ポケットの傾きと形状

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

毎日一生懸命頑張っております。昨日はなんと泳ぎまして。久しぶりのスイム。それでも結構泳げるものです。100m×6本。間はゆっくりと50m水中ウオーク。100m1本1分55秒くらい。その後ビート板50m3本。実はちょっと膝に違和感がありまして。スイムに切り替えました。今日は走れるでしょうか?


さて、毎日ホームページのリニューアルと戦っております。今日はポケットの説明を。シャツにポケットは付いてて当たり前?いや最近はポケット無しのものも多いのです。当たり前ですがタキシードの下に着るシャツなどはポケットがありません。当たり前ですがタキシードを着ていてペンを胸に入れたり、タバコを入れたりすることはないので必要がないのです。最近は携帯を入れる方もいるかも知れませんが。よりドレスアップして着用される方はポケット無しを選択される場合も少なくありません。


ただ多くは片ポケットですが、当店の場合はポケット一つにも工夫をしております。

pocket_size.jpg

肩に向かう方を1センチ程高くしております。人間肩の先に行く方が下がります。多くの方がそうだと思います。たまに怒り肩でほぼ水平な方もお見受けしますが、一般的には例え怒り肩であったとしても多少は外側の方が下がっているでしょう。


そこで肩が下がっているのに真っ直ぐな形状のポケットを付けていると真っ直ぐに見えずに肩先に向けて下がって見えるのです。それを補うために逆に肩先に向けて勾配を付けてあるのです。全ての方にこの勾配が適当かは分かりませんが。これによってある程度の下がりをカムフラージュすることができる訳です。


さらに形状もこれだけあります。ここに上げていなもので底を直角にする場合もありますが、それはお客様の好みでまぁ一般的にはこれくらいかと。

pocket_gazo.jpg

それぞれ両ポケットにすることも可能です。ポケットのことなど考えてもみなかったという方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと気にして頂ければとも思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。