eleventy(イレブンティー)の長袖ポロ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

今日3時過ぎころ店の自動ドアが「ガタガタガタ」とかなり揺れました。店内にいた私たちは揺れは感じなかったのですが。

昨晩も地震があったように聞きましたのでそれか?もしくはウィンドウを誰か揺らしたか?と思いましたが違ったようです。


ソニックブームだったかもという話です。ソニックブームってご存知でしょうか。私は初めて知りました。


「主に戦闘機などの超音速飛行により発生する衝撃波が生む、轟く様な大音響のこと。衝撃波以外の原因で生じる単発的な大音響を含める場合もある。


地上で観測される轟音は衝撃波が減衰したものと、地上の物体を衝撃波が広範囲に鳴動させて発生するものが主体で、空中の飛行機内などでは轟くような音にならない(何かがぶつかった様に聞こえる)。」wikipediaより。


それで私の友人がFacebookに上げてた情報によると。「今日午後中国機が領空侵犯、自衛隊機が緊急発進 藤村修官房長官は13日午後、沖縄県・尖閣諸島の上空で中国の航空機による領空侵犯を確認したと発表した。防衛省は領空侵犯を受け、航空自衛隊のF15戦闘機を緊急発進させた。
」とのこと。小松基地からも飛んだのでしょうか?もし本当にこれだとしたら訓練とは違うスピードで発進したのかも知れませんね。

違うかも知れませんよ。ただ金沢でもかなり窓ガラスが揺れるという状況がいろんなところで起こったのは間違いありません。


今国政選挙で政治も停滞しておりますので、その辺りを狙ったのか?この選挙はまさに日本を左右するものだとも思います。


さて、選挙期間中はやはりどこも静かなようです・・・早く選挙が終わらないかという本音をいう方もいらっしゃいますが。ネットだと外に出なくても買い物ができます。


ここのところアウター的な商品のご紹介が多かったのですが、それじゃセーターの下に着るものは?ということになりまして、勿論金港堂のシャツをお作り頂いたらいいのですが、こんな商品も。

eleven_polo1.jpg

eleventy(イレブンティー)の鹿の子のポロシャツです。パープルと茶色の間のような色合い。昔の表現で言いますと海老茶色。今でも言います?

eleven_polo2.jpg

衿裏と前ボタンの比翼の裏には同色のコーディロイの生地があてられています。

eleven_polo3.jpg

袖口はニットですがちゃんとカフスの形になっています。

eleven_polo4.jpg

ご自宅の洗濯機でも洗えますし。長袖の鹿の子のシャツってなかなか見つからないと思います。またこのシーズンご着用になられるような色合いですので、一枚お持ちになっていると重宝するかと思います。



















 ■ ブランド   eleventy イレブンティー 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス    21,000円 30%OFF→14,700円    
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   Mサイズ 上胴102センチ 着丈69センチ

       肩幅44センチ 袖丈88センチ
  Lサイズ 上胴107センチ 着丈70センチ

       肩幅45センチ 袖丈89センチ
  テーブルの上で伸ばさずに計りました。

21,000円 30%OFF→14,700円 

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。