美しい衿型は車のフォルムに似ている。カッタウェイのドゥエボットーニ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

7月1日。2013年の後半の始まりです。

朝5時50分に起床。ランニングのスタイルで朔日参り。宮司さんからどこを走ってきた?と聞かれて、いや今から走るのです。と返答。何だか今日はちゃんとして、しっかり走っとかなければ2013年ちゃんと締めくくることができないかと思って。

野田山の頂上までですが、7キロちょっと走りました。昨年は秋にフルマラソンを一度も走ることなく終わりました。まぁ珠洲のウルトラ100キロがあったのですが、そのおかげでスピードが上がらず良い記録もでなかったので、今年はスピードを上げること。これを第一に最後はフルで終わりたいと思っております。いびがわマラソンのエントリーが本日午後8時。ブログ書いてなんとかクリック合戦に勝ちたいと思っております。一昨年は6000人のエントリーが埋まるまで4日間、昨年は7時間。今年はもしかするとあっという間かも知れません。あと1時間ですが心して待ちます。


さて、お客様も喜んで頂いて、作る方もこれは良かった。と思うこと。いつでもそう有りたいのですが、全てが合致することはそうもありません。数ミリ単位で雰囲気が違ったりする場合もあります。今回お作りしたシャツはお客様も喜んで頂き、当方も満足できるできだったシャツです。


ご覧下さい。


cutway1.jpg

ドゥエボットーニのカッタウェイカラー。当店で一番開きの広い衿型はホリゾンタルワイド。それよりも更に衿の開きを広くとってあります。衿羽根と衿羽根の間を1.5センチくらい空けるようにもしてあります。

cutway2.jpg

正面から見るとこんな感じ。生地はスイスのALUMO社の夏用生地ボイルを使っています。薄い生地ですがとても光沢のある生地。

cutway3.jpg

衿台の端は角にしシャープなイメージ。ここは丸でも対応できます。この角度などはまるでデザインされた車のような感じ。


cutway4.jpg

正面から見ると車のフロントグリルのような感じだと思います。

cutway5.jpg

ボタンを外すと衿はまるで翼のように広がり、衿の開きが広いのでその翼の先は後ろにいくくらい広がります。

ボタンダウンでなくてもネクタイをしなくても綺麗に、そして大人のイメージに。ノーネクタイのシーンはクールビズだけでは本来なかった。スーツのインナーにシルクのような光沢のある生地で、さらりとドレスダウンをする。クールビズとはまた異次元の大人の着こなしができる衿型だと思います。


生地は NO-8458123 光沢ある夏物ボイル白ドビーストライプ スイス・アルモ社 綿100% お仕立て上がり¥21,000-

衿はカッタウェイカラー 後ろ衿台4.2センチ 衿羽根9.5センチです。


お作りする際にはカッタウェイとご指示下さい。

さて、20時から始まるいびがわマラソンのエントリーに控えます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。