ようやくメーカーも始業。バタバタな一日でした。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日から2013年が始まった会社も多いようで、今朝から年始の電話だとか、年末に頂いていた注文をメーカーに送ったりとでバタバタな一日でした。

オーダーシャツのご注文も暮れから年始は静かだったのですが、こちらの方も始業ということで、朝からメールのやり取りをさせて頂いております。


佐川男子という本まで出て注目を佐川急便のイケメンも注目を浴びました。最近は佐川女子だそうです。

佐川女子”ネット通販で急増 女性の職域さらに広がる

所謂ネット通販が増えて女性宅に訪問する配達員は女性の方が宜しい。ということらしいです。これに関してはヤマトさんも当店に昼間に配達に来られるのは女性ですし、この分野も女性の進出というか女性の方がということもあるようです。


それよりもその背景にネット通販がそれだけ比率が高いということだと思いますし。それだけ伸びているということだと思います。店頭では物が売れなくても実際は流通量は増えているのではないかと思う次第です。


独自性を持った商売が必要だとは思いますが、モノの流れからいうと無視できない現象であることは間違いがないと思います。


さて、当店もホームページを少しずつ修正していこうかな?と思う今日この頃です。


時代の移り変わりということで、今日教えてもらった動画をリンクします。私が幼稚園に通っていた頃でしょうか。金沢に市電がまだ通っていた頃の動画です。

この時代にはインターネットもパソコンもありませんでしたからね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。