デジタル

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日お客様から電話がありました。


私の父親より年齢の上のお客様です。パソコンがネットに繋がらない。80歳の半ばを超えようとする方がメールをすること自体が凄いことなのですが。電話口でパソコンを再起動してもらうように伝えました。それで繋がなければ、サブのパソコンも再起動して頂くように伝えました。それも繋がらない。

となるとパソコンではなく、無線LANルーターが悪いのだと分かります。電源の抜き差しをすれば良いことなのですが、設定したのは私。ご近所と言えばご近所なので、車でご自宅まで向かい。パソコンを確認してからルーターの電源の抜き差しをして解決しました。


しかしですよ。パソコンが普及しているとか、パソコン無しでは生活できないと言いながら、今でもこんな簡単なトラブルがあるわけで。テレビなどは映らなければほとんど素人が直せるような状況じゃないですよ。ほとんどが故障で電気屋さんを呼ぶような状況にある訳です。


こんなのでパソコンっていいのか?パソコンに教室がある自体がおかしいとさへ思った私でした。


しかし、そうは言ってももしこんなiPhoneが出たら直ぐに買うだろうな。いや将来はこうなるのでしょう。

今一番信頼性の高いものというのはスマフォだと思うのです。早くこうなってほしいものです。どこでも仕事ができるということは、どこでも仕事をする必要が出てくるということでしょうけど。


恐らくこうなったら、電車の背に付いているテーブルを倒すとスクリーンになるのでしょう。


シャツはデジタルでできなくて良かった。まぁ最近はキャドを使って裁断するところもあるようですが、柄合わせなどはやはり手裁断でないと。


駅伝から始まる3週連続のレースが終り。今日から通常の朝練になりました。ところが日が上るのが早くなってきているので、今日からは6時スタート。2時間もありますので、14キロジョグして終了となりました。


いつもなら人文字なのですが、今日は人数が多すぎた為に記念撮影となりました。

20130324asaren.jpg

大の大人が子供みたいです。私は写っておりません。カメラ係です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。