12月8日John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

朝からメインのパソコンが壊れました。壊れたというかシステムエラーで起動しなくなりました。12月も8日。この時期に壊れるかい?

ジタバタしても仕方ありません。初期状態に戻しました。おかげ様で自宅にパソコンを購入した時ある程度バックアップもとっており、なんとかなりそうなのですが、兎に角時間はかかります。

今ようやくメインPCからブログを書ける状態にはなりました。


毎年書いているのですが、本日12月8日はジョン・レノンの命日。ちなみにその前の日12月7日は私の祖父が亡くなった日でございます。祖父と言うと金港堂を起業した初代でありますが。

ちなみに生きていればジョン・レノン72歳、私の祖父は106歳だと思います。計算違ってたらごめんなさい。

私は熱狂的なビートルズファンでもありませんでしたが、ジョン・レノンの歌は大好きで、亡くなったのが1980年12月8日で私がまだ18歳。当時はバンド活動などをやっており、イマジン、ウーマンなどを歌っておりました。

21歳の時にヨーロッパに行った時にビートルズの活動の場を見てみたいとリバプールへ行ってみました。その時に撮った写真がありましたのでアップ致します。写真を写真で撮ったものですが。

先ずはビートルズが演奏をしていましたライブハウス「キャバーン」
cavern.jpg
そのキャバーンの横の張り紙
john_yoko.jpg
YOKO ONO JOHN LENON  何故かYOKO ONOの方が先に書いてある???

そしてペニーレーンにもレコード店はある訳でして。差し詰めあったとしても現在はPenny Lane CDとなっているでしょうが。ダウンロードの時代ですからレコード屋さんも危ないか?

誰か存在しているかどうかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

penny_lane_record.jpg

随分探して見つけたのが、ストロベリーズフィールズ

straweberry_field.jpg

私が行った時は誰もいなかったのですが、あれから30年近く。再度私が訪れることなどできるのでしょうか?

それでは今日はこれで終ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...