衿裏生地をストライプで左右非対称で色違いで。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

ここ2日間仕事もせずに。いやPTAも仕事と言えば仕事ですが、ビジネスではないので今日は帰ってしっかりと仕事をしました。


しばらく前に工場に発注しておりましたシャツも出来上がってきましたので、早速ご披露させて頂きます。


22301_1.jpg

衿裏やカフス裏をストライプにするデザインは以前から行ってきましたが。今回はちょっと違います。よくご覧になって頂ければと思います。何が違うか?


22301_2.jpg


そうです、左右が違うのですが、ストライプは同じなのですが、ブルーとピンクの色違いのものを衿裏で繋ぎました。それで前立てに流れる生地の色を変えたのです。

22301_3.jpg

カフスの裏地も変えました。こちらはブルー。


そしてこちらは。

22301_4.jpg

ピンク。

ボディのボタンは通常のプラスチック製のボタンにしてありますが、カフスの左右のボタンに関してはカフスの色に合わせて変更してあります。ブルーのストライプの方は裏半分がブルーのボタン、ピンクの方は赤。それぞれボタンつけ糸もボタンの色に合わせてブルーとピンクにさせて頂きました。


22301_5.jpg

しかも左右非対称に色合いをもっていきました。


22301_6.jpg

衿側の方から写すと前立ての色もご覧になって頂けるかと思います。かなり特殊な技術を使っております。衿裏で生地を合わせてひっくり返して縫い合わす。裏前立は上側も裏側もストライプを使っていますので前立てを作ってからボディに挟み込んでいます。

22301_7.jpg

再度カフスをご覧になっていただくとこんな感じ。

22301_8.jpg

綺麗でしょ。手前味噌になるかも知れませんが、あっさりとしたデザインですが、技術力は必要だと思います。左右の袖の裏生地が違う。気づかない人がほとんどかも知れませんが、裏地こそ気を配る。自己満足もオシャレの一つだと思います。


通常のオーダーシャツの価格にプラス¥3,150-で承ります。例えばトーマスメイソンの100番の生地でお作りしますと通常のお仕立て上がり金額¥18,900-プラス¥3,150-で¥22,050-。エジプト綿の100番の生地ですと。¥14,700-でオーダー可能です。是非!


ご注文の際にはご注文の備考欄に「デザイン番号22301」とお書き頂ければ同様の仕様でお作りさせて頂きます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。