まるまる8年。ご購読有難うございます。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

2004年 12月 28日 から始まったこのブログ。今日で8年。明日から9年目に突入します。途中でエキサイトブログから独自ドメイン(kinkodo.jp/blog/)に移りました。


このブログのタイトルが「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?Ⅱ」とⅡが付いているのは独自ドメインに引っ越した時に付けました。


2004年12月28日のブログはこちら。

http://kinkodo.exblog.jp/166179/


これも長年にわたって皆さんがお読み頂いたおかげでございます。本当に有難うございます。毎日何を書こうかと悩むこともありますがなんとか続いてきました。


8年も経っているのか?と思いますが、その間にブログ以外のサービスもどんどん現れMIXIやFACEBOOKに代表されるSNSサービスも次から次現れてきています。ブログというものが無くなることはないとは思いますが、最近はSNSの書き込みが中心でブログはあまり書かないという人も少なくないとも思います。あるセミナーの講師が私は80になっても書き続けると言っていましたが、私もどこまで続けられるか分かりませんが頑張って更新していこうと思いますので、また皆さんご覧になって頂ければ幸いです。


ブログとSNSで色んな方と知り合いましたし、今ではそれらのバーチャルからの繋がりがリアルになっていますし、バーチャルもリアルも区別が付かなくなってきています。Twitterから集まったランニングチーム。チーム金港堂も登録人数50名を超えました。約2年前には全くしらない人ばかりからのスタートです。


これからどんな世界になっていくのでしょうか?スタンスを変えずにではなく、その時その時の状況に応じてまた書き方も変わってくるかも知れませんが、今後も書き続けていきますので宜しくお願いいたします。ちょっと今日はお礼の書き込みを本当に有難うございます。

tento1.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。