シャツの背中のデザイン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

驚かれる方が多いのですが、ホームページのデザインは自分で全てやってます。洋服屋ではありますが、フォトショップやらイラストレーターやらを触りながら。でも作っているのはホームページ・ビルダーですけど。

今リニューアルをすべき毎日パソコン前に向かっています。2月は28日しかありません。できるのでしょうか?弱音をはかず頑張りたいと思います。

今日はシャツの背中をIllustrator(イラストレーター)で書いておりました。

back_tuck.jpg


シャツの背中のデザインも色々ありまして。

【プレーン】(左上のデザインです)ゆるみ(ゆとり)の少ないデザインの時はこの仕様で。

【ダーツ】(右上のデザインです)胸囲とウエストの差が極端にある方やウエストのシェープを強調したい時のデザイン。

【サイドタック】(右下のデザインです)背中の両脇にタックを入れて肩の後ろにゆとりをとり袖が前にいきやすくしたデザイン。ゆったり目なデザインの時に。

【センタータック】(左下のデザインです)ボタンダウンなどに使われるでざいん。背中のゆるみをセンターで取ったデザイン。

まぁこのような説明もいれながら下手なイラストを書いている訳でございます。ブログも春物商品がまだこれからなので商品ネタが少ないですがお許し下さい。


そう言えば今日麻のシャツがイタリアから入荷してきましたが送りますか?と商社から(笑)暫く待っててこっちまで雪。と答えました。もう少し厚手の商品が入り次第ブログでもご紹介させて頂きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。