休日営業

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


祝日でした。本当は水曜日でお休みなのに。1日休みが減りましたが。


売り上げが1日分多くなりました。ポジティブシンキング。しかし来年は1日分減るでしょう。


開けてて良かった。今日はちょっと忙しかったので。


今日お客様との会話でも思ったこと。


今日はお客様がお客様所有のネクタイをお持ち頂いて、新しくお作り頂くシャツとネクタイとスーツの色バランスを考えて生地をセレクトして頂きました。ネクタイのストライプの巾とシャツ生地のストライプの巾、そしてスーツの色とシャツの色。シャツの色とネクタイの色。


その3つの色のコーディネートなのですが、何をメインにするかを考えなくてはいけない。と言うのは、シャツの柄や色をメインにするにはジャケットとネクタイを同系色にしシャツの柄を活かす。ネクタイをメインにするにはシャツを抑えめな色にする。


当たり前のことなのですが、色々とコーディネートしながら改めて認識。

そこで日本の街の話になり、日本の街は色が多すぎるので洋服が映えない。そう思いました。


rome.jpg


雑多で綺麗ではないけど、なんとなくトーンだけは一緒ですからね。


あ~イタリアに行きたい。頑張って仕事します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。