持ち悪く。消化もされていないでしょうし。歩いたり走ったりしながらなんとかたどり着いた60キロ。

60finish.jpg

本番大丈夫。走りきったのではなく、たどり着いたという感じ。でも走り方は分かった次頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...