クリスマスのプレゼントにオーダーシャツ生地で作ったオリジナルトランクス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

お疲れ様でございます。2012年も残すところほぼ半月となりました。思い残すことはありませんでしょうか。というか私はやり残したことより、やらなければならないことの方が多いのですが。


さて、さて、さて。店頭にもクリスマスプレゼントを探しに来られるお客様が増えてきました。女性のお客様がふらっと立ち寄られてマフラーなり小物なりをご購入頂いておりますが。


私その時に必ずご紹介を忘れるアイテムがあるのです。と言ってもいきなりこれどうですか?と言うのもちょっと気が引ける商品。


そうです。下着なんです。


金港堂オリジナルトランクス。既にブログでご紹介も時々させて頂いてますしご存知の方も少なくはないと思いますが改めてご紹介させて頂きますと。オーダーシャツのシャツ生地は通常反物になっております。1反が50~60メートル。生地の幅にもよりますが、例えば150センチ幅の生地ですとシャツ1着分が約1・8メートル。それを50メートルの反物で順番にカットしていきますと1.8メートルに満たない生地が出てくる訳です。その生地を利用してトランクスを作っております。

と言ってもお腹まわりを1周するわけですから1メートルくらいは必要です。必然的に1反に付き1着分しか出てきません。ですからほとんど同じ色や柄の生地がない訳ですが、それをトランクスに加工しております。シャツ生地として考えると1メートル何千円もする生地でございますが、端数利用ということで安く生地屋さんから分けてもらったりして作ります。


こんなクリスマスプレゼント。または最近流行の自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

【赤のシリーズ Lサイズセット】

tranksL1_1.jpg

チェックとストライプなんですが。

tranksL1_2.jpg

赤のすっきりとしたストライプ。国産の生地で2,100円。

tranksL1_3.jpg

赤のギンガムチェックはイタリアカンクリーニ社の生地で2,625円。

Lサイズのセットで4,725円でございます。

【おかげ様で上記の(赤のシリーズ Lサイズセット)完売しました】

【チェックシリーズ Lサイズセット】

tranksL2_1.jpg

千鳥格子とギンガムチェックでございます。

tranksL2_2.jpg

こちらは国産生地の千鳥格子で2,100円

tranksL2_3.jpg

パープルとネイビーのギンガムチャックでございます。

このチェックシリーズはLサイズのセットで4,200円

【おかげ様で完売しました】

【ソフトトーン Mサイズセット】

tranksM1_1.jpg

淡い色合いのストライプの生地のセットです。

tranksM1_2.jpg

こちらはイタリアはカンクリーニ社の生地。ブルーとピンクの優しいストライプ。2,625円

tranksM1_3.jpg

こちらはブルーとグリーンの淡いストライプの生地。2,100円

このシリーズはMサイズのセットで4,725円です。

【おかげ様で上記の(ソフトトーン Mサイズセット)完売しました】


最後に。
【トーンを変えたストライプ Mサイズセット】

tranksM2_1.jpg

強いマルチカラーストライプの生地と優しい色合いのストライプの組み合わせです。

tranksM2_2.jpg

オレンジの綺麗なストライプですね。織り方もしっかりしているので丈夫だとも思います。2,100円

tranksM2_3.jpg

オーストリアはゲッツナー社のマルチカラーストライプの生地2,625円

こちらのMサイズのセットも4,725円です。

【おかげ様で完売しました】

以上です。是非プレゼントに。お待ちしております。

ブログランキングのバナー















 ■ ブランド   オリジナル 
 ■ 生産国   日本 生地は日本製もしくはイタリア製
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス    1枚2,100円と2,625円    
 ■ サイズ   Mサイズ/Lサイズ

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...