シャツの袖丈詰め

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

結局ハードディスクから異音がして立ち上がらなくなり、逝ってしまった私のPC。今までのノートの中で一番長持ちしたかも。5年弱ほど使わせて頂きました。DELLさん。有難うございました。

次のPCが届くのは週末くらいになりそうです。昔はワクワクしたのですが、今は使える環境になるには時間がかかるな。。。とか。いろいろ考えることがありまして。とにかく早く届いてセットアップしたいものです。


さて、PCがないと時間が逆に出来たりして(笑)。それでこんな作業をしておりました。

cut1.jpg

当店の場合は既製品をご購入頂いたお客様で袖の長さが合わないお客様には袖を調整してお渡ししているのですが。先ずは店頭でこのようにカフスと袖を外す作業を致します。最初に刃を入れる時が肝心。

cut2.jpg

ゆっくりと糸を切りながら慎重に袖とカフスを外していきます。


そして剣ボロも外し。

cut3.jpg

こんな感じにパーツをバラバラに。


この状態にして工場に持っていき、長い分だけカットをして今度は再度付け直してもらいます。


袖丈の調整と言いますが、カフスから袖部分を作り直すのに近いですね。このようにしてお渡しをしております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。